• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

不届き者!!スイカ泥棒したやつはどこのどいつだゴラァ!!!

イヤー参った参った。オヤジが農協理事会の研修旅行ということでタイラーンドに飛んでいってしまったので、色々とウチのことが大変なのだが・・・
んで、オヤジがいない間に、整備ほったらかしてオヤジがもんち起こしてしまったシーマの整備をやってやった。
詳細は整備手帳に。
エアバッグ異常のランプも消せたし、これで車検も何とかなるだろ・・・

ちなみに、もんち起こすというのは、茨城弁でも我が鉾田近辺でしか使わないらしい。日常的に使ってたから気にもしなかったが・・・もんちおこす=いじける・すねる。という意味。

このままじゃ車検とおらないわ・・・と言ったら、じゃーもう乗らない!!って・・・子供じゃねーんだからwww

んで、あらかた整備を終わらして一息ついてたら、ウチの従業員が、

すいか、ナイヨ!取ろうとオモタノニ!



何ーー!!

去年失敗してしまったので、今年も出荷モノではないが、スイカのハウスを作っていた。
これからオヤツにしようと思っていた、ウチの従業員が手塩に育てていたスイカ畑が荒らされてしまった。



今年はいわゆる黒玉スイカと呼ばれるシマなしのスイカを育てていた。
まだこいつは小さい・・・



見ると、食べごろに育っていた大きさのやつがゴッソリとなくなっていた。

クソー!どこのどいつじゃ!!クソッタレが!


オヤジの留守中を狙うとは・・・

売り物ではなくたって、せっかく手塩に育ててきたのに、最後がこうだというのは本当に無念だ。
食いたきゃ言えよ!!欲しいって言えばナンボでも食わしたるわい!盗むンじゃねーよ!!

明日、取れそうなヤツはちょっと早いけど収穫できるだけ収穫するらしい。
ホントやめてほしいわ。



近場では作ってるのウチぐらいだろうか、サラダパパイヤがいい感じに実り、外国人研修生達に好評発売中となっている。なかなか越冬させるのが難しかったが、ちゃんと実った。
甘いパパイヤと違って青いまま収穫し、炒め物やサラダにして食べるらしい。
どんな味するんだべ。今度調理法聞いて試してみよう。

ブログ一覧 | 日々徒然 | 暮らし/家族
Posted at 2016/08/20 21:12:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のデザート
グランツ@兵庫さん

ぼこぼこのスイカ
出前授業さん

夏と言えば
まめとらさん

スイカが大きくなってきた
y's papaさん

スイカみたいな富士
ORANGE WOLFさん

夏~!
2815さん

この記事へのコメント

2016/08/20 23:55:19
なんだと!!!!
許せないですな!!!!
-Kathie-さん カメラ付けましょう!!!

コメントへの返答
2016/08/22 20:54:26
やられてしまいました・・・
普通入らないような奥の畑を狙う当たり、
近いヤツが犯人のような気が・・・
治安が悪くなってきたので色々対策するしかないです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの遠出(赤ん会昭和村オフin岐阜ゥ~) http://cvw.jp/b/1059398/40555053/
何シテル?   10/09 22:47
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
ラスト サンバーラスト サンバー * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
おやじデビルおやじデビル * にん肉まんにん肉まん *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * 昭和のくるま昭和のくるま *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.