• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月18日

難しいものだ

自分の力のなさを目の当たりにしてさすがにへこんでいる。
ガキのころからずっとやってきたはずなのに、いざ自分がメインとなって
仕事を取りまとめなくてはいけなくなったとたんに
何もできない自分がそこにはいた。
結局何もわかっていなかったんじゃないかな。
おととしも同じことがあった。
私が取り返しの付かないミスを犯してお客さんを怒らせてしまって、
何人もお客さんが離れていってしまった。
今年もシーズンは半分近くが過ぎたが、
例年の半分くらいしか数が上がっていない。
米そのものをやめてしまった人も多いのは確かだが、
それにしても少なすぎる。
今日は珍しく8時前には仕事がひと段落したから久しぶりにPCの前に座っている。
大体は早くても11時までは仕事しなくては間に合わない。
それでも今までのような徹夜仕事というのもなくなっている。
どうしたものかな・・・少し自信を失いつつある。
どんな状況であれ、時間は待ってくれはしないのだ。
チンタラ仕事してたんじゃ何も片付かない。
見かねた親戚の人が手伝いに来てくれている。
申し訳ない。
それくらい一人で片付けろよと。
帳簿の記入漏れ。設定値の間違い。納品時間の間違い。
何でこんなミスしてんだろ。
情けない。
余計な時間ばかりかけてしまっている。
今まで何をやってきたんだ。
あれだけえらそうな態度とっておきながらこの程度か。
安定するまで手術できないということで、週末に一時退院で親父が帰ってくる。
あわせる顔がない。
会社休んでまでがんばったと思っていたが、
がんばったつもりだっただけなようだな。
親父の病院代すら稼げていない。
少し疲れているのかな。
やたらと手がむくんでしまっているようでキーボードがまともにたたけない。
寝る前には倉庫の見回りと機械点検とかをしなくてはいけないんだが・・・
もう歩くのもいやだ。足が痛い。
足というより腰がおかしい。
今日は車を倉庫に突っ込んで車で寝るか・・・

愚痴っぽくなってしまった・・・
責任転嫁はよくないんだけど、やっぱり納得がいかないことばかり起こる。
親父が入院してからというもの、この仕事二十年以上やってて
見たことがないような不具合事象が連続して起こっている。
バーナーの電磁ポンプ配線異常。乾燥機の基盤故障。搬送装置の基盤故障。
フォークリフトのミッションブロー。バーナーの連結版破損で火災未遂。
乾燥機送り版の損傷で乾燥異常で品質問題勃発。
放射能検査が結果出ていないということで急遽サンプル提出。
乾燥機稼動中にいきなり原因不明の停電で火災未遂。
バーナーの原因不明の故障。
何とか全部片付いたトラブルではあったが、何で親父がいないこのくそ忙しいタイミングで
これだけトラブルが重なるんだ・・・
馬鹿にしてんのか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/18 21:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とりあえず19万 http://cvw.jp/b/1059398/47656786/
何シテル?   04/15 07:34
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation