• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

ったく、どーこほっつきあるいとるんじゃい!脱走ママく~ちゃん帰還



いや~流石に心配してたぞ!
よく脱走するく~ちゃんだが、久しぶりに長期間帰ってこなくて流石におかしいと。
外に脱走しても夕方とかには縁側あたりで入れろ入れろ騒ぐから大丈夫だったが、
今回は育ち故郷の畑に飛んでったようだ。
ちょうど5年前、オヤジが移動中に道路の真ん中に捨ててあった袋が動いたから見てみたら子猫が4匹固まってて、流石のオヤジも見るに見かねててか、その子猫たちを拾ってきて、畑でネズミ捕りの訓練させてたところからが始まりだったっけ。
当時のくーちゃん


残念ながら兄弟達は1匹は里親が見つかって今も元気に過ごしてるが、
残りのちゃたろーとテツは不慮の事故にあってしまってもういない。


だから畑は危ない。子猫ではヘンな野生動物が現れたときに狙われてしまう。
そしてその後くーちゃんは家のネコになったんだよな。

2回お産も経験。長女のみゅうたんは隣の店のネコになったし、
次女のはなちゃんは寂しがってたぞ!


はなちゃんも3歳になるけどおかーちゃん大好き。寂しくてずっとないてたぞ!


しばらく大人しくしてなさい!足まで怪我してきよってからに・・・
Posted at 2017/04/16 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2017年04月04日 イイね!

仕方が無い。これも運命なんだ。 ・・・寂しいぞバカ!


ちょうど二年近く前に、迷いネコぷーまがウチで子猫たちを産んでしまった。
その中でもおてんば娘に育ったマロンちゃん。

ホントどこまでもおてんばだったな。お前。
先輩ネコにも喧嘩ふっかけるし。
去年の初夏前に母親のぷーまが行方不明に。
そして晩秋には兄弟のタロ坊が行方不明になってしまった。


そして今度はお前の番だったか・・・
先日、帰宅すると、ダンボール箱があり、オヤジが、これお前のネコだろ。と。

事故だった。

突然のことだった。目の前に横たわるマロンの身体を見ても、何が何だか分からなかった。
そこで普通にスコップ持ち出して、埋めてくる。といって柚子の木の下を掘り起こしていた。
だけど、全然実感どころか、ずっとうわの空だった。
でも、いざ穴を掘り終えて、箱を切り開いて、布でその身体を包んでやって、穴に降ろしてやったとたんに一気に涙出てきたわ。
泣きながらバカヤロー!といいながら土をかぶせてやった。
いつも喧嘩してるみーちゃんが寂しそうに後ろで見てたのが辛かった。
仕方ない。ウチの眼前は主要国道が走っている。
今まで幾度となく経験してきたけど、それでもやはり辛い。
どうしても、田舎ネコは家の中に閉じ込めておけない。
自分で出てしまうしね。

ったく寂しくなるじゃねぇか。カロンちゃんだけが残されてしまった。

オヤジが溺愛してるからね。母屋で過保護になってるが、お前が兄弟の分まで生きてやれな。

最後の最後までかーちゃんそっくりになっちまったな。向こうでかーちゃんたちと元気にやれよ。
Posted at 2017/04/04 21:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
2016年03月09日 イイね!

マロンちゃんも避妊手術うけてきました。


カロンちゃんに続いてマロンちゃんも避妊手術うけてきました。
これでウチにいるメスは全部避妊手術受けてこれた。
かわいそうだけどこれ以上はマジで難しい。
後はタロ坊はタマ取ってやるのはオトコとしてとーってもかわいそうなのだが、
メスネコ求めてフラフラ居なくなっちゃうのは寂しいし、他のオスネコに目つけられていじめられるのはマズイ。早いうちに連れて行ってあげないと・・・
Posted at 2016/03/09 22:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2016年03月06日 イイね!

カロンちゃん避妊してきました


まだ1歳になっていないけど、
ソロソロやばいと思ってカロンちゃん避妊手術受けてきました・・・
どうやら、妊娠の兆候があったらしい。
ヘンなネコがうろついてたからヤラレチャッタかね・・・
まぁ、大事に至らなかったからまだいい。
大きくなってしまったらシャレにならないからね。
ちょっとつらいけどごめんね。少しの間我慢してくれ・・・だからそんな不機嫌な顔でにらまないでちょうだい(´・ω・`)
Posted at 2016/03/06 23:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2016年02月07日 イイね!

ねこたんぽまこたんぽ



風が冷たい。
今日はまーこが毛布にもぞもぞ入ってきたので一緒に寝る。
おやすみー
Posted at 2016/02/07 00:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット

プロフィール

「そんなまさか・・・というよりやっぱりな。って感想 http://cvw.jp/b/1059398/40726292/
何シテル?   11/18 07:04
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
彰さん彰さん * k-jumbok-jumbo *
にん肉まんにん肉まん * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ひょんなことから手に入れたミニカ。車検がまだ残ってるので、もったいないから廃車にしないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.