• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

今日は

今日は通勤以外では久々にインテでホンダパーツ行ってきました。

で、みん友さんの気になった作業を。。



ラジオアンテナの撤去。
前々から外したいと思っていたので・・・
軽量化と言える程の重量ではないですけどね。

1㌔のハカリでピッタリ1㌔でした!



外した穴に蓋をして完了(^^)。

そんでもう1つ穴埋め作業^^;

大分前に付けていたウイングの取り付け穴!

ずっとビニールテープ貼ってましたが、定期的に貼り替えしないと・・・
面倒なんでアルミのFBを適当な長さに切断して両面テープで貼り付け。

板金出来れば1番いいんだけど・・・

とりあえずはこれで^^;
Posted at 2013/06/22 22:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月02日 イイね!

ようやく完成

ようやく完成前回の失敗を経てやっと完成しました。

これでジョイント部を熱から守りつつローターの冷却も出来る事でしょう。 多分・・・


ついでにタイヤハウスに手を加えておきました。


こんなとこにシーリング、錆び予防が目的で。


ハンドルを目一杯切って縁石を乗り越えるとき等にタイヤが擦るとこ!

ハンマーで叩き凹ましました。

白くなってる所2箇所です。。

もちろん最後はシャーシーブラックで補修しましたよぅ!
裏側のエンジンルーム側も塗装が剥がれたので
こちらはチャンピョンシップホワイトで補修。


最後にプレートとローターのクリアランスを確認して
今回はちゃんと走行に支障がないかチェックしましたよー^^;。
Posted at 2013/06/02 19:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月01日 イイね!

今日の出来事。

今日の出来事。このところ急に仕事が忙しくなり、休日はおうちに引きこもっていましたぁ。
少し忙しさも落ち着いてきたので・・・

今日は午前は下の娘の学校公開日へ行き、その後上の娘の自転車を買いに。。

少し休んで3時から作業開始!!
ジャッキアップしてウマ掛けてキャリパーとローター外し



こんな物を加工していたときに、ふと携帯見たら、delta bossさんからメッセージが・・・

これから近所のパーツ屋さんに来るとの事。(近いといっても車で40分)

えーっ、よりによってこんな状況のときにぃ!!

結局間に合わず合流出来ず^^; 作業終わらず。。


溶接取り付けなので錆びない様に塗ったシャーシーブラックが乾かず完成は明日へ


タイミングが合わんかったぁ~
また次回宜しくね(^^)。
Posted at 2013/06/01 23:05:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井
Maa +Maa + kazamiインテグラkazamiインテグラ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.