• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテあーるのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ジュラコンは断念^_^;

先日取り替えたばかりですけど、ジュラコンエンジンマウントは断念しました。

振動とビビリ音がハンパなかったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
通勤初日には強化ゴムのマウントを注文してましたので・・・

昨日届いたので、仕事を定時で上がり夜間作業しました(^^)

届いたマウント

アメリカ製の強化ゴムマウントで、向こうではメジャーな品らしいです。








無事付け替えられました。

今日、通勤してみた感想!
結構 振動とエンジン音はする。
やっぱり強化ゴムなんだなぁと
ビビリ音も結構でる
けど耐えられない様な感じではないです。

フィーリングは良い感じです。

まさかジュラコンに耐えられないなんて思いもしてませんでした(爆)


Posted at 2017/06/29 22:46:29 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

エンジンマウント交換♪

エンジンマウントを交換しました。
前に交換したのは確か10年程前だったかと。

今回はトライボックスさんのジュラコンにしてみました(^^)


早速交換♪
交換手順はよく分からないので自分なりの考えでやってみました^_^;

エンジン下に木っ端をかましてジャッキを掛けてボルトナットを全て緩めてから交換作業しました。

最初に難関の後ろ側から作業しました。

ボルトを外すも入れ替えが出来ず四苦八苦しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
結局はエンジンを持ち上げて下側から入れ替え出来ました(^^)
けど、その前に触媒を外しタコ足のボルトを全て緩めておきました。
後ろ側さえ出来れば後はやり易いです。




問題無く出来ました☆

外した10年物のマウント


後ろ側のマウントはカナリ千切れ掛かってました。

まだ試運転はしてません!
ただエンジンをかけてみたら、車内は会話がスムーズに出来ない程の騒音でした(笑)

次に走りに行くのが楽しみです(爆)


Posted at 2017/06/24 20:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

タイヤ交換!

最近タントのタイヤに大分ヒビが出てきたので交換しました。

3年を超えると結構ヒビが目立ってきたケンダカイザー。


今回はハンコック(^^)

スーパータイヤセンターにて交換してもらいました。

インテの方は助手席のシートとレールが届いたので交換しました。

これで両席綺麗になりました(^^)






Posted at 2017/06/10 20:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * norip-norip-
yuki-db8yuki-db8 キタザワーレビンキタザワーレビン
よねげRよねげR たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.