• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

メイク直し

メイク直し先日、牽引フックを赤くしたら結構いいなぁて思ったので
青色のとこを赤くしていこうかなと!

今回はボンピンとアイラインを実行^^。

アイラインを貼りかえるついでにライト磨きもやりました。

ビフォー

アフター

Posted at 2014/06/21 22:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月15日 イイね!

嵩上げ完了

リヤの車高を下げるため外していたディフューザー
2センチ嵩上げして取り付けました。

マフラーのタイコ部分が当たってしまうのでカットしました。

これで車高を気にせずセットできるようになったさ^^。
後は走りに行き待ちです!
Posted at 2014/06/15 21:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月08日 イイね!

アンダーパネルぷち修正

昨日に続いて今日はアンパネのプチ修正しました。

こないだオイル交換の際に気が付いたとこ。
エキマニのとこ熱で変形したので開口しました!

こんな感じに^^。

それと両サイド幅を少し詰めました。

カナード付けてないし幅広にしてる意味ないかなぁーと思い。

せっかくジャッキ掛けたのでフロントの車高調も清掃しました^^。



昨日リヤ車高下げたのでディフューザーは外しました。
前の状態で会社の駐車場ギリギリだったんでヤバイです^^;

今度時間があるときに少し改良して2センチ程高く取り付けようかと思います。
Posted at 2014/06/08 20:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2014年06月07日 イイね!

バネレート変更

ここ数年、速く走れない・セットが決まらない・でいるインテあーるです^^;

ブランクする前が決して速かった訳では有りませんが・・・

で、タイムが出ない・思うように走れない・をタイヤのせいにしていたなぁ~と!

反省しました。


タイムがでないのは、腕とセッティング能力がないからなんだと。

走りに行く回数を増やすのは中々厳しいけど、出来る限りで!!

もっとよく考えて走り方、セットアップしていかないとだなーって


現仕様の足はバランス的にリヤの限界が低いのですが、タイヤサイズの変更はせず
セット変更で解決させたいと考えます。

単純にリヤの車高を下げればいいんですが、現段階でもかなり低いんで
バネレートアップで粘る方向に+車高調整で対応します。

12キロから16キロへ

綺麗に掃除して車高も4㍉程下げました。

後は実走しないと解らないので、次走りに行ったときに^^;
Posted at 2014/06/07 22:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月02日 イイね!

昨日TC2000行ってきました

昨日プロアイズさんのTC2000走ってきました。

暑かったです。
タイム出ません。

けど一緒に走ったかずCR-Xさんはタイム更新^^;

走行2本目前にホイールナット増し絞めしようと思ったら右フロントのナット手で回る あれ?
アルミナットだから熱でやられたぁ・・・という勘違いハプニングがありました。

予備持って来てないし走行まで時間ないから走るのは諦めて
とりあえずジャッキ掛けてナット1ヶ外してみたらネジ山正常 ん?
ネジちゃんと絞まる・・・わかったぁ・・・前回ブルーに塗装して今回ホワイトに
ホイールのテーパー部分に付いていた塗料が剥がれて塗膜分緩んだみたいです^^;

ホイールを塗装した際には気を付けないとですね。。

出遅れましたが無事2本走行できました^^。

走りの方は全然ダメな感じでした。
前回のTC1000では結構バランスよくなっていたはずなんですけど・・・
今回アンダーパネルを装着したので期待してたんですけど・・・

原因は今日になって気が付いてきたような

リヤの限界が低いのではなくフロントの限界が上がったのではないか、と
車速によって変化することからアンダーパネルしか考えられない。

アンダーパネルではダウンフォースを得られないと言う話を聞いた事も有りますけど・・・
その一方で装着されている速い方はメチャ効くよ、と

前後のグリップバランスが変化して今のタイヤサイズでは対応不可と判断しました。
リヤを195-15から205-15もしくは16にしようと思います^^。

なので個人的にはアンダーパネルでダウンフォースは発生するのではないかと考えます。
ただ付けただけではバランスが崩れてしまう
勉強になりました。

当日は気が付かず全然効果ないって言ってましたけど、訂正しますぅ^^;





Posted at 2014/06/02 22:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
kazamiインテグラkazamiインテグラ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
yuki-db8yuki-db8 かずやん!かずやん!
10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー *あぉ**あぉ*

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.