• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年最後の作業^_−☆



バッテリーと4点ベルトの交換。

バッテリーはエフドリダーさんに薦められたリチウムイオンで重量850グラム(^_^)


軽いんで取り付けステーも強度は要らないです‼︎

その前に外していたウォッシャータンクも取り付けました。
タンクはホームセンターで買った500ml


タンクは基本空ですけど、一応ポンプの作動はチェックしました。



ここまでやるのに2日掛かりましたぁ^^;
寒かったんで・・・
取り付けステーの作製と配線の取り回しややり変えにかなり時間を費やしました!


それと、いつも走行会で不具合を感じていたベルトをKTSの3インチに交換しました。


4インチと比べると大分しっかりした見た目。




取り付けて装着してみたらバッチリです。
これならしっかりホールドして安定して操作が出来そう(^o^)

重量はバッテリーが差し引きマイナス9.4キロ
ベルトはプラス1キロ
8.4キロの軽量化が出来ました‼︎
現在の重量は1014キロ程になりました。

これで計画していた作業はほぼ終了しました。

今年も走る方はパッとしませんでしたけど、来年は走りを成長できたらいいなぁと思っています^_^

来年も宜しくお願いします。
Posted at 2014/12/30 17:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月23日 イイね!

今日も地道に・・・

地道に不要と思われる部品を撤去^^;
まずはこの状態から


タワーバー


825グラム カーボンなので軽


リヤシート用鉄板 800グラム


リヤに付けてたホルダー 200グラム


サイドバー 5.6キロ

で、リヤはすっきり

サイドバーもなくなって

計7.4キロの減量^_^

その後、リヤドアにカバーを取り付け!
洗車や雨天時に窓を伝って垂れた水が跳ねて車内に飛ぶのが嫌なので。

プラダンをタイラップで固定しました。

それと前に戸辺さんのインテを拝見して気になってた事を。


ラジエーターの予備タンク制作(^_^)
容量は250cc
戸辺さん云く100ccも有れば大丈夫だよ
とのことでしたけど、心配なんでこのサイズに^^;

そして試しにエンジン掛けてチェックしようとしたんですけど、セルがバッテリー切れで回らん!

バッテリーを充電しながら音楽を聴いていたのが悪かった?
ではなく充電器のヒューズが切れてましたぁ(-。-;
なので単純にバッテリー上がり
予備のヒューズは無いので直結して現在充電中でーす。

次の軽量化はこれになりますね^_−☆
Posted at 2014/12/23 19:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

昨日走って来ました‼︎

土曜日はプロアイズのTC1000走行会に行って来ました。
ちょっと天気が微妙でしたけど、最後の走行枠がハーフウエットになった以外は完全なドライブで走ることが出来ました(^_^)

今回も かずCRXさんと参加です!


今回からタイヤサイズを変更したのでバランスがどうなのか気になってました。
実際走ってみたらとてもバランスが良くて扱い易いです。

ちゃんとタイヤのキャパを使えるように練習します^^;
今回はタイム更新はならず・・・42.5秒
根本的に走り込みが足りないです。
来年は少しは成長出来る様に走り重視で行きたいですね‼︎

今回は無事楽しく終わることが出来ました。

そして今日はオイルを交換です!


エンジンオイル


ミッションオイル

エンジンとミッションオイル、エレメント交換。
Posted at 2014/12/21 22:40:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月13日 イイね!

Fドリダープランニングへ行って来ました!

走行会用のタイヤ4本組み付けとプーリーの交換して来ました。

作業中

外した純正

交換後

2.5キロから500グラムになってレスポンスも良くなりましたぁ(^_^)

タイヤも無事組み付き色々とアドバイスをもらい帰宅。

早速アドバイスを実行しました。
思いもしてなかった部品が不要だと知りました。

6.4キロ減量

それとオイルキャッチタンクやエアダクト等は不要との事で撤去。

1.8キロ減量

タイヤを履き替えてフロントの車高を4ミリ上げました。


明日は洗車して走行の準備します(^o^)
Posted at 2014/12/13 20:35:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

今日の作業(^^)

こないだの軽量化の続きをしました。
サンダーでブッタギリましたぁ!




思う程重量が無く、左右で4キロにしかならなかった^^;

で、なにかと助手席が無いのは不便なので取り付け‼︎
11キロ増(-。-;

コストを掛けないでの軽量化はもうそろそろ限界かも・・・
Posted at 2014/12/07 17:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井
Maa +Maa + kazamiインテグラkazamiインテグラ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.