• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

平成28年度最終日・・・そして・・・決断の時が来た。



平成28年度も今日で終わります。
明日からは29年度の始まり。新しい年度がスタートする。

そして・・・私は今後どうするかと悩みに悩んでいた。

今年度を持って、一度このお嬢を眠りにつかせよう。

そういう思いがあると、再三に悩みをこぼしていた。

維持もきつい。何より経済面でかなり厳しいものがある。

そう、思って、悩んでいた。

















・・・・・・・・・・











決断した。




私は、平成28年度をもって











降りる。


などという寂しいことは言わずに継続する考えになったことを報告いたします




やっぱりコレが今の私のアイデンティティだからな!

降りちゃったら何か意味ない気がするし!

確かに車検近いけどなーんとかなるべ!

せっかく赤いクルマのオフ会に参加させたりしてもらってるのに、
降りちゃったらせっかくのつながりがなくなっちまうからね!

このクルマで出会ったつながりや、声をかけてくれた人も多いし、
なんだかんだこのお嬢サマには色々と勉強させてもらってるし!
来年にはウチに来て10年になるしね。

ってかどっちみちもうあーだこーだ言ってもおせーし!今更やっぱ降りる!なんていっても手続き不能だしねー!!
まーだまだがんばるでー!!
Posted at 2017/03/31 23:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナナお嬢(スープラ) | 日記
2017年03月30日 イイね!

昭和60年式!!

昭和60年式です!(錯乱

はい、お誕生日おめでとうありがとう!
寂しくて錯乱して自分で誕生日ケーキ焼いておいしく食ってたよ!
ハッピーバースデートゥーミー!!!




渾身の出来になった抹茶マーブルとアメリカンキャラメルのケーキが焼きあがっちまった。
今までで一番おいしー!

せ・・・せつねぇ・・・ッ!!!

身近で祝っちゃくれんし!
毎年一人で寂しくケーキ食ってるし!!
どーすんだよ!
昭和60年式の極上な新古車のまんまじゃねーか!!!

彼女どころか女友達すら出来たことなく32年・・・
そーろそろ登録されぬまま廃車になる時が近づいてんじゃないか!!?




まずは自分の生活に余裕作らんとなぁ・・・

あーサミシっ!!

錯乱してヘンなテンションになってるしっ!!

えーい酒だ!酒もってこい!!!!
Posted at 2017/03/30 22:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2017年03月25日 イイね!

平成唯一無二の4シーターオープン軽自動車!

平成唯一無二の4シーターオープン軽自動車!タダのオープンではないので、ルーフ残してリアだけ降ろすなど、色んな楽しみ方が出来て、爽快なドライブが可能で人も乗れる希少な存在。
一味ちがったクルマに乗りたい人にはオススメしたいが、維持管理や好みが分かれるところも含めると個人的には超オススメだけど☆3つとした。
Posted at 2017/03/26 00:07:41 | コメント(1) | T-Top | クルマレビュー
2017年03月24日 イイね!

初恋の・・・そして忘れられない貴婦人

初恋の・・・そして忘れられない貴婦人とにもかくにもデザイン最優先なクルマ。
2by2ならそれなりに使いやすいし、Tバールーフの開放感も味わえる。
ただターボ車は維持がシビアになりやすく値段も高騰する様相。
デザインありきでならばNAでもよし。
乗れなくてもいい。飾っておきたい。そう思えるデザイン。
いくらか重めなのでスポーツカーというよりはグランドツーリングカーのイメージかなぁ
Posted at 2017/03/24 22:20:29 | コメント(1) | その他カー | クルマレビュー
2017年03月24日 イイね!

ボンゴブローニィ「お客様、そろそろお時間でございますが・・・」 私「あ、チェッk オヤジ「延長で!」 ファッ!?

予想外なことになったので。思わずファッ!?状態に。
結局そのまま所有しているボンゴブローニィ。
残念ながら3月で車検が切れる。
誰か乗る人がいればな~と思ったが、やはり状態もよくないし、
ウチで使う分にはね。いいんだけどね。
私も、3月で一旦抹消しようかとおもってそのつもりで準備していたのだが、

オヤジが。車検取れ。使うべ。と一言。

思わずファッ!?車検取るん!?
と言ってしまった。

車検代出してくれる言うのでそりゃ急いで準備しましたわ。
先日タイベルは終わらして、ある程度簡易チェックはしたものの、
足回りのブーツに大きな亀裂。グリスは飛散はしてはいないが怪しいな・・・
とにかく、年度末の車検場は車検予約すらまともに行えないほどの大混雑。
空いたタイミングでなだれ込むしかない。
まともに点検しないまま殴りこみをかけるという無謀なチャレンジに。
まずは友人に頼まれてたEdixの車検だが、コレは問題なく1発合格だが、
車検証の交付を受けたいのに駐車場に入ることすら出来ない状態。
検査車両が駐車場の道路をふさいでしまっているくらい。
しょうがないので一旦戻ってボンゴに乗り換えて向かうが、
今度は車検場に入場するのに道路にまで渋滞を発生させていて、
車検場に入ることすら出来なくなっていた。
何とか隙を突いて車検場内に入ることは出来たが完全にすし詰め状態。
身動き一つ取れん。
あちゃーしまった。テスター屋にももういけないなこりゃ。
不安はアリアリだが、1発で合格できなきゃ再車検も危ういぞ。
1時間以上待ってやっと検査レーンに並ぶことが出来て、各種チェックが始まる・・・
内外装灯火類に関しては入念にチェックしたからまず問題なし・・・
後は若干ぶれてるような気がするサイドスリップだが何とか問題なし。
ブーツの亀裂が危うい下回り・・・何とかパス!
よし!1発で合格できたわ!


これで1年間延長されました


というより、やはり使い勝手がいいからか、よく使わせてくれというのが知り合いからもよくあって、
車検取っておけば色々使えるしね。やはり軽トラや軽バンではつみきれないモノもあるし、
このサイズの貨物があるとやっぱ便利なんだよね。いざとなりゃ9人乗れるし。
Posted at 2017/03/24 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サブカー | クルマ

プロフィール

「そんなまさか・・・というよりやっぱりな。って感想 http://cvw.jp/b/1059398/40726292/
何シテル?   11/18 07:04
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
80 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * トラック32トラック32 *
藍澤 勝男藍澤 勝男 * もぐやんψ(`∇&#180;)ψもぐやんψ(`∇´)ψ
おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) えいチャンえいチャン

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ひょんなことから手に入れたミニカ。車検がまだ残ってるので、もったいないから廃車にしないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.