• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

ちょっと流れが悪いな・・・あと少しなんだ・・・耐えなくちゃ

誤解を恐れずに言うと、解釈色々あるかもしれないけど、
ムシャクシャして見知らぬ人を傷つける・・・というのは、正常じゃなくなったらありえるものかも・・・と、
身をもって感じてしまっている自分が怖かった。
仕事場で色々とあってしまった。最後の最後で何でここまで精神的に会社で追い詰められなきゃならねえんだ。
後数日出社すればもう私は会社に行かない。残りは有給消化させていただきます。と宣言したとたんに、
有給使うんだったら残業な。ってなんだよ。仕事引継ぎやらせてくれなかったのは誰だよ。
そもそも2ヶ月前に退職表明して、
今は人数がギリギリだから、お前の担当していた仕事はもう取れなくなった。
どうしてくれるんだ!オレは社長に怒鳴られたんだぞ!と上司にチクチク言われた。が、
それは会社の体質の問題だろうに。一人が抜けたら回らなくなるような仕事ってのは、どうなのよ。と。
だから私は引継ぎを誰も渡されず、残りの残作業を消化しているだけだった。
だが様子がおかしかった。7月中旬。いきなり部長に呼び出しを食らって、
「本当に退職するんだね?」と聞かれた。
え??私はもう考え変わらないですが・・・と。
社長がどうにも信用していない。と。
臆病なワタシのことだ。1ヶ月も切ったら怖気づいて撤回するだろう。と思われていたようだ。
仕方ないのであまり顔合わせたくなかったが社長に改めて私は辞めますよ?と。
やっぱり社長はワタシが怖気づくと思っていたようだ。やっぱり辞めるといったら、事務に伝えておくから手続きしといてくれ・・・だってさ。
どーりで事務から何も声かからねーな?と思ってたわ・・・

それどころか何よ!
先週だよ先週!もうワタシがあと数日しか会社来ないって言うタイミングで!
いきなり上司から、何で8/7の週1週間有給申請してんだ?どういうこと?ってツッコミが・・・

え?お前本当に辞めるの?

えぇ!?イマサラなーに言ってんですか!?

いきなりこのタイミングであわててワタシが今までやってた仕事を後輩に引き継げとか抜かしてきやがった!

しらねーよ!!ワタシのやってた作業はかなり習得に時間がかかる!さわりのさわりだけ教えるにしたって!ものの2.3日で何とかなるもんじゃねーよ!!
したらばこのクソタイミングで従来作業のオーダーが盆前納期というえらいこっちゃに。

いなくなられたら困る。というのはわからんでもない。
確かにこの作業量はワタシが抜けたらみんな大惨事になりかねないようなものだ。

だーってみーんな今までメイン作業押し付けられて大半ワタシが消化してたし。

いないと困るんだよ~・・・と言われれば、申し訳ない気持ちにもなるところだが、

会社員だから有給消化は当然の権利かもしれないが、

「オレにはこの有給申請の紙を拒否できる権利があるんだぞ!」

という法律を敵に回すようなとんでもない発言をいただいたんですが。

呆れちゃったわ。

流石に後輩と先輩が死にそうな貌になってたのがいたたまれなくなって、
どうにか二日間くらいでてこれないの・・・?と言われたが申し訳ないがムリ!と突っぱねたが、

そのかわり昨日一昨日とフルパワーで残業させられてしまった。
突っぱねてしまえばよかった。
その中でもかなり社内でトラブルが起こってしまって、ものすごく精神的にやられてしまった。
もうクルマ運転するのも怖い。とにかくものの判断が正常じゃない。明らかに自分が自分じゃないような、非常に不安定な。ものすごく気分がおかしくなっていた。

奇しくも、昨日は水戸の黄門祭り。大花火大会。
精神的に追い詰められてるときに見える花火の、なんて心に突き刺さってくる空しさよ。
会社の窓からも、限界が来て撤収したときの帰り道からも。イヤでも目に入ってきてしまう。
見れば見るほどイライラしてくる。
そして、大通りは渋滞するからと、いつもの裏道の田んぼ道に入ってしまったのがまずかった。
那珂川沿いの開けた田んぼ道は、絶好の花火鑑賞ポイントだったんだよね。
家族連れ。カップル。みんな目を輝かせながら花火に見入っている。
道は路駐のクルマでものすごく通りにくくなっている。
クルマ1台は通れるスペースがあるとはいえ、道路沿いは座って花火鑑賞をしている人の山。
タマに道路を占拠してる連中がいるたびに徐行したりブレーキを踏むたびに、
自分の心に何か得体の知れないものが沸いてくるのがわかった。

あ、これヤバイわ。ホント今のオレやばいわ。

子供だもの、ちょっと危ないところ座っててもしょうがないよ。
なのにそれをよけたときに思いっきりアクセル空ぶかしした自分にびっくり。
臨時の鑑賞スペースに20人くらい人が固まってるのを見た瞬間、
あぁ・・・こうやって・・・キレた人間って・・・ここに突っ込むのかなぁ・・・
見たいなものを感じた自分に恐怖を感じた。
ものすごく怖くなって、とにかくこの場から離れたい。一刻も離れたい。って。
道が広くなった瞬間、とんでもないスピードを出してしまった。
どうやって水戸市内を抜けたか。記憶が薄い。
われに返ったときはもう大洗付近にいたわ。

気分転換を薦められて、来週アタマに、学園コンペに誘われて、休みに入るから是非行かせてくれ!と言っていたのに、
不注意からか手のひらに工具を刺して負傷してしまうというものすごくバカなことをやってしまった。
そこまで深くはないと思うが、これ、クラブがまともに握れないのなら、辞退するしかない。
何かホントに自分がイヤになる。あと少しなんだから耐えないと・・・と思う反面、
もういい加減にしてくれよ!もうイヤだよ!と叫びたい自分がいる。
寝るためとはいえ、飲まないはずの酒をあおって倒れることが本当に増えてる。

もう本当に疲れた。もういいでしょうよ・・・


Posted at 2017/08/05 23:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一応。生きてます http://cvw.jp/b/1059398/40454564/
何シテル?   09/22 21:16
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
76 人のお友達がいます
ラスト サンバーラスト サンバー * すぺっくし~すぺっくし~ *
サムライたーさんサムライたーさん * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
SUKESUKE * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.