• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

ぬあー!サンバーお前もか・・・ッ!



昨日通勤途中。会社まであと少しというところでいきなり猛烈なエンブレのようなものがかかった。
何事かと思ったらエンジンチェックついてるじゃねーか!!

アクセルを静かに踏めば何とか60km/hくらいまでスピードは出すことが出来る。
あぜ道に入って一度エンジンルームを覗くが、異常は見当たらない。
以前エンジンチェックがついた時はオーバーブーストやりすぎてECUに怒られた時と、
スーチャー配管ぶちぬいて圧力異常起こした時だが、
今回はパーシャル走行中で配管も抜けた感じではない。

遅刻してしまうので仕方なくそのまま会社に向かうが、会社前の上り坂を登れないの何の・・・

会社終わってエンジンかけるも、やはりチェックエンジンつきっぱなし。
どうしようもないのでゆっくり慎重に運転して家まで帰ってきた・・・

4000回転以前で吹けがおかしくなるし、失火してるような音がする。
そして走行中にグッと踏んでもスーチャーインジケータ点かない。
圧力センサーふっ飛ばした可能性高いな・・・

ダイアグとかテストとか出来るかわからない車両なので特定が難しいが、
部品取りの各種センサーとっかえひっかえで何とか原因突き止めてなおさんとな・・・


リアにステッカー貼りすぎて機嫌わるくなっちゃったの?
Posted at 2017/04/29 20:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2017年04月24日 イイね!

だ・・・大統領ッ・・・!!

は・・・ハハハ・・・疲れてるんだよ。うん。
ここの所ストレスやそれの影響による大ダメージ案件など、精神的にもどうにもおかしくなっている。
ガレージにシーマ?が止まっていた。
あれ?おかしいな・・・オヤジいつの間にホイール交換してきたんだ?


シャレンの19インチだったはずのホイールが16インチ純正・・・?
あれ?シーマ純正ってこんなデザインだったっけ・・・?
ん?母屋の前・・・

ありゃりゃ?ナニコレ?
何で二台もあるん?シーマが分裂したぞ?
目の錯覚かなぁ


さすがに徹夜に近いような状態でボケまくってる脳みそでも何かがおかしいと感じていた。
ん・・・?グレードエンブレム・・・ソブリン?



だ・・・大統領ッ・・・!!!!!


ちょいちょいちょいちょい!!ちょっと待てなんじゃこのクルマはぁ!!!???

何でプレジデントなんかがガレージにナンバー切って置いてあるんじゃ!!
さすがにもう目ぇ覚めたわ!


見た目フルノーマル。
距離は14万kmくらい。
平成16年式でエンジンは直噴をやめたノーマルインジェクションのVK45DE

積載車をオークションに見に行く言ってナニ買って来てんじゃオヤジぃ!!!

プレジほしい病をなだめるために何とか見つけてきた50シーマだったというのに・・・
しかも去年10月に車検取っちゃったし!しかも4月過ぎたから税金きちゃうのに!!
このクルマどないせーっちゅーんじゃー!!!
Posted at 2017/04/24 00:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他カー | クルマ
2017年04月19日 イイね!

何でも出来ちゃう超万能型な箱車!

良好なタマは本当に減ってしまったKV型サンバーディアスのスーチャー仕様。とにかくこの1台あればミニキャンプも何でもござれ。4WDの走破性もあるのでいうことなし!オススメでっせ~
Posted at 2017/04/19 21:08:35 | コメント(0) | サンバー | クルマレビュー
2017年04月18日 イイね!

ジウジアーロデザインの貨物車!

ジウジアーロデザインの貨物車!貨物車としては、積載性もそれなりだし、何よりも頑丈なのが貨物として重要なポイント。貨物として割り切るのであればいいが、とにかくパワーが無さ過ぎるのがネック。EF-DETのターボ車ならこの点は改善されるのだろうが・・・
Posted at 2017/04/18 23:39:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月16日 イイね!

ったく、どーこほっつきあるいとるんじゃい!脱走ママく~ちゃん帰還



いや~流石に心配してたぞ!
よく脱走するく~ちゃんだが、久しぶりに長期間帰ってこなくて流石におかしいと。
外に脱走しても夕方とかには縁側あたりで入れろ入れろ騒ぐから大丈夫だったが、
今回は育ち故郷の畑に飛んでったようだ。
ちょうど5年前、オヤジが移動中に道路の真ん中に捨ててあった袋が動いたから見てみたら子猫が4匹固まってて、流石のオヤジも見るに見かねててか、その子猫たちを拾ってきて、畑でネズミ捕りの訓練させてたところからが始まりだったっけ。
当時のくーちゃん


残念ながら兄弟達は1匹は里親が見つかって今も元気に過ごしてるが、
残りのちゃたろーとテツは不慮の事故にあってしまってもういない。


だから畑は危ない。子猫ではヘンな野生動物が現れたときに狙われてしまう。
そしてその後くーちゃんは家のネコになったんだよな。

2回お産も経験。長女のみゅうたんは隣の店のネコになったし、
次女のはなちゃんは寂しがってたぞ!


はなちゃんも3歳になるけどおかーちゃん大好き。寂しくてずっとないてたぞ!


しばらく大人しくしてなさい!足まで怪我してきよってからに・・・
Posted at 2017/04/16 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | ペット

プロフィール

「一応。生きてます http://cvw.jp/b/1059398/40454564/
何シテル?   09/22 21:16
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

スポーツカー好きな人。スープラに乗っている人。サンバーに乗ってる人。
それでなくてもクルマが好きな人。どんどんお友達になりましょう!茨城在住ならなお歓迎!
76 人のお友達がいます
スープラミュージアム館長スープラミュージアム館長 * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
おやじデビルおやじデビル * たてべたてべ *
にん肉まんにん肉まん GA騎士GA騎士

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
スバル サンバー -テンロク-スポーツワゴン・サンバー (スバル サンバー)
コンセプトは見た目どノーマル。中身暴走マシン。 オカンが知り合いから譲り受けたおんぼろサ ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚の所から引き上げてきたアクティバン。 残念も残念な状態だったので、 直す時間ばかりか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.