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2012年06月03日 イイね!

とりあえず取り付けは完了~

とりあえず取り付けは完了~やっとの事で付きましたぁ~。
ここまで来るのに9日かかりました。
通勤に使っている車でも有る為 週末の朝シート等外しから始まり、終わりにはまた動ける状態にしてっていうちょっと面倒な工程。

今まで付いていたサイトウロールゲージの6点式+ピラー留め1ヶ所の物を溶接留め+ピラー等に4ヶ所ステーを追加&フロアー側もステーをフレーム側に付けて補強しました。



デモカーなんかを参考にあまり手間がかからず効果がありそうなやり方を真似て。
始めはもっとパイプ等追加してガチガチにしようかと考えていました~
が、色々調べてみると室内側ばかり強固にしてもエンジンルーム側の強度とのバランスが崩れてしまい扱いずらくなってしまうとのこと・・・

パイプ追加は止め、今回の取り付け方でも十分ボディと一体化したしたんじゃないかと思っています。

それにしてもアーク溶接での作業は手間がかかりましたぁ・・・
溶接しては被服を剥がしての繰り返しで^^;
半自動なら5分位の溶接にアークは30分以上かかちゃいますね。

最初の構想ではボディの鉄板の継ぎ目なんかも溶接しようと思ってました。
いざ作業を始めてみるとフロアーなんてペラペラでアークでは穴だらけになりそうだし
やめておきました。

とりあえず今回はこれで自分的には満足のいく結果になったと思ってます。
後にフロントフェンダー内の補強も考えてますが、とりあえず すじがね君付いてるんで・・・
またいつの日か・・・

後は綺麗にして塗装ですね!
今日ピラー等の上側は缶スプレーのシルバーで塗装しときましたが、後日フロアーはハケでグレイに塗る予定です。

サーキットでイイ結果がでる事を願って^^;
Posted at 2012/06/03 22:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
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