• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

夏時の新曲。やっと形になりました~Crescent Ocean -三日月の見える浜辺で-~

4月に曲作りを始めたが放置期間があった。でも季節が夏の曲なのに夏を過ぎるわけにはいかない。
ということで、突貫だけど何とかカタチになりました~

Crescent Ocean-三日月の見える浜辺で-

↓↓↓
聞いてみましょう
↑↑↑

響き的にちょっとファンタジックな、幻想的な風景を。
大きな三日月が波面に浮かび、空が淡い紫色に染まっている・・・そんな風景画をイメージした。
黄昏~夕闇時をお散歩しているイメージで。

YMOをちょうど聞きあさっていたので、
アナログシンセの真似事をしようとして、序~中盤に雰囲気の違うフレーズが入ってるが気にしない。

フュージョン調だけどエレクトロニック成分多め。
真夏よりは、晩夏~秋の初めの海って感じ~
Posted at 2017/08/13 13:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2017年07月17日 イイね!

さわやかに行きましょう。ちったぁ涼しくなりやがれ!

連日の異常な猛暑・・・
夏だ!海だ!
を通り越して干からびっちゃうじゃねーか!ちょっと暑すぎんよ~

ということでちょっとさわやか~に行きましょう。
ちょっとボサノバ風なフュージョン曲を今回はお送りするよ~

Southern Wind
↓↓↓
さあ再生してみましょう
↑↑↑

水遊びするというよりは、
南国のビーチで木陰の下で波の音を聴きながら優雅に目を閉じて過ごすひととき。というイメージ。
さわやか~に。夏ですねぇ・・・

Posted at 2017/07/17 23:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2017年05月25日 イイね!

ストレスやばい。こんな状態じゃい!

もうホントやってらんないね。
イライライライライライライライラ!
自分にも。仕事にも。何もかもがムカ付いてる。
こんな中雑念ばかりじゃ鍵盤ぶったたいても何もでてきやしねぇ!

やってらんないから半年前に仮題つけてたヤツのまとめをあげた。

OVERDRIVER!!

ココを押せ。聞いとけ


ギター成分アップ

ベースはシンセでブリブリとフィルタリング。
もっと低音ひびかしゃよかったが音源の都合でミキシングしてねぇや。
もう頚椎ぶっ壊れるくらいのヘドバンしながらキーボードガリガリやりたい気分。
半分以上ムリヤリ弾いたギターリードだがもっと通しでカッコよく弾きたい。
そんな能力ないけどな!

Posted at 2017/05/25 00:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 日記
2017年04月09日 イイね!

音楽野郎はまだ死なぬ・・・!新曲の気配・・・!

本来は音楽野郎だったというのに、最近じゃめっきりお菓子野郎とクルマ野郎が台頭してきて
鍵盤に向かう時間もワをかけて少なくなっている。
だが、そんな中久しぶりに仕事中に脳内にフレーズが浮かんだのでメモっておいた。



組み立てていく過程で、イントロどうしても私が尊敬する音楽家の曲のオマージュっぽくなっていったが、
それはごあいきょーってことで・・・
エレクトロ色を混ぜ込んだフュージョンサウンド。
アコースティック楽器を全く使わないシンセ主体の音色で。

ここ押して再生してみましょう

まだ曲名も何も決まってないしメロディーも仮でつけたシンセリード。
とりあえずげんじょーはこんなところって。
久しぶりに鍵盤に没頭していた。たまには弾いてやらんと腕がくさっちまうからな。
Posted at 2017/04/09 01:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2017年02月08日 イイね!

一発録音。Untitled Passage 名も無き演奏20170206

5年ぶりくらいに録音ボタン押して一発弾きをやってみた。
脳内CPUに任せて思うままに弾いてみた。

聞いてみましょう

曲にはなってないけど、久しぶりに無心になって鍵盤弾けて楽しかったわ。
Posted at 2017/02/08 22:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「久しぶりの遠出(赤ん会昭和村オフin岐阜ゥ~) http://cvw.jp/b/1059398/40555053/
何シテル?   10/09 22:47
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) * 彰さん彰さん *
トラック32トラック32 * すぺっくし~すぺっくし~
もぐやんψ(`∇&#180;)ψもぐやんψ(`∇´)ψ にん肉まんにん肉まん

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.