• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chariot.のブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

夏季休暇(後半)

夏季休暇も本日でおしまい(T_T)/~~~
明日から、仕事です。。

夏休み後半は山ガールの友人達と中央アルプスの駒ケ岳ロープウエイに乗って登山をする予定でしたが、天候が不安定のため止めちゃいました。
なので、昨日と今日は自宅でのんび~りゴロゴロです。

ゆっくりお風呂に入りクーラーの効いた部屋での昼寝は気持ちイイ~!
ささやかな幸せでございます(^^♪

昼寝から目覚めてからは、以前姫路セントラルパークで購入したウサギのキャンドルのことを思い出し、作成に取りかかります。

これがキャンドルのキット。
粘土のような柔らかいキャンドルを度台のキャンドルに貼りつけるだけです。



簡単にカワイイ動物キャンドルが作れます。
所要時間は10分ほど。
ゾウとライオンは以前に姫センで作ったもの。
今回ウサギも加わってサファリっぽくなりました(^_^)v

う~ん。やっぱり揃うとかわいいな。
キリンとホワイトタイガーのキットも買っておけば良かった。



でも、こんなのんびり気分も今日でおしまい・・・
明日からは仕事です。。
休み前の記憶を取り戻しつつ、気持ちを引き締めて頑張らなくては(*_*)
Posted at 2012/08/19 21:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

夏季休暇(前半)

今年の夏の旅行は九州・四国方面でした(^^♪
姪っ子達も一緒なので、なっちではなく父上のクルマを拝借。
中国、山陽道を経由して、九州別府まで660㎞。
0時~4時に高速道路を利用すると50%OFFという深夜割引を利用したので、高速料金は5,000円弱で済みました。

大阪を0時に出発して別府に午前10時に到着(^^)v
安全運転ですね。

到着した所は山の上なので、涼しくて気持ちいい~。
もちろんエアコンはありません。



着いて早々お庭でのバーベキューの準備です。
夜は真っ暗なので、庭での食事はお昼限定・・・

大阪と比べてお野菜もお魚も新鮮で安いので、スーパーでは思わず買い過ぎてしまいます。
・・・で食べ過ぎます(^_^;)

姪っ子達も遊ぶのを止めて食材運びのお手伝い。



別府といえば温泉ですが、今回は遊びすぎて温泉には入らずじまい。
日田方面まで川遊びに行ったり、湯布院でお買いものをしたりで、九州だけで300㎞程走っていました。
今回は5人乗りのクラウンくんが大活躍。
なっちだとしたら、2人乗りだし、高速ではスピードが出ないし、日中のエアコンは殆んど効かないし・・・
九州まで行くとすればフェリーで運ぶしかないか。。
自動車のフェリー運賃って高いんだな・・・(^_^;)
Posted at 2012/08/17 20:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 九州 | 日記
2012年07月08日 イイね!

七夕祭り

今日は7月7日七夕ですね。
土曜日ということもあり、実家近くの神社の七夕まつりに行ってきました。
この神社は七夕伝説発祥の地と言われており(ホントかな??)普段はほとんど参拝者がおりませんが、この日だけはどこから人が集まってくるのか不思議なくらいの混みようです。
加えて今年は土曜日だったので、例年以上の混雑でした…


人ごみにもまれながら、ようやく境内に到着…
境内には沢山の笹が立てられ、みんなそれぞれの願い事を書いて吊るしています。


わたしも短冊を2枚100円で購入!
昔は無料だったのに・・・

赤色の短冊に願い事を書いて、笹に吊るしてきました。
かなうといいんですがね(^^;
Posted at 2012/07/08 00:14:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月30日 イイね!

晴れのち雨

晴れのち雨今日は梅雨の晴れ間のもとお友達の初オーさんとドライブに(^ ^)
天気予報では、晴れのち雨。

晴れ!ということで、出発前から日差しの強さは覚悟をしていたものの、やはりジリジリと照り付ける太陽にノックアウトされちゃいました。
日焼け対策は万全でしたが、途中の名阪上野ドライブインにて、敢え無く幌をクローズドに・・・

しばらく幌を被ったままの走行でしたが、やはりドライブの爽快さは半減ですね。。気持ちの良い道だったのに残念!!

今日の日差しのせいで、おかしな日焼をしてしまいました(ーー;)

まだ夏前ですが夏のオープンの辛さを痛感した一日でした(^_^;)
でも、夏どうするかなぁ・・・

Posted at 2012/06/30 22:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

56,789㎞到達(^^♪

56,789㎞到達(^^♪56,789㎞到達(^^♪

本日56,789㎞プチ切り番撮影に成功しました。

今回の切り番は、タイミング良く写真撮影ができればラッキー!という軽い気持ちで、調整もしませんでしたが、自宅の駐車場に到着と同時に56,789㎞。

あれ、なんと!ぴったりだ!!
イイ気分です。

写真撮影もゆっくりと出来ました(^^♪
次の目標は60,000㎞です。
Posted at 2012/06/18 21:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

chariot.です。 いつの頃からか、古いものに魅力を感じるようになりました。 クルマも時計も古いものに惹かれます。 ピカピカした新品より、使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

寂寥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:30:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2011年5月納車! 誕生日が1993年10月 18歳のなっち(NA8C)です。 なっち ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2011年3月廃車・・・

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.