• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年振り返り。

今日は大晦日だ。あと20時間もすれば2016年は終わってしまう。

今年は・・・何というか。
本当にドン底に限りなく近い。本当に悔しい1年を過ごすことになった。
だけど、さっきまで一人の人に話を聞いてもらっていた。
今年、出会った人。ずっと悩みを聞いてもらった。

今年は変わる。何かを変えなくちゃいけない。そういう思いを抱いて2016年新年を迎えたはずだった。
だけど、結局何も変えることが出来ず、楽しみのDTMですら手をつけられなくなり、
最期まで私を気にかけてくれていた祖母も亡くなり、
身体まで壊し、会社では孤立し。
変わる意味が、本当に惨めな自分に変わってしまっていた。
本当に辛い1年だった。時間もあっというまのようで長く暗い道を歩いているようだった。

だけど、新しい友人。みん友さん達とも仲良くなれたし、
辛くて悔しい1年だったけど、出会いに関しては本当に恵まれた年だったと思う。
出会いがあって、色々とお話ができて。それが支えになってこの1年が乗り切れたんだとおもう。
それが無ければ、この1年乗り切れなかったと思うよ。

あけましておめでとうは来年は言えないけど、
来年明けたら、もっと清々した気分になって新しいスタートが切れるように。

大掃除はひとつも手をつけてないけど

皆さん1年間本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

今のうちに言っておきます。

よいお年を!!
Posted at 2016/12/31 03:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2016年12月25日 イイね!

今年のクリスマスプレゼント?

メリークリスマス。
今年もこの時期がやってまいりました・・・
え?私ですか?今日は普通に日曜日ですよ?ガレージお仕事の日ですよ?

今年のクリスマスは、オヤジが面白いものを買ってきました。





ライガーデュオとかいうカッコイイ名前の
小型特殊ダンプ。

クボタ製の単発OHVエンジン搭載。7馬力だけど500kgが最大積載量という、
軽トラよりもつめるじゃん!というスゴイスペック。
二人乗りで5MT!4WD!

これから畑で活躍してもらおうじゃないか。
小型で小回りも利くし、使い勝手は最高だ。

んが、ここで使っていた三菱製ME20型バックホー・・・
エンジンルームから突如蒸気が上がり、水温計が急上昇。

原因は、ウォーターポンプの破損。

ラジエータを外します。


ポンプの付け根からもうダダ漏れ。畑から引き上げてくるのに給水しまくって何とかガレージまで持ってきた。
年末になってしまうので部品調達をマッハで行わないと正月休みになってしまう。
これが無いと仕事にならん。早く部品きてくれ・・・
Posted at 2016/12/25 23:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他カー | 日記
2016年12月22日 イイね!

葛藤。考えれば考えるほど疲弊していく。

先日は赤い車同士のプチオフができて、とても充実した時間を過ごすことが出来た。
年末にも、飯オフでもどうか。というお誘いもあって、ぜひ参加したいと、意気込んでいる。
やっぱり、このクルマ乗っててよかった。そう思えている。
そして、昨日おとといと、近所でパソコンの調子がおかしいから見てくれと、私を紹介されたという人がいて、そこのパソコンをチェックしに行った。
ただ、ネットがつながらないのはおそらく光ルーターの故障だろうと、
私では故障は直せないので申し訳ない。ということだったが、
このクルマで乗り付けたら、そこの旦那さんとお子さんが食いついてくれて、
結構熱いおしゃべりをすることができて、予想外のところで充実感を得られることができた。
このクルマ乗っていたから。こういう宣伝じゃないけど、こういった楽しみもあるんだなと。
色々と感謝したいほど、いい経験をさせてもらっている。

だが、この間すこし愚痴った、このクルマを降りようかと思っている。ということ。

実際、その思いは消えてはいない。

今は、ちょっと別のことで少しお金が必要になっている。
そして、私が犯してしまったミス。自分の預貯金を周りに使ってしまって回収ができなくなっているということ。


私の年齢で、年収は200万円ありません。
それどころか、回収できていないせいで預貯金もほとんど残っていない。
何度催促しても、なぜか知らないけど私が折れてしまう。
私が強く言えない性格だから向こうも返さなくても何も言われないって思っているのだろう。
実際、凄まれると私も黙ってしまう悪いところがある。
そんな中、ストレスで会社を辞めようとか言っている始末。
実際、今すぐにでも会社を辞めたい。このままだと間違いなく壊れる。
会社を辞めれば、明日食べるメシだってどうするかという状態になる。
そんな中、田舎だから最低限移動手段で車は必要になるが、
そうなると必然的に趣味車は整理しなくてはならない。
次の仕事がすぐに軌道に乗るなら話は違うが、
そうでもなければ、残念だけどこれ以上このクルマを維持することは困難になってしまう。

このクルマのおかげで、いろんな人に出会えた。いろんな経験をできた。
そんなのを、こんな自分のせいでダメにしてしまう。
そう思うと自分が情けなくて悔しくて。
降りても、残しておいて再登録すれば良いかもしれない。
だけど、降りてしまったら、金に目がくらんで手放してしまうかもしれない。
そういう恐怖もある。

人に金を貸すということは存在し得ない。人に金を貸すというのはあげると同義だと知れ。
そう説教された。まさしくそのとおりだ。

年越しすることできるか。
そもそも私来年生きているのか?
将来のビジョンが何も見えないわ。


Posted at 2016/12/22 23:22:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

みん友さんご来場!赤いツーショット


土曜日に、みん友さんのロイマコさんがわがガレージに来襲されましたw
以前よりお誘いがあって、こちらから伺おうかと思っていた矢先に、こちらに来てみたいというありがたいお言葉を頂き、お待ちしておりました。
同じ赤い車同士とはいえ、こっちはボロボロ・・・かたやとってもキマったプリウスで恐縮でした・・・w
同じ鹿行地域にお住まいで、隣町というのもあってとても親近感がありました。
おしゃべりしていると時間忘れます。とても楽しい時間をすごさせていただきました。
精力的に活動されている方で、私も機会があれば色々参加させていただきたいです。
またよろしくお願いします!
Posted at 2016/12/19 23:31:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナナお嬢(スープラ) | クルマ
2016年12月12日 イイね!

ちょっと愚痴・・・理不尽かもしれないけど・・・ね。人それぞれだよね。

ちょっくら疲れた。
色んな人相手にしてきたけど、私にとっては心配性な人の方が付き合いにくいようだ。
同級生がクルマを見て欲しいというので、仕事終わりに戻ってきたタイミングでウチにきた。
別の友人も一緒に来たので、とりあえず何を見て欲しいのか聞いたら、ホイールナットの増し締めをして欲しいというので、トルクレンチで締めてやった。
トルクは問題ない。大丈夫だよということで終わった・・・と思ったら、
ホイールナットの向きを見てくれということに。逆に取り付けたかも知れないと。
向きか・・・いやいや、こっちも見ながら締め付けてるから大丈夫。と言ったが、
いや、もう一回見て、心配だから。と言われて再度ホイールキャップを外して点検。
問題なし。そして終わりかと思ったら足回りも見てくれと。
問診では何も聞けなかったし、ジャッキアップして点検するが、距離相応ではあるが問題はなし。
すると、何か漏れてないかも点検してくれとなって、見てみるが、これもま距離年式相応。気にするレベルではない。私がそういったものを全く気にしない人間だからむしろそこまで見るか?という感じだったがどうにも気になるらしい。
んで、終わったかと思ったら、今度はアイドリングがたまに少しだけ低くなる気がする。というので、ある程度の予想は言ったが、よくわからんということで何故か、私を乗せないでその別の友人に運転させて戻ってきたが、その友人も何もわからなかったという。ってか私乗せないで私がわかるかっての。
私が運転するといったら、いやいややめてくれと。なんやねん。
そしたら来週ディーラーに持っていくつもりだったと言われた。
なんだそりゃ。ディーラーもってくんだったらわざわざ素人な私のところ持ってきてもしょうがねーべよ・・・
ちょっと意図がわからなかった。
何か納得いかない。
しかも帰りがけにまた最後にホイールナットの締め付け確認してくれなんていわれてまたまたホイールキャップ外して点検することになったし。
もうトルクレンチでロック音聞こえてたでしょうに・・・あんまりやりすぎるのもよくないんだよ?
昔増し締めのし過ぎでサンバーのハブボルト折ってやっちまったー!って叫んだことあったんだぞ?
と説明したら、え!?もしかしてボルト折っちゃったの!?って凄まれて思わず、
んなわけねーだろ!昔の話だよ・・・と言ったら、あーよかった。折られてたらどうしようかと・・・と言われた。
結局小一時間かかってしまった。
金取るぞこのやろう・・・まぁこの程度では取れんけど。と言って帰したが、金取っとけばよかったかと思っちまった。
親しい友人とかだったら適当な部品くらいならサービスでつけてやるよってもなるが、
何かアレもこれも、しかも粗探しというか、こっちを全く信用されてないような感じを出されると、
こっちも気分悪くなる。
まあ何事も心配すぎるくらいが安全だし確実だとは言われるけど、
私のようなTHE適当人生を歩んでる人間にとってはちょっと疲れるなぁ・・・
ちょっと理不尽な愚痴かもしれないけど本当に疲れてしまった・・・
Posted at 2016/12/12 20:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一応。生きてます http://cvw.jp/b/1059398/40454564/
何シテル?   09/22 21:16
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
76 人のお友達がいます
トラック32トラック32 * hide-jza70hide-jza70 *
にん肉まんにん肉まん * ラスト サンバーラスト サンバー *
すぺっくし~すぺっくし~ * サムライたーさんサムライたーさん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.