• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

ふるーいトラクターの整備

知り合いに古いトラクターの整備を頼まれてしまった。
あまりにも状態が悪い。
年に1回くらいしか使わないから新しく買うのも高いし~何とか安く直して~って・・・
予算2~3万とか農機屋だったら突っ返されるわ!
ドタバタしながら何とか作業終了。
動画にまとめました




やれやれ・・・DIYとムリヤリが信条だが、人様のとなると勝手が違うからなぁ・・・
今回は了解もらってのムリヤリ作業だったがな・・・w
Posted at 2013/05/27 22:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月26日 イイね!

毎度おなじみフュージョンサウンド

最近量産気味のフュージョンサウンド。
今回はいつものM7コードだけど、進行方法をちょっといつもよりもいじくってみた。

再生・ダウンロード

まだ曲名もメロディーも何にもないけど土台を進行中。
こういった流れの曲がアイディンティティになりつつあるなw
同じような曲ばかりといわれればそれまでだがOTL

さわやか~なサウンドです
Posted at 2013/05/26 22:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 日記
2013年05月22日 イイね!

ちょうど10年前に作った曲を掘り起こしたのでリファインちう

10年前の2003年頃に作ったハイテンポな軽快な曲

Windy Sky Way

再生・ダウンロード

当時の音から現在の機材の音色にコンバートするためにリファインをしている。
でもやっぱり前半部分は今聞くとちょっとねぇ・・w

とりあえずお気に入りの中盤後半部分を切り取ってみた。
録音ミスがちょっとあるけど後でリファイン後でアップしよう。
まだメロディーも何もかも全部マウス入力だから
最近のフレージングとは全く違う構成になっている。
特にメロディーラインが今聞くと何か斬新w特に最後のリード畳み掛けの部分。
音色かえるだけでも印象変わって面白いなぁ。
MU500リードはMIDIディレイそのまんまだからちょっとくどいかも
Posted at 2013/05/22 22:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 日記
2013年05月20日 イイね!

ドライビング・ミュージック (テクノハウス系)

今回お送りいたしますみゅーじっくは
ノリのいい4つ打ちのテクノハウスサウンドです。
まずは

曲名HATTRICK

再生・ダウンロード

あ、曲名はサッカーのハットトリックとはまーったく関係ありませんw
ハイハットというリズム刻む音を3種類同時に使用しているという意味でハットトリック。親父ギャグですねすみません。
夕闇のハイウェイを颯爽と飛ばしているイメージで聞くととーってもお似合いなサウンドに仕上がっています。2011年作曲

んで、この曲を土台残して作ってみたのが

曲名HATTRICKⅡ

再生・ダウンロード

こっちはテクノ・サーキット風。
ちょっと異質な雰囲気。レースゲームっぽくもある。
メロディーがないから本当のBGM向きみたいな曲。

両者とも最近作るのが珍しくなってきたカッチリした4つ打ちサウンド。2012年作曲

久しぶりにテクノやトランスでも作ってみるかな。
一応私の著作権がありますので勝手に転載してくれるのは勘弁してくださいw
へっぽこDTM人間ですが自分の曲には一定の誇りがありますんでw
使用したいとか転載したいとか一言いただければ大歓迎です


Posted at 2013/05/20 22:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 日記
2013年05月19日 イイね!

どうも、オイル屋本舗です(違

まーた余計なものを買ってしまったw



私はオイル交換時には必ずといって良いほど添加剤を使う。そして気が向けばガソリン添加剤も色々と試すほどのケミカル中毒者です。
KUREやシュアラスターの製品は総じていい効果を体感できたが、
たまに安物だったりあまり聴いたことがないメーカー製でも大当たりがあったりするのが面白い。
今回、とある筋からオイル添加剤を仕入れました

マルコというメーカーのMXPという製品。
かなり一缶が量が多い製品だ。ガソリンディーゼル兼用品。
MADE IN USAって書いてある。
オイル4~6Lに一缶使用なので、ほとんどのクルマに1本で使用できそうだ。
ところが・・・その・・・


ごめーんw買いすぎちゃったw

総じて40本もの添加剤を手に入れてしまったw
値段?値段言っちゃうとウチで交換して使ったときに値段請求できないでしょ?(あ
安いオイルだけどその分添加剤を色々試せるってことで楽しく使わせていただきます。
もちろん、純正オイルが欲しいという方は取り寄せますがw
Posted at 2013/05/19 20:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりの遠出(赤ん会昭和村オフin岐阜ゥ~) http://cvw.jp/b/1059398/40555053/
何シテル?   10/09 22:47
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
JO2XBDJO2XBD * にん肉まんにん肉まん *
トラック32トラック32 * SHI-GEOSHI-GEO *
ラスト サンバーラスト サンバー * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.