• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぴーむ with Snoopyのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

いろいろありました結果…。

CR-Zを乗り続けることになりました。

もともと手放すつもりで次期愛車を検討を始めました。
査定もしてもらいましたが、最初に行ったお店で
「手放していいんですか?」と。その言葉に心が揺れました。

次の車は検討を進めましたが手放すという決心が
なかなかつけずに時間だけが経っていきました。
そんな中、嫁の車として考えていたので
嫁の車を査定に持ち込みました。

そんな状況だった時に
義弟の車が10年10万キロをともに超えていたので

 自分 CR-Z
 嫁 FITハイブリッド→フリード+ 
 義弟 FIT→FITハイブリッド

という形になりました。
※義弟の車を廃車にしました

ということでしばらくのりつづけることになりました。


最近忙しすぎて手入れもいじりもできてませんので
もう少し触ってあげないとあかんかな…。
月曜に会社へ乗って行って土曜の夕方に引き取りにいく
(その間は帰りが遅いので業務用車で帰宅してました)
という状態が1か月ほど続きましたもので。
Posted at 2017/03/29 22:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

10万キロ到達しました!

10万キロ到達しました!お久しぶりです。
仕事や家事に忙しく、車いじりどころか洗車すらまともにしてない状態です。(;´д`)トホホ…
そんな中、一昨日、愛車が10万キロの大台に乗りました!
乗りはじめた頃は、4年目で越えるかなーって考えてましたが、3年目からガクッと乗る距離が落ち、6年目を前に到達しました。
が!、到達したのもつかの間、夏頃までに降りることになりそうです。


ファミリーカーでないので支障が出る自体が起きてまして、
距離と実用性から嫁のフィットに私が移り、嫁の次期愛車を検討を進めてます。おめでたい結果の決断なので、仕方いないのですが、とても残念です。親はこうやって我慢を強いられるのか!って感じです。www
まだ少し乗りますので、楽しみたいと思います。

あと別の悩みとして、純正ホイールとボンネット、タワーバーとか外したり外して倉庫の肥やしになってるパーツをなんとかしないとイカンなぁwww
Posted at 2017/01/27 10:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

2回目の車検

お久しぶりです。

部署が変わりなかなかクルマをメンテする時間が確保できず
汚い愛車になりつつありますが、もうしばらく乗り続けます。

本日、2回目の車検を受けに行ってきます。
事前見積もりをしたら色々と交換が必要になっていました。
5年95000キロにもなれば当然ですよね
次の車も検討しつつ大事に乗っていこうかと。

さらに、来週のどこかでキーパーコーティングも検討しに行こうかと。
洗車もままならない状態だとメンテが楽な方に気持ちが傾いていきます。
今まで手洗いしていたのが洗車機通しちゃおうかな…とか

ハイドラは仕事中もつけているので
ハイタッチ数等は増えつつあります。
テリトリーも0から3つに増やしました。

そういう楽しみがないとやってられません。
デスクワークから急に肉体労働+お客様対応の部署に
異動になったものですから…。
Posted at 2016/03/21 09:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

ぉぃ!

すぴーむです。
昨日、メガドン●ホーテ○○井店にて、
残念なものを見つけました。

気にせずディスプレイするとこんなものなでしょうか?

あまりにも残念すぎます

でも、車に興味がなければこんなもんなんでしょうか?







Posted at 2015/07/11 13:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月17日 イイね!

誰か、ハイタッチ!してください!

すぴーむです。こんばんは!

数ヶ月忙しくてご無沙汰してました。
3月から一人暮らしを始め、会社のそばに住むようになりました。拠点も変わり、毎日ハイタッチ!する人も変わりハイドラのテリトリーやポイントが一気に減ってしまいました。仙人にギリギリなれましたが、そこからは転落していくかの如く、無くなってしまいました。




その上、先月末に結婚しまして今は海外旅行に来ています。どこに来てるかというと!




ここです。周りは誰もいません。当然っちゃー当然ですよねー。以前ある方がドイツでやっていたのを見て、絶対オレもやるぞと旅行を決めた時から考えてました。





車いじりに一定の理解のある妻ではありますが、実用的な車が良いと日頃から言われております。
S660なんて見ただけで却下ですよ。

そんな二人はタヒチ/ボラボラ島へきてます。




何もしないことを楽しむ世界にきてます。海で泳ぐこととご飯食べることくらいですね。アクティビティは充実してるかなー。英語が話せないのにまだまだ日本人が少ないこの国によく来たなあと感じてます。

そんなこんなで生存報告させていただきました。この先もよろしくお願いします。
Posted at 2015/06/18 18:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「いろいろありました結果…。 http://cvw.jp/b/1058445/39533343/
何シテル?   03/29 22:17
すぴーむwithすぬーぴーです。 無限ブラック乗りです。 すれ違うZ娘を見ると運転者を見てしまいます。 ホーンで挨拶したくなるのは私だけ? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BNR34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:42:11
ありがとうございました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 15:20:27
前哨戦、全国同時多発ゲリラオフ「みんなde焼きプリン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 01:15:11

お友達

ネットでははしゃいでますが、
実物はちょー人見知り。
でもよかったら声かけてください。
ちょー喜びます(((*≧艸≦)ププ…ッ
38 人のお友達がいます
norisio-znorisio-z * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
タカぐっちタカぐっち みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
モリゾー!モリゾー! ^^b えいぷ^^b えいぷ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z(Z娘.じーこ) (ホンダ CR-Z)
人をワクワクさせてくれる車として、CRZに乗ってます。 ホンダ=無限という安直な頭なので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.