• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

ブッシュ(アーム)交換を終えて

25日にKTSさんで残りのブッシュ&アーム交換とアライメントの作業終えてきました。           作業してくれた人の話だとリヤのトレーリングブッシュ以外はそんなに悪い状態ではなかったようです。                                                             交換後の感想は、足がシャキッとしました。自分的に大きく変化を感じられた所はコーナーですねぇ・・・旋回中のタイヤの状況や足の動きが鮮明に感じとれます!!今まではその辺りがあいまいでイマイチ限界が分かりずらかったんです。街乗り速度で十分感じとれる程の変化なのでサーキットでどの位変わるのか・・春までのお楽しみ^^。                                                  
Posted at 2011/12/27 22:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月17日 イイね!

欲しかった物が揃いましたよぅー

欲しかった物が揃いましたよぅー       前々から計画していたフルブッシュを決行いたします! 当初は無限で考えてましたが、コスト面を踏まえて強化ブッシュ圧入済みアームでいきます。 みんカラのみなさんの交換率の高さと評価や値段など考慮し、百式自動車で、アッパーアーム抜きのフルセットで~す!! アーム交換はやったことないので、明日はリヤをやってみようとおもいます^^;        そうしてヤフオクで16インチゲット! 現在使用のリヤ用16インチのデザインが余り気に入ってなかったもので・・・        こちらは9jの17インチ、お友達の物置に眠っていた物をゲット!!  RSRがフニャってるので8jから9jになればかなり改善するのではと思って・・ちなみにキズだらけなのでペーパーで磨いて自家塗装します。簡単に剥がれができるでしょうが、走行会用ということで・・  フロントのアーム交換が少し不安ですけど時間をかけてどうにか出来るでしょう^^;
Posted at 2011/12/17 23:27:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.