• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

簡易的トゥ調整!

前に右側フロントのアーム交換してから左に少しステアを切っていないと真っ直ぐ走らないので。

こんな感じに簡易的な計測してみました。
フロントのみの計測。
左側50.5㎜右側45㎜
この結果だと話しが合います。

調整後左側50.5㎜右側51.5㎜
ちょっと行き過ぎたけどOKとします。

実走してないので結果は分かりません!
多分真っ直ぐ走ると思います^^;
Posted at 2015/05/05 17:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月03日 イイね!

無限マフラー改‼︎完成^_−☆

改と言ってもサブサイレンサーを切断して60.5パイのパイプと付け替えただけです^^;

昨日は午前中は長女のテニス部の試合を観に行って来ました。
今年は高校受験なので県立高校に入学出来る様頑張って貰いたいです。

で午後家に帰ったら丁度パイプが配達されて来ました^_^。

60.5の1.5㎜60㎝です。
早速サイレンサーを切断

サイレンサーの重量は3キロ
パイプの重量は1.2キロでした。

パイプを溶接します。
今回は自宅作業ですのでアーク溶接で頑張りました^^;

フロント側は54パイだったので被せる形でやりました。




アーク溶接なのでかなり苦労しました。
この時点で夜8時なので作業は明日へ・・・

本日は昨日溶接した所の溶接不良、特に穴空きの修正から。

排気漏れはダメなので入念に時間掛けました^^;

その後念の為パイプに水を入れて溶接ヶ所から水漏れが無いかチェックしてみました。


水漏れは大丈夫だった^_^

なのでOKという事で取り付けて無限改の完成です^_−☆



テスト走行もして来ました。

まずアイドリングは無限のままです。
静かなんで暖気は問題なく出来そう!

後はエンジンの負荷によって音量が変わります。
なので負荷を掛けない様にすれば結構静かに走れます。
負荷を掛けると結構イイ音量
記憶では前に付けてたミラクルファイアーボールと同等位なんじゃないかと思います。
4000回転位までしか回してないんでそれ以降はまだ未確認なんですけどね^^;

どっちにしてもインナーサイレンサーを付けないと車検には適合しないかなぁ!

個人的には満足のいく結果でした。
Posted at 2015/05/03 17:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月01日 イイね!

本日から6日間ゴールデンウイーク

初日の今日はドアのモール部分の塗装を行いました。
塗装が剥げてきていてボロさが・・・

バイザーを取り外してマスキング

塗料は前回のウイング取り付け台座と同じくホイール用のガンメタです。
この塗料は密着性が良いので気に入ってます‼︎
塗装後の完成

綺麗になりました^_−☆

その後マフラーのインナーサイレンサー用にテールに穴空け。

そして中間パイプを外しておきました!
後はパイプの配達待ち^^;
Posted at 2015/05/01 20:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
yuki-db8yuki-db8 * Maa +Maa + *
えーけーあいえーけーあい キタザワーレビンキタザワーレビン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる