• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月26日

不眠だ・・・寝付けないわけじゃないけど・・・

寝不足にここ二日くらい悩まされている。別に不眠症とかではない。寝付けないわけではない。
だが、二日連続で悪夢を見て飛び起きた後覚醒してその後眠れなくなるというのが続いた。
しかも寝つきが浅い状態で見た夢のせいか、内容をハッキリ鮮明におぼえてしまっている。
今日はなぜか目がさえっぱなしで眠くない。というより寒すぎる。天気が悪くて冬布団干せてないから毛布包まっても寒い。

一昨日の夢は、自分の好きなことが大嫌いになる夢だった。
設定としてはなぜか私は野球小僧になっていた。
そして、憧れの選手から容赦ない罵詈雑言を受けての鬼ノックを受ける夢。
何でこんな夢を見たかわからん。しかもノック打ってたのホークスの秋山監督だし。
そして音を上げてもうこんなことやめてやるって思ったら目が覚めた。

昨日見た夢は思い出したくもないけどシーンが頭に焼き付いて離れない。
目の前で発狂した女が飛び込み自殺する夢。
粉々になる瞬間。そして凄惨な光景が広がる構内。
ものすごくハッキリ脳裏に焼きついている。
気が動転した私はなぜか動いている列車に飛び乗って名古屋で降りた。
真冬で雪降ってるのにTシャツ一枚で寒い寒いいいながら繁華街を歩いているところで目が覚めた。
全てのシーンを鮮明に覚えてしまっている。特に前半部分。
身震いしながら飛び起きたなんてガキのころ以来だよ。
午前三時に目が覚めてそのまま寝付けなかった。
気分悪くて朝飯はまともに食えなかった。

自分が自殺する夢とかって、本当は縁起がいい夢という話は有名だが、
見ず知らずの人間が目の前で死ぬ夢って何なのよ。
何か知らんが胸糞悪いわ。
先週あたりから自分でもわからんほど自分がわからん。
さっきまでいた友人にいろいろ愚痴っちゃったけど、何かにとり憑かれてるんじゃねーの?って言われてしまった。
一回アタマの病院か何かに行った方がいいのかなマジで。
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2014/11/27 00:38:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

カニカマ
パパンダさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2014年11月27日 9:13
おはようございます。
夢占いで検索すると

全く知らない人が自殺する夢を見た場合、この場合の「知らない人」は、あなたの分身です。とはいえ、あなたが死ぬという意味ではありませんからご心配なく。基本的には、自分が自殺する夢と同じで、あなた自身の力によって、新たな未来が開けることの暗示です。
ただしこの場合は、あなたが現在頑張っている事で成功するのではなく、自分でも全く気付かなかった能力や、見過ごしていたチャンスが一気に花開く事の表れでもあります。変化の時に対応すべく努力しつつも、泰然として待ちましょう。

だ、そうです。

夢見は悪いですけど、内容はいいことなので前向きにとらえていきましょう。

いろいろあるみたいですがそれも人生ですww

たまには長距離ドライブとかいいのでは??
(べっ、べつに仙台まで来て整備を手伝ってわけじゃないんだからねっ!)
コメントへの返答
2014年11月27日 20:47
ありがとうございます。
自分が死ぬ夢は何度か見ていますが、
その場合死ぬって感じで、死ぬ瞬間目が覚めるアレですが、
今回は他人が、しかもものすごい死に方をしたせいか、非常に気分が悪かったです・・・
う~ん・・・やっぱり死につながる夢はいい物なんですかねぇ・・・
今のところ死に関する夢は見れど何にも変われてないです・・・

それでも少し休みたいです。
2014年11月27日 20:13
初めまして、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

私も、おととい、変な夢を見ました。
なぜか、私の自転車のタイヤが取れてしまって、使えなくなってしまう夢です・・・。

道路を自転車で走っていたら、突然、タイヤが取れてしまって車道に転がってしまう夢です・・・。

まあ、でも、逆に悪い夢を見た場合は、目が覚めた時に「夢で済んでよかった♪♪」と、ほっとするではないですか?

良い夢を見た時って、目が覚めたら「な~んだ・・・。夢か・・・」と、がっかりします(笑)。

なので、逆に悪い夢を見た時の方が、目が覚めた時に「夢でよかった♪♪」とホッとします♪♪。

でも、正夢になるんだったら、良い夢の方が良いです♪♪。

けど、かなりすごい夢を見られたようですね。
野球小僧になる夢。

目の前で女性が自殺する夢。

-Kathie-さんに質問ですが、もし、夢ではなくて、本当に目の前で女性が自殺していたら、-Kathie-さんの場合はその女性を助けますか?


コメントへの返答
2014年11月27日 20:58
はじめまして。コメントありがとうございます。

夢の中って不思議です。
明らかにおかしなことが起こっているのに、
さもそれが当たり前のように感じるあの感覚・・・なんでしょうね。
いきなりタイヤが吹っ飛ぶというのもなかなか怖いものがありますね・・・

確かに、自分が死ぬ夢とか見た時なんて、
起きた瞬間胸をなでおろしたことです・・・

楽しい夢のときの落胆もまさしくそのとおりですね。
さすがに今回見た夢はあまりにもリアルでやばかったため、なでおろすどころかしばらく立ち直れませんでしたが・・・

なかなかハードな質問ですね・・・
目の前で困っている。何かがおかしい。という人がいると、思わず声をかけたくなる性分です。
ただ、口下手なので、あまりこちらの意思が伝わらないことのほうが多いのが自分でも情けないところですが・・・
自殺というところまで極限まで行ったことはありませんが、もう何もかもが嫌になったとき、自暴自棄になっていたときに抑え付けてくれた友人がいました。
どんなに自棄になっても、自殺したくなっても、話を聞いてくれる人がいると、助けられるんじゃないかと思っています。うまく答えになってませんね・・・でも助けますね。見てみぬふりをして後で嫌な思いをするのは嫌なので・・・

プロフィール

安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル サンバーディアスバン -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバーディアスバン)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation