• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

インテ復活‼︎

4週間も不動だった為完全にバッテリーが上がっていました^^;
リチウムイオンバッテリーは完全に上がってしまうと専用充電器ではなく普通の充電器である程度まで強制充電してから専用充電器でやるのがいいみたいです。
全然充電出来ないのでメーカーに問い合わせました!


バッテリーが生き返ったことでインテも復活しました^o^

そして油温計 油圧計を少し移設して配線をダッシュボード内へ。


ビフォー





アフター

そしてLED化


メーターもメインの所だけLEDに





LEDにする前の写真が無いのでわかりずらいですねぇ・・・
色合いがクリアになって明るくなりましたぁ^_−☆

後はメーターのフードを作りたいなぁと思ってます。
それと車検の準備もしなくては‼︎
ただ、まだ車の運転が出来ないのでのんびりとやってきます^^;
Posted at 2015/08/29 20:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月27日 イイね!

昨日退院しました^_−☆

入院してから4週間、ようやく退院することが出来ました。

感染症や再手術になる可能性が60%あったなかで無事に順調にいき良かったです(^^)

まだ歩ける様になるまでの道のりは長いですけど・・・
通常は2ヶ月程でほぼ完治出来るそうです。

今日は早速アストロプロダクツへ予定していた物を買いに。
運転はまだ出来ないので妻に連れて行ってもらいました^^;
購入した品


メインは寝板です!

それと注目していたバッテリー充電器も届きました。


早速明日充電してみます^_^

今日も昼間は動けないなりにインテとたわむれていました。

エンジンオイルを少し継ぎ足したり、油温・油圧計の電球をLEDに交換したり
普通なら1時間2時間で出来る作業を地道に!

しばらくは仕事にも行けないので少しずつ作業して、仕事復帰までには車検まで終わらせなくては・・・
Posted at 2015/08/28 00:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月21日 イイね!

久しぶりに外出しました!

今日は、25日振りに外の世界へ。
病院に外出届けを出して、散髪と少しの時間ですが自宅へ帰ることが出来ました^_^

週に2回しか入浴出来ないので髪を短くしてさっぱり出来ました^_−☆

現在は骨も手術で固定されているので、歩けるものなら歩いても良いとなっております。
実際には足首の関節が動かず、むくみやシビレ傷等で歩けませんが・・・


松葉杖でなるべく歩行に近い歩き方で移動してます。

自宅のリビングから眺めるインテ‼︎


エンジンを掛けようかとしたらまるっきり反応無しで御座いました^^;
その前にキーレスが作動しなかったので予測はしていましたが・・・
完全にバッテリー上がりしてました。

速攻でリチウムイオン用の充電器を注文しておきました。

そうこうしている間にもう病院へ帰らねばって、アッという間に時間が過ぎてしまい終了です。

束の間でしたがカナリ元気が出ました^o^

入院の方は傷口の状態も良く感染症も今の所ありませんので、後1週間でどうかなぁ〜という状態らしいです。
運が良いとお医者様に言われております。

なので来週からはリハビリを頑張りたいと思います^o^
決して今迄のリハビリをサボっていた訳ではないです^^;
Posted at 2015/08/21 21:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月12日 イイね!

入院から2週間経過

7月28日から2週間が過ぎて。
28日に1回目の手術
怪我と骨の状態確認、傷の洗浄
30日 2回目の手術
再び傷口の洗浄
8月5日 3回目最後の手術
骨折した骨を金具3本埋め込み固定
傷口を塞ぐ為、血管・筋肉・皮膚
等の移植やら
今回の手術は結構難易度の高いものだったらしいです。
とりあえず手術は上手く行き、経過を観察されてます。
難易度が高いとのことで再手術の可能性は60㌫だそう^^;
現在は良好でカナリ元気^_−☆



移動手段は車椅子ですが、かなり自由度が出てきました^_^
退院予定はまだ未定ですが、退院後直ぐには仕事復帰はしないと思います。
その間にインテの車検、ミッションやらもろもろの作業をする予定です✌︎
Posted at 2015/08/12 10:33:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Maa +Maa + *
yuki-db8yuki-db8 * kazamiインテグラkazamiインテグラ *
bobiojapanbobiojapan * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.