• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

高額なだけに散々悩みました(-"-;)

高額なだけに散々悩みました(-"-;) 暫くぶりのブログ更新となりました。
最近も、相変わらず仕事や子育てに多忙な日々を送っています。

以前から気になっていたカーブを曲がる時のロールに我慢できなくなり、ローダウンすることにしました。
最初はダウンサスで品定めしていたのですが、みん友さんの方々に根掘り葉掘り聞いて最終的にテインのストリートベイシスという車高調に決めました。
近所のスーパーオートバックスなどで見積書を作って貰いましたが、勤め先に近いカーショップが一番安かったので注文しました。

子供の成長に伴い、金銭的に先々少し心配で最後の最後まで決められずいましたが、猛暑の中、外仕事を頑張る自分に御褒美だと思って購入を決めました(笑)
取り付けが今から楽しみです!

[追伸]
交換後のノーマルショックとサスって処分しちゃっても良いのですかね?
私は自分で交換の作業は出来ないし、一度、車高調を使ったらノーマルには戻さないと思うし、みん友さんはどうなさっているのでしょう?


ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 21:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:56:48
邪魔にならなければ、取っておかれたら?
って思います。

今日ディーラーのサービスマンが、
「車高調って割と寿命短いですよね」って
言ってました。
私のも3万キロ少々で問題ありです。
コメントへの返答
2015/08/09 00:47:27
コメント有難う御座います。

広い家ではないので保管場所に苦労しそうです…
寿命を考えると必要な気がしないでもないですが、実際にどこまで使えるかですね!
2015/08/09 00:50:46
こんばんは。

自分もコーナリングのフニャフニャ感と
タイヤホイールのインチUPによる
タイヤスペースの隙間に我慢出来ずに
車高調入れました。

車高調は同じテインのストリートベイシスです。

乗り心地は、純正とさほど変わらない感じで
コーナリングもクイックに曲がれますよ☆
入れて正解だったと思ってます(^-^)b

交換後のノーマルショックとサスですが
重いし場所を取りますが…
もしもの時の為に、自分は保管してあります(^-^)b
コメントへの返答
2015/08/09 09:21:54
おはようございます。

愛車紹介の画像を拝見させて頂きました。
いずれはホイールを入れ替えたいと思いますが、テインの車高調であんなに落とせるのですね?
メーカー推奨の数値より落としているのでしょうか?

交換後のパーツについてですが、「後輩が言うには場所を取るから破棄。壊れたらオーバーホールに出さずに同じ車高調の新品を買って交換。でも6万キロ走っても違和感なく使えてます。」と話を聞いて考え中なんです。

2015/08/12 22:19:25
こんばんは。

出来るだけ空荷状態にして
メーカー推奨値で下げましたが、
その後の荷物の状態と
ショック、スプリングが馴染んでくると
若干下がりますよ。

あと純正状態だと車体が傾いていて
(みん友の皆さんも傾いていたそうです)
その点も考慮して、タイヤハウスの隙間が
均一になるように下げてあります。
コメントへの返答
2015/08/14 20:00:54
参考にしてみます。

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@LIME 2014! さん

ほんと、親バカですが明日の朝が楽しみです。
普段は夜更かしの朝寝坊な休日ですが、サンタクロースは寝ないと来ないからと早寝して爆睡中(^-^)

ちょこちょこ目を覚ますので、ひやひやしましたが無事に完了しました。


何シテル?   12/24 23:48
TRIP1111です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive AC 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:08:56
PIVOT 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:08:04
PIVOT 3-drive・AC(スロコン・クルコン)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 21:56:16

お友達

車という共通の楽しみを持った沢山の人とお友達になりたいので、
良かったらお友達になって下さい。
225 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 giantc2giantc2 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 vfr800ccvfr800cc *
kei_kei_ * ★LEVI★★LEVI★ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
平成25年8月6日からNBOXカスタムターボが相棒になりました。 70ノアからNBOX ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
亡き親父の形見みたいなアルファードです。 遠出する時などには快適ですが、街乗りでは持て余 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
今まで一番思い出が沢山詰まったノアです。 平成25年7月21日に訳あって泣く泣く手放しま ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
ノアの前に乗っていました。 前期型のブラックスポーツバージョンというグレード名で、サン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.