• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D☆BLUEのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

蛸の島

蛸の島夏の思い出?として海水浴とタコを食べに日間賀島まで行ってきました。



愛知の知多半島の先端の師崎港から船で10分程で着きました。






港のオブジェ




海老




鯛のお刺身




鯵のひらき




本命の丸ごと蛸~

でも食べきれなかった(*_*)




スイートキッス・・




のどかな島です




たまには地元でゆっくりするのもいいですね




Posted at 2017/08/19 23:36:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記念 | 日記
2017年08月18日 イイね!

イメチェン

久しぶりの弄り?をやりました。


前からやりたかったフロントのメッキレス。


マットブラック色の剥がせるゴムスプレーです。





マスキングが足らず、フード上やバンパーに飛び散りましたが・・(^^;





4回程重ね塗り。

そこそこ綺麗にできたかな。





雨が上がり、晴れてきたので撮影(^-^)

角がほんの少し、塗り切れてなかった・・何とかごまかそうっと





でも顔つきが変わって満足です。

次はリヤもやってみようかな。



Posted at 2017/08/18 19:18:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

懐かしのモノ

車ネタではありませんが・・いや、ちょっとあるかも・・


実家の整理をしていたら、昔の物がまだ保存されてました。


ホンダNSR250Rのアッパーカウルや90年代初頭のバイクカタログなど色々ありましたが、今回も気になったものを紹介です。


まず懐かしの8センチCD・・



TM NETWORKの BEYOND THE TIME

映画、逆襲のシャアのイラスト付き。





そして、ビックリマンチョコのおまけ。

まじゃりんこシールという名です。当時、どっちがおまけだったかわかりませんね~





そして、1988年製ソニーのウオークマン。

高校生の頃、電車の中で必需品でした。





そして、BOXYのペンケース。小学生の頃、男子はみんな使ってた気がする・・

これ、へこみや傷もなく新品同様です。



残念ながらBOXYのペンはありませんでした。

探せば出てくるかも。




そして、ポケットザウルス。

30年くらい前に流行ってましたね。中の糊は当然使えませんが、状態良好です。




そして、ナベさんのZ。ボロボロ

埃まみれ。あれ、フェンダーミラーだったっけ?





そして、ユーノスロードスターのカタログ。

なんと初代の1.6リッターでした。





リヤパフォーマンスロッド付という事で初代の後期タイプです。1992年式くらい。








そして、初代ロードスターのマツダスピード フルスケールメーター。

昔、このメーター付けてかっ飛ばしてました。





最後もマツダスピードグッズ。

名前忘れました、ロータリー君だったかな? 口が無くなってますが・・

燃焼室の窪みから手が出ており、コーナーシールとサイドシールが付いてます。



ちゃんと背中にマツダスピードのロゴが入ってます。



なんかレアグッズ増えてきましたw

断捨離でも捨てられない物って結構ありますね~


長々と見て頂き、有難うございました(^-^)

Posted at 2017/08/15 22:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記念 | 日記
2017年08月07日 イイね!

洗車!


台風が来てる事は知ってましたが、


先日、RKを洗車し、シュアラスター粘土クリーナで磨き上げました。


ルーフがツヤツヤ、ボデーがツルツル、ホイールがテカテカになりました。




そして、

リヤ回りをスッキリさせてみました。




7年半経ちますが、

まだまだ新車の輝きには負けませんよ~♪(^^)v

Posted at 2017/08/07 19:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念 | クルマ
2017年05月23日 イイね!

板金修理

先週の出来事ですが、

みん友の倉知塗装さんに、ミラバンの購入時から凹んでたリヤゲートを板金
修理してもらいました。


中古ゲートとの交換も考えましたが、スモークを貼った後だったので板金を選
びました。


ビフォーはこんな感じ。

右下が凹んでます(*´Д`)





そしてアフター!



プレスラインが綺麗になり、淵の曲がりも分からなくなりました。


ついでに外してくれていたエンブレムを、スモーク化でちょっとイメチェン。


Miraのエンブレムは無い方がすっきりしていいかもです。


綺麗な仕上がりに満足です。倉知さん、ありがとうございました(^-^)




Posted at 2017/05/23 22:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念 | クルマ

プロフィール

「蛸の島 http://cvw.jp/b/1059376/40272830/
何シテル?   08/19 23:36
D☆BLUEです、こんにちは。 さりげな~く弄ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

far away 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 20:42:37

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年式スパーダZです。 よろしくお願いします。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2006年式カスタムLです。 嫁さん専用機です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2008年式ミラバン。 最強の通勤快速マシンです。 走行距離13.5万キロで購入。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2004年式です。 乗りやすくてエコな車の為、最高の通勤快速です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.