• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

追加投入200L入りました~



はいはい3缶目突入ですよ~

1年半ちょっとで400Lもオイルを飲み込む程の大食漢ですわ~
今回のオイルはJXエネルギーのマルチオイルだった。
私の頼んでいるところはメーカー指定とかが出来ないので、
何が来るかわからない。
ま、今までとんでもないオイルが来たわけじゃないしメーカー物だから大丈夫だろ。
1缶目が富士興油。
2缶目は昭和シェル。
3缶目がJXエネルギー。

今回のオイルはどのくらいで無くなるべ。

まず近いところでフォークリフト2台とトラクターで合わせて15Lくらい無くなるな・・・

Posted at 2016/10/27 23:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年07月11日 イイね!

軽く熱中症っぽい。配電盤作製でダウン

昨日今日とちょっと暑すぎよ。
昨日色々と頑張ったら夜になったらアタマいてぇし熱いし。
今日も一日中ぼーっとした状態で仕事してたら凡ミスの嵐。
無理はいけませんね。うん。

昨日は、畑の深井戸ポンプ配電盤の老朽化と移設の為に、新しい配電盤を作ることになったので、組み立て。


18年間使われた配電盤。
配線類もかなり劣化しているので、危険。


あまりコストはかけたくないので、簡単なもの作っていきます。

スイッチと電流計とパイロットランプを配置。

中身はこんな感じ。後は畑の盤と入れ替えて終了。
このほかにも色々と作業してたら案の定夜にぶっ倒れました。
Posted at 2016/07/11 23:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年07月09日 イイね!

地味に変な忙しさでなんだかダウン中

ここのところ妙な忙しさというか、思いっきり仕事が詰まっているとかそういうわけじゃないけど、
なんだか気分だけが忙しいというか、気がつくと時間があっという間に過ぎている。
毎日気がついたら午前1時近くとかになっていて、あわてて風呂浴びて寝るみたいな生活。
これが充実した疲れとか忙しさならいいけど、なんか歯車がほんの少しだけかみ合っていないというか、
充実感が得られない疲労感だ。
とりあえず、生きてます。ハイ。
まずはKei一号機が、手元を離れました。

口酸っぱく現状渡しになるからねと念を押して引き渡した。
車検は2年近くあるから、しばらくは何も無いだろう。うん。
これからは2号機に頑張ってもらわないと。

そして、参加したインディーズレーベルのプレスCDが送られてきました。

アマゾンとかでも販売しているが、アーティスト各自に配布されたCDは配布するもよし、
自前で委託なり何なり販売するもよしということだが、どうすりゃいいだろか。
それなりの参加費かかったからね、もし売れれば売ってみたいが、
間違いなく近場で売ることは出来ないね。環境ないから。
委託販売ってどうやるんだろ?
欲しい人・・・いますか?


Posted at 2016/07/09 21:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年02月16日 イイね!

今日の晩飯はアジアンテイストに。

棚を見たら、前々に買っておいて忘れていたマンゴーピューレの缶詰が目に止まった。
あ~・・・デザート何かつくろーかなーと思って放置プレイしていたんだっけ・・・

このままはもったいないので、何か簡単に出来るもの作りましょう。
ってことで、



超手抜き!ゼラチンで固めるだけのちょーかんたんな

マングォープディング
というものを作ってみましょう。

ゼラチン適当に溶かして小分けにしてれいぞーこで冷やすだけ。
はいチョー手抜き

んで、メインのおかずは・・・

ウチの商店で取り扱ってるアジアン調味料シリーズ。
これ、期限切れになってロスト状態のをもらってきた。

簡単に言うと

タイ式レッドローストポークの素


見た目真っ赤っ赤だけど、これはただ単に食用色素(トウガラシ色素)の色で、
トウガラシといえどただの色素なので辛味はまーったくありません。
これを豚肉にすり込んで揉んで揉んで少しだけ寝かせる。
といえど、すぐ食べたいから待ち時間の間にマンゴープリンを小分けする。
揉んだ生肉はやばーいくらいに真っ赤っ赤でちょっとそのままは見た目ヤバイし、
手も真っ赤だから写真撮らなかった。
これの表面をごま油で軽く焼き、
オーブンにたたきこんで焼き上げる。
最後にフライパンで表面を焼き締めて、





シナモンや香草パウダーが入ってるので、口に入れた瞬間独特のビターな香りと、
アジアンな塩加減のお味。
ちょっと濃い目に味付けたからメシが進む。
これおいしーじゃん。

これ、ちゃんと下ごしらえして、きちんとすり込んで寝かせてからローストポーク作ったら、かなりおいしーんじゃない?
振りかけて軽く揉んでこのお味。気に入った。

ガッツリ飯食いました。とってもおいしかったです。

んで、外が寒いからマンゴープリンもいい感じに固まった。



うん、すっげー濃厚


マンゴーパルプをそのまんま砕いたピューレにただゼラチン混ぜただけだから、
このボリュームのパンチはデザートには向かん!重い!

軽食後のスイーツにはいいかも。

味はとってもおいしーです。
生クリーム絞って食べたらこれだけでおなかいっぱいになりそー。

Posted at 2016/02/16 19:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | グルメ/料理
2016年01月04日 イイね!

連休最終日。いろいろ

今日は連休最終日。朝から時間がもったいないからと、7時前に目が覚めて、なんとなく走りたい気分だったんで、目の前にあったT-Topに乗って朝マックでも食おうと走って帰ってきて、リアスポ取り付けやったりしていた。
今日は本当に暖かい。年末風邪引いて切れなかった髪を切ってこようと、
フルオープンにしてドライブ。

初めてきちんと収納してみた。


まだ花粉も飛ぶ季節じゃないし、オープン最高。

ひとしきり風を浴びて帰ってきたら、ガレージにユンボが止まってた。
あぁそうだ、オイル交換しておけって言われたんだっけ。

畑から持ってくるのは中々面倒であんまりこっち来ないからすぐに取り掛かる。
ついでにクルマ置き場を均しておいた。

このユンボは燃料噴射ポンプへ供給する燃料タンクからのポンプに不具合が起こったみたいで、
燃料が止まってエンジンがかからなくなることがある。なので、
たまにしかやらないがとんでもないことをするオヤジのDIY
の力で、乾燥機の燃料タンクをキャビン横に設置し、重力で燃料滴下するという
とんでもない方法に出やがった。

チューブ類を無理やりに接続し、キャップのパッキンが壊れてるとわかったら、
部品取り一号サンバーの給油ふたのパッキンをむしって加工して取り付けるというね。
これでエンジンかかっちゃうんだからもうね。
強引ぐまいうぇいは家系です。
ちなみに鉄板シートだったのはオヤジが部品取り2号サンバーのシートをむしりとって金具加工して無理やり取り付けた乗り心地いーいシートになってます。

ゴミの残党どもを片付けて、明日引き渡すバモスのヘッドライトを磨いて。

年末年始の休みは終了と。
明日から仕事始めか・・・
今年は何かが起こる。いや、起こさないといけない。
Posted at 2016/01/04 20:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「一応。生きてます http://cvw.jp/b/1059398/40454564/
何シテル?   09/22 21:16
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
76 人のお友達がいます
にん肉まんにん肉まん * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ワルギリアスワルギリアス * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yossy-kyossy-k * オミえもんオミえもん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.