• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

コンプレッサーを買おうかと。

コンプレッサーって言っても別にベンツではないですよ(笑)
エアーコンプレッサーです。

前にも言った事があるのですがサンドブラスターをやってみたいなと。

で、なんですけどエアーコンプレッサーといっても多種多様で悩んでます。

理想はコンパクトで静かなもの。
価格はMAX2万円ぐらいまでで。

ヤフオクとかでも見てみたところ下記のスペックの物がありました。

■モータ回転数 3700回転/分
■吐出圧力 0.69Mpa(約7kg/cm)
■吐出量 34リットル/分
■タンク容量 8L
■吐出口径 R1/4PA

恐らくスペック的には下位の方なのかな?
これだとブラスターを使うには厳しいですかねぇ~?


どなたかお勧めのエアコンプレッサーがあれば情報お願いします。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:22:36
ブラストってどの程度の圧かかってるんでしょうねぇ…。
モノホンのブラスター(手突っ込むヤツ)をちょっと触った事ありますが、
#100くらいの目はちょっと手が痛いくらいの力はありましたし…(笑
自分の家にも7~8㌔のベビコンがありますけど、古いせいもあって結構うるさいです^^;
でもコンプレッサーあると何かと便利ですよね♪
コメントへの返答
2006/10/14 00:54:29
そうなんですよねぇ。
イマイチどのくらいのスペックが要るのか不明なんです。
普通にホコリ飛ばしたりするのだけだったら上記以下の物でも良いのでしょうけど。。。

でもコンプレッサーを手に入れてしまったら確実にいろんなエアーツール買い揃えそう(笑)
2006/10/13 22:39:54
一瞬、インプレッサーに見えました(素

どうせ買うなら、ロータリースクリュー式にしましょうよ~

65諭吉でありますよダンナ~(カリブより高けぇ
コメントへの返答
2006/10/14 01:00:42
インプレッサー(笑)欲しいけどもぉ~・・・(笑)

>ロータリースクリュー式
何だか分からんけど65諭吉くんはキツイぞ(^^;
それだったら自分でホース咥えてエアー吐き出しますって!(笑)
アホなんでたまにトチ来るって吸ってまいそう(爆)
2006/10/13 22:53:05
自分もコンプレッサーを持ってます(使い方は違いますが)
選ぶならタンク容量が大きいほうが良いですよ
タンク容量が小さいとすぐにコンプレッサーが働き出してうるさいですから
次に吐出圧力ではないかと思います、減った空気をすぐに補給してくれないと圧力が落ちたままになっちゃいますから

サンドブラスターはやったことがないのでよくわからないのですが
書かれてるスペックでも良いんじゃないかな?と思います
圧力が落ちたな、と思ったら手を休めてエアーを溜めれば良いのですから

おもいきって買っちゃいましょう!
ホントに他にもいろいろ使えるので便利ですよ
コメントへの返答
2006/10/14 01:18:35
コンプレッサーってDIYの工具の中で最強に位置するイメージがあるので自分もついにそこに手をだしたかぁ~って感じがして(笑)
でも予想ですが買った物の使うのは数回ってな落ちがありそうでなりません(爆)

ただ、コンプレッサーって仕事でも業務用のでっかいのを起動させて使うことあるのですが気になるのはやはり騒音です。
かなりウォンウォンいいますしね(^^;
2006/10/16 21:16:49
また熱い物に手を出そうとしてますね(笑)
私はどっちかというとサンドブラスターよりエアツールのほうが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2006/10/16 21:20:37
えっと実はもうじき手元に届く予定です(爆)
サンドブラスターで今考えてるのが車のガラスに車体番号を刻印することです。
盗難防止にはいいらしいので。

エアツールといえばインパクトが欲しいんですけどコンプレッサーが付いていけなさそうな気が・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

思い立ったら即行動な性格だったけど、、、 最近年のせいか行動力落ちてます(笑) 子供も増えて楽しいですが懐が厳しくて車いぢりの余裕なくなりました( ;∀;)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:49:28
ボンネット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 00:29:47
テールゲートにスピーカー増設 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 23:13:35

お友達

お気軽にお友達になりましょう♪
74 人のお友達がいます
たま@コペンたま@コペン * Shぃの・CarShぃの・Car *
SHUNSHUN もりちゃんもりちゃん
EXITの入り口EXITの入り口 ハリーハリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013年12月3日から相棒になりました。 角角のスタイルと走破性、燃費等々に惚れて気に ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年3月9日よりスイスポのオーナーになりました(^^ 皆様宜しくお願いします。 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
平成8年式の前期型モデルです。 4A-GEエンジン搭載♪ 前期型にも関わらずバンパーはボ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
親戚の兄から私の兄へ、そして私へと引き継がれた車でした。 車の状態は申し分無かったのです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる