• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/18 16:30 
@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^
09/18 14:26 
@インテあーる 帰りに行き着けの車屋さんに診てもらって来ました。
幸いにもガスケット抜けは大丈夫な様です^_^後日ローテンプサーモに交換してサーキット走ってみないと結果は出ません^^;
09/18 12:40 
@インテあーる Fドリダーさんとこ寄ってある程度の原因分かりました。
結局は水の温度ではなくてラジエター内にできた空気の温度らしいですよ。
09/18 09:21 
@インテあーる 1本走って水温見たら120度越えてました!TC1000だと100度越えることなかったんで、何かしらトラブルなのか検討中です。
09/18 09:02 
筑波2000にて、水温トラブルでリタイアʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
 09/18 09:15 
@インテあーる どうしたんですか?残念 大丈夫なのかな(・ェ・)
 09/18 09:21 
@インテあーる 1本走って水温見たら120度越えてました!TC1000だと100度越えることなかったんで、何かしらトラブルなのか検討中です。
 09/18 09:27 
@インテあーる そうですよね…120度じゃあ?なんだろう(ToT)
 09/18 11:45 
水温ってそんなに上がるんですかΣ(゚д゚lll)
オーバーヒート怖いですもんね
私も近いうち1000に行きたいなぁ
 09/18 12:40 
@インテあーる Fドリダーさんとこ寄ってある程度の原因分かりました。
結局は水の温度ではなくてラジエター内にできた空気の温度らしいですよ。
 09/18 14:03 
@インテあーる
気泡というのが問題で、オーバーヒートの可能性もアリ
自分も水温計がハンチングのようになり、アクセルオンオフでメーター上下しました。
これはヘッドガスケット抜けで面研にて修正して治りました(汗)
しばらくリザーブの液量の増減も見たほうがいいかもっす…
 09/18 14:26 
@インテあーる 帰りに行き着けの車屋さんに診てもらって来ました。
幸いにもガスケット抜けは大丈夫な様です^_^後日ローテンプサーモに交換してサーキット走ってみないと結果は出ません^^;
 09/18 15:25 
@インテあーる
早めの判断で軽症だったんですねぇ…よかったです!!
やっぱB20は発熱がより多いのでしょうか。
 09/18 16:30 
@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^
06/10 11:32 
@kazamiインテグラ 逆に加齢と共に作業が増えてます(爆)交換の効果があったら幸いです(^^)
 06/10 11:40 
@インテあーる
バックプレート切ってもらう以外本当にポン付けで驚いてます。

見習って、家を買ったら少しずつ道具増やして老後の楽しみを増やして行きたいと思います(^o^)v
10/16 12:05 
オプミ会場到着(^^)
09/25 10:06 
小学校の運動会now!
晴れて暑い(-。-;
03/26 22:07 
@インテあーる ベストは41.9 ベスト更新したよ〜
03/26 20:16 
@かずCR-X
楽しかったよ^_^ドライバーの腕はともかく車はかなり良い感じになった♪次回は走り行こうよ☆
 03/26 20:36 
タイム的にはどんなん?前回よりアップした?
 03/26 22:07 
@インテあーる ベストは41.9 ベスト更新したよ〜
03/26 13:17 
@インテあーる
2本目白煙無くなりました^_^;
約一年サーキット走っていなかったので、久し振りにエンジン回して白煙号になった模様です。
03/26 10:41 
TC1000にてリハビリ走行中^_^
1本目、マフラーから白煙が酷く止められました^_^;
 03/26 11:02 
白煙ってww
止められるほどって大丈夫なんですか?^_^;
 03/26 13:12 
@インテあーる

大丈夫ですか??
シフトチェンジで軽く吹くくらいなら良いですけどずっととなるとヘッドガスケットぬけ…ですか…
 03/26 13:17 
@インテあーる
2本目白煙無くなりました^_^;
約一年サーキット走っていなかったので、久し振りにエンジン回して白煙号になった模様です。
12/28 12:13 
今日は朝からfドリダーさんとこにお邪魔してます^_^
10/12 11:36 
ダイハツにてタントの12ヶ月点検中!
エンジンオイル、エレメント、ワイパーゴム交換と洗車。
05/10 18:54 
@クロマニヨン酒井 完全硬化しないタイプなのでは?
09/27 21:46 
@インテあーる まさかアームを曲げてしまう日が来るとは^_^;予想外です(>_<)
09/27 19:56 
先程中古の強化ブッシュ入りロアアームが到着。
サビ取りしてスプレー完了。
明日朝1で戸辺さんとこ行ってきます。
 09/27 21:11 
@インテあーる インテ降りる時にあげたのに〜^^;
 09/27 21:46 
@インテあーる まさかアームを曲げてしまう日が来るとは^_^;予想外です(>_<)
07/21 16:45 
@くりっきー マフラーはオールステンとかチタンとか唄ってあっても見えない内部品は鉄だったりするようなんで仕方ないですよねぇ^^;
07/21 16:08 
@くりっきー 中間パイプのみの購入は割高だったんで無限のを新品で購入しました。ちなみに自分の場合は中のサイレンサーを固定しているステーが腐食してサイレンサーが外れていました。
07/21 15:04 
@くりっきー マフラーの中間サイレンサー内部の部品が外れて同じ様な音したことありますよぅ^^。

プロフィール

「@インテあーる
まだ確定ではないですけど、サーモの寿命っぽいです。
エンジンはB20じゃなくJunのロングストロークなんです^^;どの道発熱は多くなってます。
エアコンのコアが付いてないんで純正ラジエターでも容量は足りてるはずなんです^ ^」
何シテル?   09/18 16:30
96のDB8に乗ってます。 サーキット走行が好きですがタイムは・・・です^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めてのブレーキフルード交換と久しぶりのリキモリオイル(о´∀`о) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 09:09:30
22日エビス東の為に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:41:30
ブレーキランプ点灯しっぱなしの応急処置。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:36:03

お友達

サーキット走行や車弄り好きなお友達募集中です。
38 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * norip-norip- *
yuki-db8yuki-db8 * キタザワーレビンキタザワーレビン
よねげRよねげR たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きで発売当時からインテRにずっと乗ってます。 当時付き合いのあったディーラー営業 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテのタイプRが発売されてすぐに買いました。この車にずっと乗り続けるつもりでいましたが ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の愛車です。 当初は平日のお買い物仕様でしたが 現在は休日のお出かけまでほぼこの車で ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
妻の愛車です。 基本ノーマル車ですけど車高とホイール位はやりたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.