• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

気分転換の方法が見つからない

投薬治療を始めて2週間。痛みも痺れもほとんど無くなった。
大分普通の生活を送れるようになってきたようだ。
だけど、どうしたもんだろ。
何一つやる気が起きない。何もしたくない。
たまりにたまった作業も、何も手を付けたくない。
始めても数分もすればもう手が止まって投げ出してる。

今まで、休日や空き時間にはとにかく何かしらやっていた。
ささいなことでも、倉庫の壁の釘打ちだとかガラクタいじりだとか。
それが身体の不調で全く手をつけない日が続いたせいか、
何もやりたくない。急にすべてのことから熱が冷めてしまったようだ。
それ以上に動くことすら面倒になっている。
部屋も家もゴミ屋敷のようだ。いつのかわからない飲みかけがこびりついたグラスを見ても、
なんでかな。流しに持っていって洗うという行動すら起こせない。
食べ物の袋やゴミがベッドの周りに踏み場も無いほどたまってるのに、ゴミ箱やゴミ袋に入れる行動すら面倒に感じて動けない。
着るものがなくなってしょうがなく洗濯機を回すも、かごに移しただけで干す行動が取れない。
生乾きでも着れそうなのを選んで毎日の下着を交換している生活が気が付けば数日続いている。
外での作業が出来ないなら。と、曲を作る依頼が入って鍵盤に向かったのに、気が付けば何も出来ないまま、ごめんなさいの連絡を入れてしまっていた。
クルマの運転なんてもう面倒だ。会社にだって行くの面倒だ。
仕方なく会社行って。やりたくも無い残業やって。
帰ってきたら風呂入るのも億劫でそのまま寝て。
気持ち悪いから夜中に起きて仕方なくシャワー浴びて。
どうしたものかね。
気分転換?何をするの?
もはや何もしたくない。
薬を飲むために食事をとるけど、
どうしたことか食欲が異常なんだよね。
食べても食べても満たされないようだ。
腹が苦しくなって、これ以上食べるのまずいのわかってるくせに何か食べてる。
この二週間でものすごく太ってしまった。
何とか着れていた服が着れなくなっててびっくり。
ただでさえまともに動くことが出来ずに寝てばかりの生活してたのに、
今までの倍くらい食べてりゃそりゃ太る。
そんな自分に嫌気がさそうがなんだろうがもうどうでもよくなってる。
猫えさの周りに真っ黒にカビがはえてる。
それすら掃除できない。
猫のトイレも限界っぽい。だけど砂交換すらずっとしていない。

やっぱりだめだ。こうやって文字に書き出せば嫌にでも認識できて行動できるかなと思ったけど。
もう寝よう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 18:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年10月23日 5:24
ああしろ、こうしろ的なコメではないので
聞き流すか、心のどっかにとどめてもらえば位な投稿です。

自分はもうすぐ50歳になろうかって齢です。
若い時、バイク弄りに没頭して、それに煮詰まったら楽器を触るような
毎日を送っていました・・その頃の本業は電気工事屋さんでしたが
それは、ごはんを食べるためについた職だったので、仕事自体には熱意も
興味も全くありませんでした。

仕事で煮詰まればバイクか曲作りに逃げる事ができていた状況です。

歳を重ねるごとに、仕事も変わり、住むところも変わり
自分の置かれている状況も刻々と変わり、逃げ場がどんどん無くなって行く事に焦燥し、どうにもならない絶望感から、一時自殺を考えて実行してしまったこともありました。

それからもう十何年たって、なんとなく生きながらえた今だからこそ
「逃げるのはかっこ悪くない」

と思えるようになりましたよ。

どうせネガな時になにやってもダメなら
何もやらなくても大勢は変わらないんだって、思えるようになったら
そんなことを鼻で笑って
いられるように、ちっと心の余裕も出てきましたよw

( ゚Д゚)オラは相当なダメ人間でしたし、今でも大した人間ではないですが、
自分で独立して仕事をするようになって柵から開放され
なんか大きな枷から解き放たれたような感じで

結構気ままに生きれるようになりました。

多分、会ってお話できれば少しは
少しは肩の荷を下ろすお手伝いができるかと思うんですがねぇ~

たまにはリセットして心の洗濯をしてもええかと思いますよ~w
コメントへの返答
2016年10月23日 8:20
ありがとうございます。
やりたいこと。それがやりたい。ではなく、
やらなきゃ。になっている状態で、かなり余裕がなくなっていたのは事実です。
逃げ場であるはずの趣味ですら、
すでに義務感のせいで逃げ場ですらなくなっていたみたいです。
自分でも全く予想してない行動をとると、
思ったよりも気がまぎれるんだなと、
一晩ぶっ通しでドライブしてたら
数年ぶりくらいに無駄なことで充実感を得られました。
一度ではリセット難しいですが、気分を変えていこうと思います。

プロフィール

「とりあえず19万 http://cvw.jp/b/1059398/47656786/
何シテル?   04/15 07:34
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation