• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

走行後のメンテ‼︎

エンジンとミッションオイル交換。

それと今回使ってみてカナリ好印象だったタイヤ。
外してみたら・・・


磨耗の少ない右リヤ
表面は溶けてますがミゾはまだまだ大丈夫。

1番酷使される左フロント
写真では分かりづらいですけどタイヤの中央辺りが結構磨耗しました^_^;

ライフは結構短い模様!
この感じだと後3回位走行会でフロントは終了かも^_^;


Posted at 2016/03/28 22:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

無限TC1000走行会走って来ました!

圏央道が境古河ICまで開通して、筑波サーキットまで1時間位で到着しました。
早起きが苦手なのでとても助かります♪

サーキット走行は1年振りで、車側も色々と手を加えてちゃんと走れるのか?


1本目
3周は様子見して、4周目少しペースを上げたら🏴でピットイン。
1周に渡ってマフラーから白煙が出ていたそうです。
車側に問題はナシ
普段エンジン回してないので1年分のスラッジか?
空気圧はF2.5 R2.3

2本目
白煙は収まり自分なりに全開走行!
Fタイヤがインナーに当る問題発生
リヤが動いてくれない
タイムは42.122
空気圧F2.9 R2.6
ベストタイムは2周目だったので空気圧FR2.4へ落としました。
車高調F2㎜ R4㎜上げ

3本目
コースインの際左側から右側へ一気にコースを横断してスタッフさんに注意されました。
自分でもヤベと思ってました^_^;
タイム41.903

4本目
更にRの車高調2㎜上げ
空気圧FR2.2
タイム41.949

本日のベストタイムは3本目の41.903秒
ラジアルでは自身のベストタイムです^o^
2速ギヤsir1.9もバッチリでした。

不安だったタイヤ R1Rもいい感じ^_^
空気圧はフロントで2.2〜2.4辺り、暫定的に2.3がベストっぽい。
しっかりとした接地感があり扱い易い。
それなのにステアリングは軽いです。
とっても助かる^_^;

リヤの空気圧は次回試してみます。

無限の走行会は今回初めての参加でした。
15分×4本が丁度良かったです☆
雰囲気も良くまた参加してみたい走行会に成りました^_^
最後のじゃんけん大会にて

TシャツとスマホケースGET‼︎





Posted at 2016/03/26 22:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

ステアリングの切れ角抑制‼︎

オフセット40のホイールに235とか245タイヤを履くとタイヤハウスがこうなります。

どうしてもこうなるのが嫌なので、色々検討しました。
板金加工は作業的にも大変だしサビの問題もあるので却下^_^;
なのでステアリングの切れ角を当る分だけ少なくすることにしました。
切れ角が少なくなるので小回りが効かなくなります!

まず材料から。
会社に転がっていた硬質のプラスチック
板厚を13㎜に削ってもらいました^_^

これをホルソーで加工して

こうなります。

ステアリングラックに噛ませば13㎜分切れ角を抑制出来ます。

後は元通り組付けて完成です。

235でのフレームとのクリアランス

これなら245も問題無く履けそうです^o^

テスト走行しました。
切れ角が少し少なくなっただけなので特に問題ナシでした♪
車庫入れなどでは切返しが1回増えましたが・・・

気持ち的にすっきり解決(^_−)−☆





Posted at 2016/03/12 22:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
オババオババ * yuki-db8yuki-db8 *
kazamiインテグラkazamiインテグラ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * 10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.