• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

さあどうしよう


つい2ヶ月ほど前くらいから、ウチにやたらと人懐っこい子猫?が迷い込んできた。
女の子。まだ半年くらいかな~なんて思ってたほど、身体が小さかった。
ここらのネコという感じではない。これだけ人懐っこいということは・・・
誰かに捨てられたのか・・・?
あまりに擦り寄ってくるので、まともに写真に写らない。
それが、先月、とんでもないものを見てしまったのだ。




!?

な、何だお前らは!?
なんと、このネコ、身篭っていたようだ。
物置にしていたサンバーの中で子育てしてるよ!
まさか妊娠発覚したから捨てたとかひどいことされたんじゃ・・・

ちょうど、この子猫たちを発見したのが、つい先日亡くなったきなこの赤ちゃんと、
残りの2匹を嫁がせたばかりのときだった。
最初はどうするかと思っていたのだが、
この物置サンバーの中では色々と不都合が生じる。
中にあるものはハッキリ言ってどうでもいいものばかりだから、
汚されようが何されようがかまわないが、この夏場でこの暑さ。
トイレとかの問題もあって、かなり不衛生になるし、まずい状態になってきた。
そのため、急遽、きなこも避妊手術後の容態も安定してきたので、きなこを自由にさせて、ネコ部屋をこの子猫たちに開放した。
クーラーもあるし、トイレも餌も準備できるからね。
数日間餌をあげてたら、ようやく子猫たちもなついてくれた。

顔つきがみーちゃんにそっくり。

もう一匹はおかーちゃんにそっくりな柄。
もう一匹男の子もいたのだが、それがなかなか懐いてくれないから写真がとれん。
しかし、どうしたものか・・・一気に4匹もネコが増えてしまった。
里親なかなか見つからんのぉ・・・
Posted at 2015/07/27 22:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2015年07月26日 イイね!

毎年恒例の・・・

この土日は毎年恒例の茨城の名所?巡りの運転手になっていた・・・
名古屋から来る客人を茨城案内するのだが、今年で6年。
そろそろネタが尽きてきたぞ・・・
とりあえず昼に着いたので、おいしい蕎麦屋があるのでそこに連れて行く。

つけ鴨。太麺。1400円。
那珂町にあるだぼうという蕎麦屋。美味いそば百選にも選ばれたことがあるお店。
麺の強いコシが特徴で量の見た目よりも食べ応えがあって腹に来る。
そして、ちょうど時期がよかったので、
茨城県近代美術館で、やなせたかし展をやっていたので連れて行った。

私も小さい頃良くあんぱんまんにはお世話になったものだ・・・
最後の最後まで現役だったやなせたかし先生。
あんぱんまんがクローズアップされるけど、作品展をみていると、
色んな足跡があったんだなぁ・・・と、詩集を一冊買わせていただいた。

何気ない一言にも、すごく重みのある説得力があって、読んでいてハッとさせられる。
腐ってばっかりいられない。頑張ってみようと思わされる。
世代を超えて愛されているというのを、みにいって実感してきました。

二日目の今日は、タイムリーなニュースが先日あったばかりだったので、
つくばのJAXAつくば宇宙センターに見学に行ってきた、

先日の打ち上げ成功のニュースがあったばかりだったからか、入場者がすごかった。

機械好きとしては、エンジン模型を見てるだけでメシが喰える。

戦利品は宇宙ヨーカンと宇宙パンと宇宙アイス。実際に使われているヤツらしいが、
お味の程はいかほどか・・・

それにしてもこの二日は殺人的な暑さだった。
車での移動が主だったとはいえ、
運転席で直射日光に当たりっぱなしでいたら、今日の夕方に急に体調が悪くなって、
頭痛と吐き気に襲われてさっきまでダウンしていた。
汗が止まらんかったし、日射病みたいな状態になってたかもしれん。
Posted at 2015/07/26 22:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2015年07月24日 イイね!

ば、ばってりー?のー!ふゅーず?すたーたー!?のー!

今日も隣の店から救援要請。
お客さんのクルマがエンジンかからなくなって帰れなくなったとのこと。
夏場だからバッテリーかな?
念のためパワーのあるナナお嬢にブースター積んでゴー。
相手はニッサンの古いプレサージュ?だったかな?暗くてよーわからん。
バッテリーはD23Lだった。
ブースターをつなぐが、反応なし。
ウチは外人向けの雑貨を販売しているので、9割がたは外人がお客だ。
今回の人達はたぶん見た感じインドネシアって感じだった、
Oh・・・NoBattery? 
Ummm・・・Starter?
私も少しずつテンパりはじめわけわからん英語をしゃべりながら車を見回す。
ターミナルがかなり腐食していたのが気がかりだったが・・・接触面はまだ生きていた感じだが・・・ためしにCCAテスターとターミナルブラシをとりだしてチェック。
バッテリーはCCAテストOK生きてる。
おー・・・たーみなるいずあうと?
おーれっつとらいばてりーちぇんじ?
ためしにナナお嬢のバッテリーをつないでみようと、バッテリーをチェンジしてみる。
しかし、かからず・・・
おーぅ・・・ばてりーいずおーけー・・・すたーたーいずふぇいる?
Fuse?Fuse is OK?といわれ、フューズを点検してみるが、どれも切れてる様子は無い・・・
ターミナルをもう一度ぐりぐりやって、キーをひねったら
キュリリリリぶおーん!
Whoa!?
おぅ!すたーちんぐ!おーけー!
思わず外人たちとハイタッチしてしまったわ。
んー、ばっと、たーみなる・・・おあ、すたーたー・・・アトでチェックね・・・
と言っておいた。
ナナお嬢と魔改造したサンバーを乗り付けたからサンバーのコックピット見て
外人に(*´∀`*)b!てやられた。
ブーストアップしてるサウンドだったが、
NOS?NOS?と言われたが、
おーう!のーのー!のーNosね!
といっておいた。
サンバーにNOSか・・・どーなるんだろww
外人のクルマ関係のノリ面白いね。毎回救援行く度にねたになるわw

Posted at 2015/07/24 21:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2015年07月23日 イイね!

時の流れというものか・・・

なんだかんだ、時代は移っていくんだなぁ・・・
今日の帰り道、ふと、90系のチェイサーとマークⅡを見かけた。
数年前までは何のことは無い。街中で平々凡々に見かける車たちだった。
そういえば最近は全然見なくなったなぁ90系。100系も気が付けば数えるくらいしか見なくなった気がする。180SXもレビトレも・・・20世紀最後の世代の車達もすでに15年戦士以上となり、市場の衰退もあり、一気にタマ数がなくなっている気がする。
友人達が私を含めてニッサン軍だった10年ほど前。
私がZ32.もう一人がR32.そしてS14・・・180SX・・・駐車場でみんな集まってた頃が懐かしい・・・

この連中の中で今でもクーペに乗っているのはすでに私だけ。
みんな家庭も持って、それぞれの生活をしている。


まだ老け込む歳じゃないけどさ・・・
何か少し、歳をとったみたいだ。
こうやって昔を懐かしむなんてな。
ちょっと疲れてるのかもしれない。
Posted at 2015/07/23 21:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | クルマ
2015年07月22日 イイね!

出来上がったので新曲をあっぷしてみる

画像つきのどーが

前にサンプルであげたヤツが何とか書きあがったので、新曲あっぷしてみる。
音楽データはこちらから

再生・ダウンロード

CLIMAX OF SOUL

とにかく前進あるのみ!つっぱしって玉砕して来い!というようなメッセージを入れた
ちょっとカナシメのハイスピード名つっぱしりサウンド。
ギターとウィンドシンセとリードの3本立てで。














Posted at 2015/07/22 22:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DTM | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「そんなまさか・・・というよりやっぱりな。って感想 http://cvw.jp/b/1059398/40726292/
何シテル?   11/18 07:04
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 彰さん彰さん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * くぅ~Ricciaくぅ~Riccia *
ワルギリアスワルギリアス * yossy-kyossy-k

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ひょんなことから手に入れたミニカ。車検がまだ残ってるので、もったいないから廃車にしないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる