• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

インテ復活^o^

今日朝一で野田まで行ってきました。
作業は右ナックルとロアアーム、左ロアアーム交換。車重計測!


幸いフレーム側は大丈夫でした(^_^)
左右ロアアームを交換したのは持って行ったロアアームに強化ブッシュ入りだったので左右で違うのはって事で!


写真では分かりずらいけど曲がってまず(>_<)

で車重計測!

普通はガソリン半分の状態で計るそう。
街乗りホイール17インチでガソリン半分の状態で1072キロありましたぁ^^;
やっぱ4ドアでロールバーあると結構重い!
無事作業終了。

自宅に帰ってから2つ不要な部品を撤去しました。
ひとつ目は

前に付けた遮熱板
意味が無いとは言わないけど要らないよ、と言われました。
ふたつ目は

リヤスタビ。
基本FFにリヤスタビは不要との事。
重量4.6キロ
撤去した事により重量は1067.5キロになりました(^_^)

次の走行は年末辺りになってしまいそうなんで、軽量化やリメイクを地道にやってきます(^з^)-☆


Posted at 2014/09/28 19:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

TC1000を8周だけ走ってきました!


この写真の時点で走行終了してます。
前回リヤの限界が低くて苦戦したので、今回は確か1㎝程リヤの車高を下げて挑んだはずが・・・

リヤを下げたお陰で限界があがってイイ感じに
で、ペースをあげていき、安心して全開って行った1コーナーでリヤがブレイク!

スピンを回避したもののクルマは横を向いていてイン側にコースオフ
側溝の餌食に^^;

右フロントが明らかにおかしい。
ホイールが側溝にヒットしてアームとホイールが歪みましたぁ・・・

アンダーパネルも

ステーも

後日造り直しか!

とりあえず自走出来るので早めに早退してきました。

修理はエフドリダーさんに依頼しました。
ただアームはもう純正新品は出ないとのことで
中古で先程落札しました。

奥さんには怒られましたが、めげずに頑張ります。
Posted at 2014/09/23 22:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月21日 イイね!

タントの補修と走行準備

タントの補修と走行準備先日、コインパーキングで縁石に乗り上げてしまって車体を擦ってしまった^^;
運転していたのは妻だったんですけど・・・
とてもショックだったんでシャーシーホワイトを購入。
2本購入したのはインテでも使いたく思ったので!

幸いにも擦った場所は継ぎ合わせの所だけ

マスキングして補修しました。


その後、走行準備をしながら ちょっと前に購入してあったホイールを試着。

8.5J+40 17インチ
そのうち使います^^;

洗車してガソリン満タン+20L タイヤはフロントのみ交換。
リヤは15インチだと低くなって明日の通勤で不都合が出るので・・・

とりあえず天気は大丈夫そう(^^)。
Posted at 2014/09/21 21:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月13日 イイね!

ナビとETC電源接触不良

エアコン撤去後の通勤で発覚。
走行中ナビとETCの電源が入ったり切れたり・・・

とっても気になるので平日夜な夜な作業をしまして

ナビを留めてるネジがとても作業しずらく

配線もゴチャゴチャ

これはきちんと整理してやりかえなければ・・・と

本日、1日掛けて配線繋ぎ換えたり必要ない配線の撤去
ステー造り変え等やりました。

外した物の全て
計2.1キロありました
新たに造ったステーは250グラムだったので
1.85キロ軽量化^^。

前回外しっぱなしだったACボックスも中身を撤去して取り付けました。

あまり見えない場所ですけどスッキリしましたぁ!
Posted at 2014/09/13 22:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

軽量化 エアコン撤去しましたぁ!

今年は少し思い切った軽量化を実施しています。

今回はエアコンを外しました。
インテではまずエアコンを使用していないので!



エンジンルームがスッキリして気分がいいです^^。

助手席側のユニットも外して

外した物の全て  計17キロありました。

先日リヤシートも外しておりました!


リヤシート 10キロ
リヤシートベルト関係 2キロ
助手席バケット化 7キロ
運転席ローダウンレール 2キロ
パワステ 7キロ
エアコン 17キロ

計45キロ

今年に入ってから45キロ軽量しましたぁ!
アンダーパネルで増量分もあるので、地質35~40キロくらいかな。

車重を計測してみたいな~

まだ軽量化できるとこはあるので、少しずつ地道にやってきます。
Posted at 2014/09/07 20:30:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
Maa +Maa + * オババオババ *
norip-norip- * 利根川の天然水利根川の天然水 *
yuki-db8yuki-db8 * kazamiインテグラkazamiインテグラ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.