• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

アーク溶接機の導入

アーク溶接機の導入本日前々から欲しいと思っていたアーク溶接機を買ってきました。 中古ですけどねー!!  使用目的はもちボディ補強です。 一般的にはスポット溶接機と半自動溶接機の組み合わせですが、そんなコストは掛けられないし自己満足の世界なので・・・  とりあえず使えるようにする為今日は電源の工事しました。2㍉2芯という電気工事で使うエフケーブルを分電盤から床下へ落してお庭側の壁まで這いつくばって隠ぺいで配線しました・・でお外の壁にコンセットを付けて分電盤に繋ぎテストしてとりあえず終了^^ 溶接機は200ボルトで使用する為今回は200ボルトでの配線工事です。  追伸・・・電気工事、溶接に関しては資格・経験等が必要です。素人が安易にやると大きな事故に繋がる事があります。
Posted at 2012/04/21 22:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年04月15日 イイね!

昨日やりたかった事

昨日やりたかった事バネレートの変更しました。  現在はF16k、R12kで街乗り&サーキット共に特に不満は感じていませんでしたがステアリングを切った状態で段差に乗りあげるとインナーに擦ってしまいます。  でも車高は上げたくない、タイヤハウスは既に叩いてある、ならFのレートを少し硬くしようと・・以前使用してた18kに。 F18k、R12kとなりました^^。 ついでに更にインナー叩いてみましたが気持程度、ほぼ限界でしたぁ^^; このレートの組み合わせは初なので・・・本庄が楽しみです!!
Posted at 2012/04/15 20:44:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月14日 イイね!

雨で退屈

雨で退屈今日は1日雨降りみたいで外出はしたくない・・・で中途半端にしていたホイールの塗装しときました^^。 秘密の屋根裏塗装ブースで!
Posted at 2012/04/14 17:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kazamiインテグラkazamiインテグラ *
bobiojapanbobiojapan * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
yuki-db8yuki-db8 かずやん!かずやん!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.