• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑う3008のブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部朝ドラに参加しました~

プジョー神奈川倶楽部朝ドラに参加しました~




今日が今年最後の朝ドラという事で、やっぱり行きたい!と思い、
起きてから慌てて準備。

いつも家で留守番をしている愛犬チョコくんも急いで準備。
車に乗る前に、しっかり用をたすことは忘れずに行いました^^

宮ヶ瀬に着いたのは10時半ごろ。
沢山のプジョー車が整列していました。
こちらはハンドルネームこそ3008ですが、実車はビートル。
駐車は隣の列にさりげなく(でもないか^_^;)停めました^^

沢山の方々の中に、先日忘年会でも一緒だった、ka-tiさんの姿を発見。
知った顔があってホッとしました^^
しかしさすがです。

今回参加されていた方の多くが、私は初顔合わせ。
皆さんこれからよろしくお願いいたします\(^o^)/


そうそう、うちのチョコくん、HFさんのお子さんにかまっていただき、
とてもうれしそうでした^^
普段あまりお子様と遊ぶ機会がないので、嬉しかったんですね。
機会あったらまた遊んでやってください~(^^)
HFさんよろしくです。

さて、いつも11時ごろになると、場所をオレンジツリーにうつしておしゃべりタイムなのですが、
今回はチョコくんもいたので、そちらには参加せず、お散歩タイムとさせて頂きました。
もう少し暖かければ、テラス席で参加でもよかったんですが、今日はちょっと寒かったかな~^_^;


宮ヶ瀬湖は、犬連れで来ている方が多く、その方たちとも色々お話をさせて頂きました。
チョコも沢山の犬と交流できてきっと満足だったでしょう^^



そうこうしていると時間は12時に。

お腹が空いたし、寒くなってきたので、何か食べることに。
チョコは車で留守番しててもらい、一人で売店に。
やはり暖かいものが食べたかったんで、テントで販売していた釜揚げうどんを食べることにしました。

出来上がるまで少しだけお店の前で待っていました。
すると、少し前に買って食べたと思われるおば様が、まだうどんの残った器をお店に持って現れました。
「まずい~」といいながら。
お店の方は無表情に受け取っていましたが・・・

出来上がりを待っていた私は、まぁ好みがあるからしょうがないよ~と思いながらそれを見ていました。

が、しかし!
自分も食べてみてビックリ!
ほんとにまずい!
今まで食べたうどんの中で一番まずい!


生煮えのような、かといってこしがあるわけでなく、なんかねちょねちょしていて・・・
汁もどことなく匂うような・・・
食べきれませんでした・・・ 食は太い方なんですが・・・

たまたまなんですかね~・・・
でも二度と食べないと思いますが・・・

気をとりなおして、パン屋さんでカレーパン買って食べました^_^;
すごくおいしく感じたのは言うまでもありません(^^)

まぁ、こんなことはありましたが、とても楽しい一日でした。

来年もまた、3008という名前でビートルに乗って参加させて頂きます!
皆様、宜しくお願いします~m(__)m
Posted at 2014/12/07 20:45:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

忘年会に行ってきましたー

忘年会に行ってきましたーちょ~~~久しぶりのアップです。

なのに今回は車なし。
忘年会のご報告です^_^;

12月2日 場所は東京。
丸の内パークビル3階の『十時』
マジックショーの見られるレストランバーです。



メンバーはいつものメンバー


hagibearさん、元気者さん、つーさん、てらすけさん、ぱぱぁさん、
ルビーレッドさん、アイス417さん、ka-tiさん、そしてわたしの9人です。

マジックショーを見るのは今回が初めて。

いや~、近くで見てもわからないですね~タネ。

同業者を名乗り、ステージ上で間近で見ていたアイス氏も、
タネが全然わからず白旗でした。
さすがプロの仕事です(^^)



それ以外でもテーブル席まで来てマジックを見せてくれます。
う~ん、やっぱりわからない・・・
でも、わからないから楽しいんですよね。
また行きたくなりました。

そのあとは同ビル内のバーで2次会。
楽しいですね~
話題が尽きません

時間はあっという間に過ぎ、そろそろ終電が気になりはじめ、会はお開きとなりました。


やはりこのメンバー、とても楽しいですね。
いち早く箱替えしてしまいましたが、また遊んでくださいね。

それから、色々準備をして頂き、またお誘いしていただいた元気者さん。
ありがとうございます!

これからも永久幹事として、楽しい企画宜しくお願いします\(^o^)/

Posted at 2014/12/03 23:16:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

箱替えすることになりました・・・・・

皆さんお久しぶりです!

昨年からとても仕事が忙しくなり、またプライベートでもバタバタとしていて、
こちらを訪問するのもほとんどなくなっていました・・・スイマセン・・・

しかも久々のアップがこの内容なんて・・・

1か月ちょっと前に、昔から大好きな車に試乗する機会がありました。
その車は昔から大好きな車。

日に日に欲しい気持ちが大きくなり、悩みに悩んだ末、とうとう今回箱替えをすることにしました。

その車は、『ザビートル』

学生時代には、「我らがワーゲン」なんて本買って読んだり、ミニカーや雑貨なんかを集めたりもしてたんですよね。

でもその時は実際に購入にはいたりませんでした。
維持なんかを考えると、その当時は手が出せませんでした。

そして、時が経ちニュービートルが発売されたんです。
ただ、なんか違ったんですよね。
POPになりすぎたんですかね。
それはそれでいいデザインなんですが、やはり購入にはいたりませんでした。

そして、また更に時が経ち、今度はザビートルの発売。

その時も気にはなっていたんですけど、3008が楽しかったんで、特にアクションは起こしませんでした。

ところが、今回3008が、あと少しで6万キロを迎える状態になり、また、たまたま覗いたディーラーで、気になっていたザビートルを試乗させてくれたことで、そこで再度火がついてしまいました・・・

その後はディーラーまわって色々検討。

そして最終的に、色はデニムブルーで、レザーパッケージにサンルーフを付けたものに購入決定!
今までクロしか乗ったことなかったということと、折角ビートルに乗るならモノトーン以外がいいかな、って思いデニムブルーです^^


3008には皆さんと出会うきっかけをつくってもらったり、色々なところに走りに行ったりと楽しい思い出が沢山あるので、本当に悩みましたが、思い切って決めました。

納車は22日の予定。

でも、車は変わりますが、これからも皆さん宜しくお願いしますね\(^o^)/




Posted at 2014/02/20 22:55:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

タイヤ替えましたー\(^o^)/

タイヤ替えましたー\(^o^)/皆さん、ひじょーにご無沙汰しております^_^;
生きております(^_^)/

本日は、タイヤ交換のお知らせです!

実は、今月車検で、先日事前見積もりをとりに、ディーラーに行ったのですが、そこで言われたのが、「スリップサインが出ているので、このままでは車検通りませんよー」と・・・
まあ、確かに仕事にプライベートに頑張ってくれているんで、4万キロは突破していますがね・・・

そこでタイヤ交換込の見積もりを出してくれたのですが、なんと約35万円(>_<)
そのうち、タイヤ代が12万円くらいです。高~い<(`^´)>

見積もりは、現在装着のミシュランプライマシーHPで出してくれたのですが、5月、6月と何かと出費の多い我が家には非常に厳しいので、少しでも安くしようと、その足でタイヤ探しの旅に出ることにしました。

お店は、とりあえず、いろんな種類がありそうという事で、川越のFuji5に直行!
結果的にそのままここで決めてしまったのですがね・・・

さて、価格や、好みなど相談の結果、決定したのは

『NITTO NT830』

ニットー・・・? なんだろーそれは・・・
と思ったのですが、話を聞くと、東洋タイヤの海外ブランドという事でした。
おおっ、なら安心^^
アジアンタイヤも安くていいんですが、信頼性ではやはり日本メーカーかなっ、と思って。

このメーカー、実は独特なパターンで、密かに人気もあり、NT830はコンフォートタイヤとしての実力も高いということです。
http://www.nittotire.co.jp/

まぁ、何より価格もミシュランの半額、6万円ほどでした\(^o^)/

そして、本日装着~!!!(^.^)

『NT830』ですー!


独特なパターンですよね(^O^) 結構かっこいいです!






実際に乗った感じなのですが、今までのミシュランプライマシーHPより明らかに静かでした。
荒れた舗装道路での細かな振動も少ないです。全体的には少し柔らかい感じかな~。かといって、ダルではないです。
今のところ合格点!

高速走行はまだなので、この後が楽しみですね。

また色々落ち着いたら、オフ会に参加したいと思います!


Posted at 2013/05/12 21:47:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

ツタンカーメン展に行ってきました!

ツタンカーメン展に行ってきました!本日19日、上野で開催されている、「ツタンカーメン展」に行ってきました!

朝、うちの奥さんが、東京での開催は、1月20日が最終日だって思い出して、慌てて行くことにしました。
日本での開催は、1965年以来で、その時の入場者数は、現在でも記録だそうです。
そして、今回もその記録に次いで、今のところ2番目みたいです。

そんなイベントだから、最終日前日はやはり混んでいました・・・^_^;
3時半頃着いたんですが、その時には夜の7時からの会場入場しかできない状態。
まあ、折角来たんで、整理券をもらい、7時まで時間をつぶして再来場です。


写真はNGなんで、お見せできませんが、実物のツタンカーメンの秘宝は、綺麗ですごく魅力的、そして神秘的。見に来た人の目を奪うものばかりでした。
日本が縄文時代だった頃に、こんなに文明が発達していたんだと、あらためて関心もさせられました。

もし、これが次回開催されるとしても、自分はきっとこの世にいないんでしょうね・・・
そういう意味でも、やはり見にきてよかったと思います。

会場を出ると、出口にこんなパロディー風のパネルも置いてありました。

一応、お約束で、パチリ!


これが、アップされるときは、東京開催最終日ですが、次回開催時は見たくても見られない方が多いと思いますので、是非どうでしょうー^m^
無理なら大阪会場でどうぞ!


そうだ、浜松餃子オフまだアップしてないや・・・

Posted at 2013/01/20 00:36:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiryu そうなんですねー
久しぶりにまた話したかったんですがー・・・
忙しそうですからね。
また是非次回よろしくお願いします!」
何シテル?   11/20 19:00
笑う3008です。 名前は笑う3008なのですが、現在はザビートルに乗ってます。 プジョー3008はとってもいい車だったんですが、 3年で6万キロになって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車大好きです!あと旅行や食べ歩きも!
こんな私ですが色々情報交換してくれる方いましたらどんどんご連絡ください!
31 人のお友達がいます
マンさんマンさん * Abyssal BlueAbyssal Blue
てらすけさてらすけさ hagibearhagibear
ka-tika-ti kabosu3001kabosu3001

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビちゃん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
昔からビートル好き。 とうとう買っちゃいました^^
プジョー 3008 プジョー 3008
個性的な顔とインテリアが特にお気に入り。走りも大きなボディーを小さなエンジンで不足なく走 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2代目のBMWです。発売当初は尻切れトンボでかっこ悪いと思ってましたが、よくよく見るとな ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E30 325i Mテクニック。初めて乗ったBMWです。その迫力のあるデザインが気に入り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.