• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

これをドアカテーシと呼べるのかナー?

これをドアカテーシと呼べるのかナー? こんばんわ♪

お盆も終わり、私の休暇も
明日を残すのみとなりました。

早いものですねー。

この期間、仕事に出ていた方、お疲れさまです。




さてさて。

昨日、雨凄かったです。
長野市内では一部道路が冠水したそうです。
それくらい短時間の間にドシャドシャと降ってました。


その土砂降りの中、私は2階の屋根の雨どいの高さを調整しておりました。

雨どいが溢れバシャバシャと1階の屋根に落ちて2階の壁が
びしゃびしゃなっまして。

傘かぶって、軍手をして、1階の屋根の上にでました。
なんでだろとよーく見たら雨どい自体が傾斜が浅くて
雨どいに貯まった水の流れが進まず溢れ出ていました。

土砂降りが原因でオーバーフローしてたっぽいんです。


ならばと、雨どいの1番端をぐっと押し上げ
もう少し傾斜がつくようにしました。

それから傾斜が真っ直ぐになるように
傾斜の下のほうまで調整して行きました。

雨どい自体も貯まった水の中に手を入れてゴミなどが無いか
端から端までツツツーと掻き出してみました。

いろいろ採れましたが、アレはいったいなんなんだ。
コケ類いのカタマリなのかな?
これも流れが進まない原因のひとつかもしれない。


これをやってる間、土砂降りでカミナリなっとりました・・・。

ぐっっと持ち上げると貯まっていた水がバシャバシャとこぼれ落ちて
シャツはベショベショ、足はヒザ上まで濡れとりました・・・。

お陰で涼しくなれたんですけどねっ(投げやり

とりあえず、バシャバシャとこぼれ落ちる事は無くなってひと安心となりました。







まあ、それはそれとして。


今日はLEDテープをこんな所に仕込んで見ました。

まだ配線が済んでないので12V電源アダプタを使っての
テスト点灯なんかしてみました。

その様子はこちら↓
LEDテープのテスト点灯
http://minkara.carview.co.jp/userid/1059407/car/825701/3224051/photo.aspx


光がそこら中に散らかってますがっ(笑


ルームランプ連動にすれば
ドアアンロックでほわ~っと光って
ドアロックでじわ~っと消灯させるもくろみ。

ブログ一覧 | イジる | クルマ
Posted at 2012/08/18 21:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

濡れた深田恭子(35)の「インスト ...
きゃのん@2008さん

みんカラ パーツオブザイヤー2017
革茶屋さん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

今日から新車生活♪
happy37さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:10:04
エロ車ですね~笑

まきりんさん、さすがです笑
コメントへの返答
2012/08/18 22:12:42
あはは!

明日には仕上げます♪
2012/08/19 10:36:30
土砂降りのなかでの作業お疲れ様でした~

やっぱ色んなものが堆積すると勾配がくるって流れが悪くなりますね~



エロ光り路線まっしぐらですね(^^
コメントへの返答
2012/08/19 13:48:09
ありがとうございます~

次の日曜大工のメニューが決まりました。
もう少し手直しが必要だと思いますからね。

派手すぎずをモットーにしていたんですがやりすぎたような(笑
2012/08/20 20:19:01
ヒカリモン行きましたね~~

でも良い感じの色ですね
全然派手じゃないですよ
コメントへの返答
2012/08/20 21:16:42
イメージしてたのより光が散らかっちゃって
びっくりしてました^^;

ありがとうございます~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「退院しました」
何シテル?   06/02 09:51
FIT 15X クリスタルブラックパールに無限エアロをつけてます。ブラック×クローム目指してます。 車暦: トゥデイ RVR Sports...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝風呂いい気分(温泉) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 17:53:54
マップランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 22:57:45
KrossLink GEフィット用ドアベゼルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:21:23

お友達

今後は実際に会った方のみに限らせてください。
68 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * 智&優智&優 *
ジンズージンズー * HinodeHinode
きんた まけるなきんた まけるな フウライフウライ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
2011/03/26 に納車されました。 ブラック×クロームのイメージでこつこつ仕上げて ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて買った新車でした。 車内がものすごく広く、いろいろな面で役に立ったクルマでした。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
夜中に目が覚めてハッと思い出したので 覚えているうちに書き留めておこうと思う。 人生で ...
ダイハツ ミラ ミラさん (ダイハツ ミラ)
親のクルマです。 2011/10/25に納車されました。 いたってノーマル車ですよっ。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.