• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まきりんのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

予定通り

予定通り今日の散歩風景デス。
周りを写せないので地面と足だけですが(笑)


予定通り退院出来る事になりました。
6/2 午後には自宅にいるかと。
Posted at 2015/05/30 16:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月26日 イイね!

さんぽ

さんぽひさびさのシャバの空気は
美味しいですわ~(笑)
Posted at 2015/05/26 17:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

経過報告です

こんにちわ!

前回、たくさんのコメントや
いいねを頂きまして
ありがとうございました!

頂いた元気は手術後も
持続しております!
本当にありがたいことです。


さて手術のことですが、
端的にもうしますと成功しております。

飛び出していたヘルニアは
飛び出し量もかなりあったようで
押されていた神経が伸びて
突っ張っていたそうです。

ヘルニアを除去した後は
ユルユルになったそうで
実際、術前の神経痛が
さっぱり無くなりました。

術直後から排出管などのくだを3~4本
手術の傷口から挿入されてました。
これ、痛み止め飲んでいても痛かったので
手術当日から22日朝までまともに寝れませんでした。
22日朝、昨日ですがその管すべてを外したので
かなり楽になりました。

楽になったので21日から予定していた
リハビリを始めてます。

手術の傷口が癒えたらもうどこへでも
行けそうなくらい体が軽いです。

Posted at 2015/05/23 11:35:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

オイラにみんなの元気を分けてくれっ!

|ω・´)チラッ

こんばんわ~。

しばらくみんカラを留守にしてました。
みなさんお元気ですかー?
僕は不元気?ですー。(後述





最近の事で伝えたいことがあったので久々に筆をとることにしました。


ってことで、まずはクルマの事からー。

おととしの11月に10円パンチを食らって
クルマに対する気持ちが弱くなってしまい、
みんカラへも参加する気持ちがなくなりかけてました。
いまだに犯人は出てきません。
コンニャロメ!


キズは右目ライト、バンパー右前部分をジグザグに描いたようになってました。
キズを見るたびにいやな気持がこみあげてきてたんですけど
こんなんじゃイカンと思うようになるまで数か月を要しました。
んで、去年の8月にDIYでキズ消しを試みたんですね。

紙やすりから極細コンパウンドまで、下地スプレーから塗装、クリアまで用意して。
がんばったんですけどねー。
僕の評価点的には100点中60点くらいでしょうかね。

右目ライトの傷はおおむね良好な状態にまで持っていくことは出来ました。
問題はバンパーの方ですわ。
なんせ本格的なキズ修理なんて初めての事でしたし。

紙やすりで愛車を削ることの苦しさと言ったら・・・w
いや、その辺はやり始めたら面白くてガンガン行けたんですけど。

キズの深さは浅かったのでパテ埋めするほどじゃなかったので
飛ばしてバンパープライマー、下地、なんやかんやで塗装、クリアまで行きました。

でもねー、途中途中の磨きが適当だったんでピッカピカには程遠い状態に・・・。

まぁでも、楽しかったですよー。
DIY後のバンパー見ても気持ちも晴れやかでしたしネ!
やってやったぜ! 的な気分っていうんですかね?


んで話は飛んで、今年の2月。
(思い出したくもないけど頑張って思い出しながら・・・)

今年も雪凄かったですよねー。
凄かった、うん、凄かったー。

ツーツーっと愛車が滑る、あぁ滑る。
どんがらがっしゃーんってなわけで。


DIYで直したトコ含めて右ライト回りバッキバキにしてやりました(マテ
保険を適用できましたので30万超の諭吉さん分がタダにはなりましたけども・・・。

右ライト、バンパー、無限ハーフバンパー、LEDフォグ、
右フェンダーをすべて交換となりました。

あるぇえ~? ピカピカじゃなかったのに今ではピッカピカにぃ~?
気持ちが盛大に複雑になりましたわ。
頑張って修復したあの苦労と、ピッカピカに治ったことによる嬉しさと、
心の中でどう天秤にかければ良いのかね?ってね。

そんなわけで記事にもせず、整備手帳にもかけずじまいでした。

ですけども、次にお話をする内容には少し絡んできますし、
いつかお話ししておきたいと思っていたことなので
ココでさらしあげてしまいましたとさ。
あ、でも多少端折ってる部分もありますからネ・・・。







そして今回筆をとるきっかけになった話をば。



結論から申し上げますとワタクシまきりんは
『椎間板ヘルニア』を患いましたぁ!


今年の3月下旬の事なんですが、仕事中に腰に妙な違和感を感じまして。
直後だったか忘れましたが、左足付け根から激痛が走り左足裏にしびれを感じました。
上司に断わってすぐに病院へ行きました。

医師の診断によりますと、椎間板ヘルニアの症状ですねと言われました。
レントゲン、MRIの画像をみてもやっぱり椎間板ヘルニアですと。

お歳を召した方でいらっしゃったならば手術をしない方法として、
1年かけて治す保存療法で経過を見て行く方法もあるそうです。
僕のように・・・とはいえ40代のおっさんには変わりませんが・・・、
仕事盛りな人は手術をして仕事に戻られる方もいるそうで。


診てもらった日から3週間くらい仕事を休ませてもらって
自宅でヒィヒィ言いながら経過を見てたんですけども
改善の兆候が見えてこない。
痛み止めを飲んでいる場合に限り、何とかなってる状態なんです。
コレ現在進行形の状態でもあります。


それで、有給がなくなっちゃイカンと思ったのもあったし、
3週間も休むと会社にかなりの迷惑がかかる状態になってしまうため
腰巻サポーターと痛み止めのドーピングで会社に出ることにしましたよ。
それだけやっても痛いのは変わらないんですけどね!


そこで最初の日の帰り道。
痛みを保護するために全身の他の筋肉を使うことになって
普段使わないような筋肉まで総動員した結果、凄い疲労感がでたんですね。
そんな状態で運転したわけですからそりゃなるわってことやっちまいました。

縁石に左バンパー下部をヒット!というか擦っちまいました。

あぁ・・・、ピッカピカなのに・・・。
まぁ、悩んでも仕方ない、後で直せばいいじゃん。

クルマ直すのなんて簡単簡単! ヒトじゃないんだからっ!
って、自分を見ながら自分に言い聞かせました。

簡単に治んないから人は健康でいようと努力するんだよ!
ホント、そう思いますわ。

早速次の日、会社にはしばらく定時で帰らせてもらって良いですか?
って聞きましたわ。
理由は言いませんでしたが即OK貰いましたけども。
感謝します。





で結局自分のカラダのその後をどうするかってことなんですけどね。
僕が選択したのはどっち? と言われましてもねぇ。
やっぱりソレしかないわけですよネ。



いろいろ手続をとった結果、
来週の5月19日~6月2日の2週間、入院ということになりました。
手術の日は入院のつぎの日の20日となりました。

退院後は3か月は重いもの持っちゃダメって言ってました。
きっとおふざけでこんなことが言えるんですかねぇ。

「箸より重いものを持ったことがないんで・・・」(オイ




来週の今日には僕のカラダにメスが入ると思うと
不安で仕方がないです。

手術による感染症はほぼないとは言われてますが
ゼロとは言い切れないとおっしゃる担当医さま。

当院1000例のヘルニア手術における統計では
2~3件の失敗例があるともおっしゃられてました。
失敗例ってどんなことだったか聞きそびれましたが・・。

神経を傷つけて下半身不随になった例はないとのこと。
ただし、今回の手術で可能性が無いわけではないとも。

まったくもう!
怖いこと言わんでくれよぅ。



来週火曜日に病院へ行って来ます。
2週間後、無事帰って来て見せます!(願望








そんなわけで、1週間前から不安になってる
オイラにみんなの元気を分けてくれっ!!









Posted at 2015/05/13 23:33:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年03月24日 イイね!

みんなに続け!

みんなに続け!こんばんわ!

今月は、初めに車検通してきました。
フィット初の車検でしたのでいろいろびくびくしてました。
前車に比べていろいろいじり倒してましたからね^^;

念のため電球関係は元に戻していまして
車高は以前8㎜上げた時のまま出したんですが
なにもおとがめなしということでした。

今日一番低そうなところを測ってみたら11.5cmだったので
どっちにしても大丈夫だったみたいです。


そんなこんなで昨日、今年初のいじりをやってました。
経年劣化が進む銀歯ことフロントのラジエータ前の
フィンに貼り付けたミラーフィルムを剥がして
純正オプションの銀歯を取り付けました。

これ、実は昨年の11月にDで買ったもので
その時は忙しくてやってる暇がなかったんですね。
それでそのまま冬に突入して寒くなっちゃってやる気ゼロに(笑

ここの所暖かくなってきましたよね。
それでやろうと思って。


それからいじりついでにタイヤ交換しました。
実はこっちのほうが楽しみにしてたり♪




昨年の4月にPCを買わなければ昨年には買っていたと
思うんですがたぶんデザイン違うのだったと思うんですね。
ですけど1年置いた甲斐があって納得のいくデザインの
ホイールを手に入れました。



それで、乗り心地なんですがー。
道路によってですけどやっぱりゴツゴツ言いますね。
減衰力もうちょい弱くした方がいいのかなと思ったり。
ま、それはこれからしばらく乗ってみてからですね。
Posted at 2014/03/24 00:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「退院しました」
何シテル?   06/02 09:51
FIT 15X クリスタルブラックパールに無限エアロをつけてます。ブラック×クローム目指してます。 車暦: トゥデイ RVR Sports...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝風呂いい気分(温泉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 17:53:54
マップランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 22:57:45
KrossLink GEフィット用ドアベゼルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:21:23

お友達

今後は実際に会った方のみに限らせてください。
69 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * 智&優智&優 *
redwolfge6redwolfge6 * いぬ田わんいぬ田わん *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 いしゅと@GE8いしゅと@GE8 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
2011/03/26 に納車されました。 ブラック×クロームのイメージでこつこつ仕上げて ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて買った新車でした。 車内がものすごく広く、いろいろな面で役に立ったクルマでした。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
夜中に目が覚めてハッと思い出したので 覚えているうちに書き留めておこうと思う。 人生で ...
ダイハツ ミラ ミラさん (ダイハツ ミラ)
親のクルマです。 2011/10/25に納車されました。 いたってノーマル車ですよっ。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.