• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

新曲?書いてみた -Fragment of Memory-

新曲とはいえ、完全なる新曲ではないけど、
新規導入したXV-5080の力を使って、曲を書いた。
私の代表曲の一つ、Favorite Townをセルフアレンジしてみた。

Fragment of Memory -思い出のかけら 'from Favorite Town'-

再生・ダウンロード

原曲よりもテンポを落とし、ちょっとセンチな気分になるような曲調へ、
物思いにふけっているような雰囲気で。

リズム隊とシンセ音色の一部はXV-5080を使用。

ちなみに原曲は

Favorite Town あの町へ...

再生・ダウンロード

2007年に作曲したフュージョン系バラード曲。
更にさかのぼればこの曲を書く1週間くらい前に出来上がったフュージョン曲の一部を、
独立させて作ったのがこの曲だった。
インスト物が主の私の曲の中では珍しく歌詞が乗りそうな、メロディアスな曲になった。

2011年のピアノアレンジに続いて、また一つアレンジが加わった。
とても手に馴染むフレーズなので、色んなパターンで演奏できる。
また何かあったら作ろうっと。
Posted at 2014/07/28 21:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2014年07月27日 イイね!

これまた20年ぶりくらいに筑波山に登ってきた


客人を茨城観光に乗せていく二日目。今日は筑波山に案内した。
これまた小学校の頃に遠足で山登りした以来20年ぶりくらいに筑波山にやってきた。
ヒーヒー言いながら下から登った記憶しかなかったから、上の駐車場に車で登ったら拍子抜けしてしまったw

こんなの前飾ってあったっけかな?ガマは記憶にあるような・・・

あいにく、本日は空気が非常に悪く、山頂に登ったのにな~んにも見えやしねぇ。
霞ヶ浦すら見えねえっちゃドンだけ霞んでるんじゃい。
それにしても暑い!こんな日に山登りするもんじゃねーな!
山頂に行けばいくらか涼しいかとおもったらとんでもねぇ!風ねーし!
女体山から男体山までは断念した。
運度不足をひしひしと感じてしまった一日だ・・・
Posted at 2014/07/27 15:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月26日 イイね!

20年ぶり?くらいにひたち海浜公園に行ってきた

20年ぶり?くらいにひたち海浜公園に行ってきた茨城観光に来た客人を連れて、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にやってきました。
小学校の子ども会以来?だと思う、多分20年ぶりくらいに来たぞ。
ど地元だからこそあんまり来ることも無いのかもしれないけど、


子供の頃おおはしゃぎして遊んだ遊具で今は甥っ子が夢中で遊んでいる。
ちょっと昔を思い出してしまったわ。

全国的な猛暑日ということで、水場の遊び場は大賑わい。甥っ子は飽きずに水へだいびんぐ

子供の頃は遊具とかにしか興味なかったからか、あんまり奥まで行かなかったから、今回ぐるっと散歩してみて、こんなにここ広かったんだとしみじみ思った。
猛暑日になるといわれても、海沿いだからか気温の割には爽やかな潮風のおかげで意外に快適なウォーキングをすることが出来た。
オッサンな私にゃ木々や花畑を散歩しているほうが気分が落ち着いていいワイ。

久しぶりにやってきたけど、いいところなんだと再認識させられた一日だった。
Posted at 2014/07/26 22:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 旅行/地域
2014年07月23日 イイね!

グゥヘヘヘヘwww血迷った衝動買いじゃwどう料理してくれようかw

グゥヘヘヘヘwww血迷った衝動買いじゃwどう料理してくれようかw・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・














はい、血迷いましたw

同系統のXV-2020持ってるというのに
わざわざXVシリーズ最上位のXV-5080買うというわけわからん行為wwww

これで拡張し放題ジャーwwwww
既にワールドサウンドカード発注済wwwww

Fantom-sもXV-2020もエクスパンションボード埋まっちゃっててねぇ・・・欲しかったのは拡張性なのよねぇwww


え?INTEGRA-7買えって?

Posted at 2014/07/23 22:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ
2014年07月22日 イイね!

海難事故。行方不明者捜索へ

地元海岸で行方不明者が出たと通報があって、夜通し消防団の捜索に参加していた。7時までが巡回時間だが、私は仕事の都合で上がってきた。
地元民でもまず近づかない、近辺でも一番危険な海岸だ。
私も学生時代に調子乗って入ったら岸から4メートルの地点でおぼれて死に掛けた。
えぐられるような感じになっている上、ものすごく流れが急な場所がある。
基本的には全面通行止めになってるし、入れないようにはなっているが、
詳しいやつがいれば入ることは可能。
どうやら酒飲んだ勢いで突撃したらしいがね。
あの場所で一度流されたらはっきり言って絶望的だ。
一度ヘリでも浮かんでいるモノを発見したらしいが、見失ってしまったらしい。
よりにもよってものすごく荒いときに入るなよ・・・
親御さんたちもさっき到着したようだが・・・
いたたまれないなぁ・・・
若気の至りでハメを外しすぎたとはいえ、
大荒れの、ましてやつい何年か前にも死亡事故があった海岸で酔っ払った状態で入るなよ・・・
Posted at 2014/07/22 05:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | ニュース

プロフィール

「久しぶりの遠出(赤ん会昭和村オフin岐阜ゥ~) http://cvw.jp/b/1059398/40555053/
何シテル?   10/09 22:47
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
にん肉まんにん肉まん * トラック32トラック32 *
SHI-GEOSHI-GEO * ラスト サンバーラスト サンバー *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * もぐやんψ(`∇&#180;)ψもぐやんψ(`∇´)ψ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.