• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

今日でGW前半休み終わりぃ。。

今日でGW前半休み終わりぃ。。今日で連休前半は終わりです。

結局一歩も外出せず、ひたすら趣味に没頭の日々^^;

毎月レブスピード愛読していまして、先月今月とダウンフォースとか空気抵抗とかの話題がありまして。

アンダーパネルとかディフューザー、空気をスムーズに少ない抵抗で後方へとか
そんな中の1つで簡単に材料が必要無く実践出来るものをやってみました!






こんな感じにしあがりましたぁ!

何も材料買っていないのでアミはありません。

けどこのままでもいいかなーって思っています。


ちなみにデザインはdelta bossさんの前DB8を参考に(^^)
自分なりに妄想しましたぁ!!
Posted at 2013/04/30 20:38:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月29日 イイね!

お家のプチリフレッシュ

お家のプチリフレッシュこのお家も新築してもうすぐ11年。

越して来たときは長女はまだ2歳、が今年から中学生に・・・

時は経ってみると早かったように感じますよねぇ^^;







11年も経つとサイディングの継ぎ目のシーリングが・・・
南側の太陽が良く当たる所はこんなことに。。

完全に裂けてます^^;
なのでシーリングを打ち換えました。









サイディング屋さんの仕上がりとは比べられない出来ではありますが、
一応シーリングは出来たということで(^^)。

1F,2F,ベランダの壁の3分割として
今回はベランダの壁を施工できました!!

また暇をみて残りの3分の2を施工しないと~。




Posted at 2013/04/29 21:52:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年04月28日 イイね!

リフレッシュパーツ

リフレッシュパーツ1ヶ月前にホンダパーツに注文してあった部品。

問い合わせしたところ入荷しているとの事で
昨日引き取りに行ってきました。

ライフのサイドステップ取り付けの部品。
先日、縁石にサイドステップぶつけてきたらしく・・・

この連休中に直します^^;









それとメインの品物(^^)

インテのドア4枚分のゴムモール関係です。
プラス屋根のモール2本!

残すはF,Rのガラス周りモールとサンバイザー。

とりあえず揃えておく事が目的というか(入手できるうちに・・・)
交換する時期は未定です。

まだまだずっとインテに乗り続ける為に・・・



Posted at 2013/04/28 21:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月21日 イイね!

キーレス壊れる

キーレス壊れる
昨日からの雨がお昼で止んだので、タイヤ履き換えようと・・

あれっ? リモコン効かないし鍵開いてる??


とりあえず後回しでやることやっちゃお!
タイヤ替えて洗ってオイル500cc追加
昨日現地でも500cc継ぎ足してるからやっぱり1リッター消費かぁ・・・







でキーレスの原因捜しに!

リモコン操作すると微かにカチと音が聞こえる
バッテリーがない訳ではない
モーターへの配線かモーター自体かなっ?

予備のに繋ぎ換えてみたら復活^^。

モーター付け換えて元に戻して終了~

それにしても1ヶ月で壊れるなんて・・・


Posted at 2013/04/21 18:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月20日 イイね!

走り行きましたTC1000へ

今日TC1000行きました。

お友達のかずCRX君と・・偶然参加されていたokaちんさんも合流いたしまして^^。







タイムはイマイチで前回の0.4秒落ち43.632秒^^;
天候は曇りで涼しくイイ環境!

みんなタイム更新していく中でのダウン??

もうこれは完全にタイヤのセイ?にしておきます。。(ほんとは腕がなく限界のインフォメーションが分かりずらいRS-Rを扱えていないだけ)

ただ車は確実に良くなってきています。
今までネックだったブレーキのフェードも含めて効き方が改善されて
自分好みになりました。(要はガッツンブレーキです)

前回のTC2000からですがD700いいです。
ヒートプレートを外したことも多少効いているような気がします。

次は安心してガツンとブレーキングできるタイヤが欲しいぃ~
小遣い貯めてZⅡ買うぞぅー!!

Posted at 2013/04/20 21:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
kazamiインテグラkazamiインテグラ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
Maa +Maa + * yuki-db8yuki-db8 *
10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.