• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

インテ車検で苦戦

車検に出して2週間、色々問題があり、まだ戻っていません^^;
来週には帰ってくる予定ですけど・・・

で、今までJUNでやった見積書なんかを見返していたら
こんな事やっていましたよ!

エンジンはテンハチのEK9ピストンとJUNハイカム仕様
単純にマフラーと触媒を変更して現車セッティング比較した物。

参考になるかは別として、無限のマフラー 音的には不満でもこれでって決めた理由を思い出した!

ミラクルファイヤーボール
触媒ストレート

212.3ps/8210rpm
20.3kgm/6560rpm


無限ツインループ
触媒ストレート

215.4ps/7920rpm
21.05kgm/6130rpm


無限ツインループ
触媒純正

204.9ps/7840rpm
19.8kgm/5980rpm

計測した日程は2007/6月、10月、9月
気温はいずれも31~34度



Posted at 2013/08/31 14:33:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月18日 イイね!

車検に出してきました!

車検の為午前中預けに行ってきました。


が、気になるとこはありますか?
で、内装のことを聞いてみたところ
色々と問題があるみたいです。

とりあえず天井はプラダンではダメみたいです。
なので1度帰って純正のを切ったり加工して

どうにか取り付けました。

ピラー関係も本当は付けておいた方が無難らしいです。
でも時間もないし必ず指摘される訳ではなさそうなのと
ロールバー溶接してあるんで加工が必要^^;

とりあえずこれで頼んできました。

厳密にはロールバーを溶接で留めてしまう事自体ダメらしいです。。

話によると最近は内装関係はかなり厳しくなってきている様です。
無事に問題なく帰って来る事を願います!!
Posted at 2013/08/18 18:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月16日 イイね!

車検の準備!

今週末車検に出します。
なので指摘されそうな天井のここ!

プラダンを付けときました。

それと触媒に交換。

カバーはめんどくさかったんで取り付けしなかった。問題ないよね?


車高を8㍉上げてスタットレスに交換!

多分これで車検に通るはず・・・
Posted at 2013/08/16 22:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月13日 イイね!

久々にインテでお出かけ!


昨日は茨城県ひたちなか市にあるファッションクルーズへ行ってきました。
関越~外環~常磐~北関東自動車道とで片道160㌔
朝9:30に出発、渋滞にハマることもなく途中休憩入れて12:00に到着。

敷地内には他にジョイフルホンダ、ユニクロ、ココス、映画館等あり
それなりに楽しめました!

娘達はサンダル、奥さんはバック、自分もズボンを買ってもらい
その後少し休憩して、映画「謎解きはディナーのあとで」を観てきました。

向こうを出たのはもう夜9:00。
帰りも順調に、この時期としては運が良かった!


今日オイルキャッチタンクを見てみました。

全然溜まってなかった。
パイプも綺麗なまま。

こっちの青いパイプも綺麗なまま。

オイルは少し消費していましたけど・・・
Posted at 2013/08/13 16:20:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

お盆休み初日の出来事


みん友のDELTA BOSSさんが遥々!!
去年の冬以来の再会です。
目的はこれ、エキマニのステーが割れたとの事で
自分のつたない溶接でよければ・・・と

いきなり完成写真ですが、完全にパックリ割れて合わせても穴が空いてる状態でしたぁ。

その前に用意していたアーク棒が合わず近所のスパビへ・・

下のが用意していた一般のステンアーク棒2㍉
上のが買ってきた低電圧ステンアーク棒1.6㍉

やはり低電圧溶接機では一般の棒をウマくアークさせられなかった。
(鉄用の2㍉棒は使えたんだけどなぁ~^^;)

アーク溶接は手間が掛るし見栄えもイマイチ(腕が悪いのか)だけど
とりあえず無事に完成してよかった(^^)。

まあ色々と話出来たしDC2も今回初めて直に拝見したし
暑かったけど楽しかったし充実できたなぁ(^^)。

そしてグアムのお土産と、こんなものを頂きまして!!

そのうちの1つ

LEDのバックランプ
早速取り付けしましたよぅ

左側がLED
もち両側交換しました。
DELTA BOSSさんありがとう(^^)。
そしてステーが破断しない事を願ってます・・・剥がれたらまた来てねぇ~^^;
Posted at 2013/08/10 23:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
kazamiインテグラkazamiインテグラ * bobiojapanbobiojapan *
yuki-db8yuki-db8 かずやん!かずやん!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.