• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

早いなー緊急稼動じゃー


昼過ぎに麦が持ち込まれました。
今年はずいぶんと早いな。
例年だと6月2週目アタマくらいがいつものタイミングなんだけどね。
おかげで機械も何も準備してないからほとんど整備できずに緊急稼動

一番新しい年式のこの乾燥機ですらもう15年目にはいる。
試験運転中にネズミが仏になるトラブルがあったが何とか持ち直した・・・
送風機の隙間から入り込みやがったな・・・
43石の乾燥機だがこの一台には入りきらなかったので、

もう一台に割り振った。去年知り合いからいただいた乾燥機。非常に助かっている。

やっぱりちょっと早かったんじゃないかな?大分青い。
品種は麦茶に非常に優秀なカシマムギ。さすが茨城。
まぁ毎年青くても刈ってきちゃうからいいんだけどね。
それに明日から天気崩れるみたいだし。

それにしても今日は暑かった!
おかげで日に焼けてしまったわ!痛い熱い!
Posted at 2014/05/25 20:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2014年05月17日 イイね!

洗車日和・・・ではないかw

洗車日和・・・ではないかw
ここのところナナお嬢でずっと通勤してたので、最近の夕立連発で泥だらけになってしまった。
洗車洗車ー
まぁホントはカンカン照りでの洗車はあんまりよろしくないんだがw
シャンプーが乾いちまう!

やっぱりピカピカになると気分がいい。
フルオープンドライブには最高の季節・・・も少し通り越しかけか?直射日光レベルが高くなってきたw暑いw
でも風切って走るの最高ねー!

んで、ついでに復活したセリカも洗った

あまりにも汚すぎた!もう水垢の一部は焼きついて簡単には落とせない!
もう少し丁重に扱えとあれほど・・・
いくら無頓着でもボディーが黄色っぽくなっても洗車しないのはねぇ・・・
大分きれいにはなった。
部品取り寄せのために共販までのテストドライブをしたが、
かなり快調!まぁ外装がひどかっただけで自走は出来たからね。
いくらかボディーシャーシと歪みが出ているが走行には問題ないね。
ハンドル取られたりとかふらついたりとかはなし。
まぁ直ってよかったよ。
Posted at 2014/05/17 20:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
2014年05月14日 イイね!

超格安wwwこの値段でこれだけ揃ったら御の字でしょうw

もう意地というか、悲しすぎるのでヤツの有無を言わさず部品を購入してしまった
同じカラーナンバーのSS-Ⅲのエンブレム付のフロントバンパーw
リップとかは欠品してるけど。
これでなんとお値段

3000円w

擦り傷とかはあるけど格安じゃ!

ンでさらに

助手席フェンダーは欠品してて買えなかったけど、
運転席フェンダー
ヘッドライト右
フォグランプセット

それぞれ500円w

同じところから手に入れて送料が大物で高くなったけど手数料とか全部込みで1万円w

そしてエアコンコンデンサも別のところから購入して全部込みで3000円w

これだけ集めてイチゴ諭吉でお釣り来るってありがてーわw
さっそく作業とりかかるかな。
バンパー交換だけなら小一時間で終わるがコンデンサ交換があるからなぁ・・・
Posted at 2014/05/14 20:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他カー | クルマ
2014年05月12日 イイね!

私はお酒が嫌いだ

とかいいつつ、なぜかアルコールを入れつつこれを書いているわけだが。
もうハナから誤解とか偏見とか抜きに率直に書いてしまう。不快に思う方は申し訳ない。

何のためにお酒を飲むのか。

へべれけになって周りを騒然とさせて迷惑をかけるのが美徳なのか。

気分が高揚する?いったいどんな感覚なのか?

親族やオヤジでいやというほど酔っ払いの扱いの面倒さと言うのを味わっている。

周りにアタマを下げながらぶっ潰れているオヤジをひっぱってきたり、
飲み屋で大暴れして面倒ごとを起こす知り合いをなだめながら引きずり出して。
飲んでる本人は意識がないとか、気持ちがイイだとか言っているが、
処理をするほうはたまったもんじゃない。
基本的に運転手や代行をする立場なのでシラフで相手するのは本当に疲れる。
たまに気を許せる友人らと飲んでみようかと思うが、
なぜか私はアルコールが入ると気分が落ち込んでしまう。
方やいい感じに酔いが回ってハイテンションになる友人と、
今にも泣きそうなくらいに気分が落ち込んでいる私。
はっきり言ってその場にいるのが辛い。
せっかくみんながいいテンションになってるのに水をさしている気がする。
その気持ちが更に自分を落ち込ませる悪い循環。
ついヤケになって缶ビールを一本一気飲みしてしまったが、
今は気分が最悪だ。

一人でいるから、家にいるから誰にも迷惑はかけないのが救いだが、
なぜ飲んでしまったのか自分でもわからない。
ヤケになったとはいえすごく後悔。
いずれは楽しいお酒が飲めるのかなと思いつつ、
飲むたびに気分を害してちゃ何のための飲酒かわからん。
クルマも運転できなくなるわ疲れるわの害悪でしかない。

友人に聞くと、ただ単にストレスがたまってるんじゃない?と言われた。
お酒って素の自分が出るって言うよね。

どうしちゃったのかね。疲れちゃった。
Posted at 2014/05/12 21:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 暮らし/家族
2014年05月08日 イイね!

爽やかに。新曲コンセプト

曲名とかなにも決まってないけど、
新曲コンセプトモデルをば

再生・ダウンロード

いつものフュージョンサウンドのまま、リズムをボサノバに変更したパターン。
ブルースハープをメロディーで使いたかったために音色配列がこんなになってしまった。

なので、カチカチのボサノバリズムのようでコード刻みがちょっと違ったりと、
ボッサ/フュージョンというような感じ。

エレピ刻みにシンセパッドコーラスの響きがキモ。
ちょうどこの季節の海岸線のようなさわやか~な気分に。

Posted at 2014/05/08 22:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「久しぶりの遠出(赤ん会昭和村オフin岐阜ゥ~) http://cvw.jp/b/1059398/40555053/
何シテル?   10/09 22:47
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hide-jza70hide-jza70 *
すぺっくし~すぺっくし~ * おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) *
えいチャンえいチャン * ロイマコロイマコ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.