• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

さあ三十路にリーチ!

とうとう20代!と言えるのもあと1年になってしまったか・・・
今日で肉歳になりました。
20の頃から考えると・・・
何にも成長できないままだったなと痛感。
一番おいしい時と言われたが、思い起こせば浮かんでくるのは悔いばかり!
いまさら悔いたところでどうなるわけでもないんだけどね。
はっきり言って納得していない。特にこの一年はここ数年でも最悪と言える年だった。
最後の1年!少しでも成長できるように!


ここ何年か、誕生日に何か曲を作り始めると言うのがゲン担ぎ?じゃないけど、
適当にリズムボックスをいじってた

再生・ダウンロード

毎年更新される?HATTRICKシリーズの第5弾のコンセプトモデル。
第4弾が完成されぬまま放置されてるのにすでに5のほうが進んでいると言うおかしな事態。

リズムボックス的なサウンド。Fantomのオートコード使いまくったからメロディーが作りにくいッたらありゃしねぇw

出来上がったHATTRICKⅢまでのノンストップモデル

再生・ダウンロード

前からちょっと修正してある。
Posted at 2014/03/30 19:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2014年03月29日 イイね!

まさしくドライブ日和

まさしくドライブ日和まさしくドライブ日和という天気。
気温も高く、もう走りたくてうずうずするような天気。
もちろんオープンでね!
こんな気持ちのいい天気なのにクローズで走るなんてもったいない!
ブーストセンサー交換もしたし、ブローオフバルブの特性も少し変えてみたし、テストランかねてドライブじゃー

久しぶりのエアロトップオープンはやっぱり気持ちがいい。
気温がちょうどいいので、最高のコンディション。
半タンは油入ってたけど、増税後に大幅値上げとかいうから今のうちに満タンにしておこうと、途中で給油。
タイヤ交換後 ブレーキ修理後の燃費は9.12km/L
9キロ台に復帰したぞ!

タイヤ交換してから高速テストしてなかったので水戸大洗から高速のって、茨城空港ICまでテストラン。
バランスちゃんとやってもらったから、高速域での不安定感は無くなった。
屋根もオープン窓全開でかっ飛ばすのはとっても爽快ね。
Posted at 2014/03/29 19:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
2014年03月23日 イイね!

おニュータイヤインプレッション?

おニュータイヤインプレッション?
SAILUN ATREZZO ZS+ 235/45ZR17

おニュータイヤに履き替えて色々走ってみた感想
コストパフォーマンスはグッド。
新品4本で諸費用工賃全込みで3万でおつりがくるのは経済的
グリップはちょっと弱いかな?

ためしに0-100km加速やったらホイールスピンが強く出てもたついてしまった。
それよりも気になったのが二速での高回転の吹けがなんとなく鈍くなってたこと。
明らかに5500回点越えたあたりからパワー感が失われた。
フルブーストなのに社外メーターが0.5kくらいまでしか上がらない?タービン傷んできたか?
まあもう年式てきにも距離的にも何が起こってもおかしくないんだけどね・・・
後、ちょっと山道みたいなところで走ってみたが、
食いつきがちょっと甘い。やっぱりグリップはあまり強くないようだ。
ちょっと調子に乗ったら少しバランスを崩した。
まあ基本的には走りこむような走りはしないから別にいいんだけどねw
しばらく乗れればそれで結構。
むしろいたわって乗ってやらんと早い段階で逝ってしまいますからな
Posted at 2014/03/23 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
2014年03月22日 イイね!

半ば意地になって鍵盤弾いてたw たらいまわしみゅーじっく

最近鍵盤に向かっても何も弾けない状態が1ヶ月くらい続いてたので、
年始スタートダッシュが嘘のように作曲ペースがガタ落ちしていた。
今日も風呂上がってとりあえず何か弾いてみようと思って鍵盤に向かっていたら、
簡単なソロパートが浮かんできて、それをいろんなシンセで弾いてたら
気が付いたらバトン終了まで寝ない!終わらせてやる!という変な意地はって、
終わってみたらこんな時間になってしまったw

The Run-Around

再生・ダウンロード

曲の土台はほとんど変わらないが、
最初のFantom-sのリードメロディーが終わったらそこからシンセソロバトンタッチ開始。

XV-2020シンセピアノ→CS1xブラスリードフィルター開け閉め→Fantom-sリード→X5リードソロ/Fantomレイヤー→DX7IIDシンセ・転調→Fantom-s+CS1x→XV-2020+MU500ピアノシンセ→単発バトンタッチ→Fantom-sで〆。
たらいまわしと言う名前の曲名どおり、一人ソロバトルよろしくたらいまわし状態なみゅーじっく。

さて!出来上がったから寝るぞ!夜更かししちまったい!
Posted at 2014/03/22 02:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2014年03月20日 イイね!

朝スタンドに寄ったらw

朝スタンドに寄ったらwスタンドに到着したらきれーに距離数がw
155000.0kmにw
このサンバーは10万の桁が無いからな・・・
しかも給油時にトリップも戻すからこのまま行けばオール5ゾロ目が確実なものに!
555km後は絶対に忘れないようにしないとw

ちなみに今回の燃費は12.77km/Lでした。使用添加剤はKUREのパワーブースター
少しずつ燃費上がってきたかな?
Posted at 2014/03/20 22:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「隣町のゴルフ場で赤いプチオフ http://cvw.jp/b/1059398/40360888/
何シテル?   09/05 07:49
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
76 人のお友達がいます
サムライたーさんサムライたーさん * トラック32トラック32 *
すぺっくし~すぺっくし~ * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
彰さん彰さん * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.