• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

人生何が起きるか分かりません‼︎

7月28日火曜日の夕方、もう仕事も終わろうかという時に事故が起きました。
仕事は工場で溶接がメインの職種をしております。
溶接後、溶接のハミ出た部分をハンド工具の電動リューターで削る作業をしておりました。
決して危険な作業ではありません。
その時に予想もしていない事が起きました。
リューターの研磨石が二つに割れて飛んで右足のスネに直撃、そのまま倒れて立ち上がることができませんでした!
幸い同僚が直ぐそばに居たので、応急処置やら救急車の手配やらやってもらい助かりました。

そして現在人生初の入院中です。
怪我の状態は右脚の骨折と研磨石がぶつかった場所が抉れていてその処置中です。
骨折の方は来週の水曜日に手術でボルトと金具で固定するそうです!


こんな感じになってます^^;

こんなことになってしまいしばらくの間はインテの作業は出来ないなぁ〜と・・・


因みに会社の駐車場に停めてあったインテは会社の同僚が汗ダクになって運転して来てくれて自宅に帰っていますので安心^_
−☆
とりあえず早く退院したい(≧∇≦)
Posted at 2015/07/30 20:40:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年07月26日 イイね!

真夏の作業❶

お盆休みに予定していた作業なんですけど始めてしまいました^^;




ステン対応リベッター・4πステンリベット・4ミリドリル等買って来ました。

でも最初はリベット打ちをやろうと考えていた訳ではないんです^^;
ダッシュボードを外して掃除と配線関係、油温・油圧計の線をやりかえたかったんです!
なのでダッシュボード外しましたぁ‼︎


ついでにダッシュ内にリベット打ちやろうかと思ったけど、作業が大変そうなのと思いっきりシーリングしてあったので辞めました。

とりあえずダッシュボード付いてると出来ない所のリベットやりました^_^


ついでだったんでモールがない下半分やってしまいました。


ハンドリベッターだとステンリベットはキツイってネットで見てたけどアストロのセールで買った製品は楽々打てた^o^


4ミリで穴空けてリベットにシーリング剤付けてやりました。
スポット間に1本を基本として間隔が広い所は2本とかでフロント側ドア開口部の半分から下側で45本打ちました。
左右で90本。


ドア4枚開口部全部だと300〜350本位になる感じ。
セダンは開口部の上側はモールが付いてるのでまた次回にフロントの上側とリヤ側はやります^^;


その後配線関係を整理して油温・油圧計の配線をエンジンルームから入れ変えました。
ダッシュボード等を取り付けて明日から通勤出来る状態にして作業終了‼︎
続きはまた来週^^;
Posted at 2015/07/26 21:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月05日 イイね!

運転免許証の更新です^_^

本日は運転免許証の更新に鴻巣まで行って来ました。
インテではなくタントで。
今回は免許を取得して初めてのゴールドです‼︎
考えてみると運転免許証を取得して24年、長い道のりでしたぁ^^;

で帰宅後またアライメントの物を作ってみました!

車体に対しての直進度、前回のだと余り正確性が無い様に思ったので・・・

取り付けフロント


リヤ


このやり方ならある程度正確性があるんじゃないかと思います。

この計測で
フロント 左9.5㎜ 右9.5㎜
リヤ 左30.5㎜ 右30.0㎜
フロントとリヤで数値が違うのはドレッド幅が違うからその分で。
思いの他正確に調整出来てたみたいです。

これで簡易的アライメント計測器は完成とします^_^


Posted at 2015/07/05 19:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月04日 イイね!

やっと届きました!

1ヶ月近く前に注文していましたが在庫切れだったんで・・・


百式自動車のシフトリンケージブッシュ
今朝交換しました。

リヤ側


フロント側


今までも街乗りではシフトが入り辛いことはなかったけどサーキットになるとギヤが入り辛く、カナリ走りに影響するので交換してみました!

先程テスト走行して来ました。
期待していた以上のシフトフィールでギヤがスコスコ入る^ ^。
なのでシフトチェンジが楽しい^_^

交換して良かったです‼︎

それと燃費を気にしてみたら片道10キロの通勤でリッター丁度10キロ
軽量化する前は同じ条件で8.5キロ
軽いって素晴らしい^_−☆
Posted at 2015/07/04 18:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
norip-norip- * 利根川の天然水利根川の天然水 *
yuki-db8yuki-db8 * Maa +Maa + *
kazamiインテグラkazamiインテグラ REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.