• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

仕事帰ってプチ作業

シートポジションを改善して、ステアリングをもう少し下げたいなーと!

調整範囲では限界なので、前に誰かの整備手帳で拝見したのをやってみました^^。

ここと

ここの

ナットを外して
スぺーサー代わりにナットを噛ましました。

これで完成

調整範囲を少しとはいえ超えて可動させるので耐久性やトラブルはあるかもしれませんね!!

ただベストな位置にセット出来ました(^^)。
Posted at 2014/07/29 22:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

シートポジション改善

先日、交換したバケットシートお値段の割にとてもイイ感じです。
造りというかサイズがブリッドより少々細めに感じますが
ホールド感増しました。

ブリッドのはへたっていたので実際の所は分かりませんが・・・

で、新調したことによって若干シート位置が高くなってしまったので
ローポジションシートレールを買ってみました。

さっそく取り付け!

座った感じ、かなり低いです^^。

数字的にはシート位置が45mm下がった所でセットしました。


ですがレールの可動範囲が少ないらしく、1番前にしても定位置に45mm程届かず^^;

シートを50mm前に取り付けるようにするか、ペダルを50mm程嵩上げするか・・・

結論は後者のペダル嵩上げでいくことにしました。
重たい物はなるべく車の中央部の低い位置がいいってことで!

さすがに50mmも嵩上げとなると、間に何かを噛ます程度では済まないので
アンダーパネルの時に余っていた部材で頑張りましたぁ!!

それともう一つこちらも

近くのカー用品店にて購入、ホントは30~50mmで検討したかったけど
30mmまでしか置いてなかったので、まあ仕方ないと・・・
取り付けた感じ

程良い感じに・・・

先程GSまで試走してきました。

視界が違う
低い
レーシー感が凄く楽しい
リヤの挙動を凄く感じる

普段は通勤でしか動かさないけど
運転するのが更に楽しくなりましたぁ(^^)。
Posted at 2014/07/27 23:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月21日 イイね!

消耗品交換へ

昨日ブログ更新した後に届いた為2日連チャンで^^:

実は昨夜取り付けてしまい写真も取り付け後のみで・・・

19年使ったブリッドから念願の新品へ(^^)。
ヤフオクで購入の激安品ですけど!
結構しっかりした品で満足しております^^。
ブリッドより1㎝程細くシートレールのステーを少し曲げ加工して取り付けました。

で、外したブリッドはナビシートへ

本当はナビシートもリヤシートも外したい所なんですけど、こないだみたいに急に子供達が走行会に行くなんてことがあったときに取り付けるのは面倒なんで^^;

ですがナビシートはブリッドのセミバケなんでこれまた加工が必要。

今回購入した激安バケットにはなんと加工前提の盆用レールとステーが付属なんです。
それで2万を切る価格!!

とりあえずレールと車体を繋ぐステーを造るのは面倒なので
セミバケ用のレールに付属のステーを付けました。

穴位置が合わず、新たに穴を空けれる場所じゃなかった為

片側は溶接で固定しました。
シャーシーブラックを吹いて取り付け完成。

ブリッドのバケット5.8キロ
ブリッドのセミバケ12.6キロ
から
激安バケット5.8キロ
ブリットのバケット5.8キロ
になり6.8キロ-ステー分=約6キロの軽量化^^!!


Posted at 2014/07/21 16:00:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月20日 イイね!

消耗品を購入しました。

定期的に交換が必要なエンジンとミッションのオイルを購入しました。
現在はサーキット走行会2回もしくは半年経ったら両方同時交換としています。

まぁ感じ的に劣化したかもって思ったときには交換しますけど・・・


このところミッションオイルはカーツの80w-90がお気に入り。
ミッションとの相性もいいですし、ナニヨリお財布にヤサシイ(^^)。

エンジンオイルは前回から使用していたタクミでと考えていたんですけど・・・
なんか半額で、しかもヨサソウなのを発見しまして。
PROMIXとかいう5w-40を使ってみようかと^^。


それとなんとなく不安というか強度的に心配のあるアルミナットを交換しました。

百式自動車のネジ部はクロモリでテーパー部はアルミっていう
こういう構造のものは初めて見ました。

取り付けた感じカラーリングとかデザインとかイイ感じです^^;
Posted at 2014/07/20 15:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * オババオババ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 キタザワーレビンキタザワーレビン *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.