• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

先週の失敗をやり直し^_^;

結局純正中古のラジエターを購入しました^_^

見栄えはアルミの方がいいですね〜




3キロ軽量化出来ました^_^
キャップがボロいので明日お店で購入しようと思います♪


外したコーヨーのアルミ2層ラジエター欲しい方がいましたら連絡下さい。
格安にてお譲りします。









Posted at 2016/05/28 20:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

本日の作業、想定外の結果に!

軽量化の為ラジエターを純正相当に変更^_^

水を入れた重量で
アルミ2層 7キロ
純正サイズ 4.2キロ

約3キロ軽量化できる予定です!

車体に取り付けてラジエター液を入れたところカシメ部分からダダ漏れ^_^;


やはり激安通販品はダメみたいです‼︎
今回はホースのみ交換して作業終了(-。-;

とりあえず純正サイズにすれば3キロ位軽くなるって分かったのでしばらくはこのままで^_^;

また気が向いたらやる事にします☆


Posted at 2016/05/21 21:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

オイルクーラー移設

オイルクーラーの位置と配管のルートの変更をしました。

今迄の位置

配管のルート

こっちのルートだと配管が長くなるしエレメントの交換時配管が邪魔なので変更^_^

新しい位置

新しい配管ルート

エンジンマウントの下を通したのでスッキリしました。
配管も3分の1短くなって気持ち軽量化^o^

オイルエレメントも交換し易くなりました♪


作業するかしないか迷ったけど、やって良かったです!
メンテナンス性アップ^_−☆

来週はこの作業をやります。

純正相当のラジエターとホース交換☆
現在はアルミ2層が付いているので軽量化が目的です^_^





Posted at 2016/05/15 20:29:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月03日 イイね!

お庭の配置変え^_^;

前回のサイドステップ作業以来特にやりたい事が見つからず!

8年程前に設置したサイクルポートの位置が余りよろしくなく、配置変えをしました。

配置変え前。

配置変え後。

ホームセンターでハツリ機借りたり、物置全バラシしたりと結構大変でした^_^;

写真では分かりづらいですけど、作業スペースが広くなりました^_^

妻と子供達もこっちの方がいいと言ってくれたので良かったです^o^


Posted at 2016/05/03 20:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
37 人のお友達がいます
bobiojapanbobiojapan * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ * norip-norip-
yuki-db8yuki-db8 キタザワーレビンキタザワーレビン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.