• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

不調

最近、エンジンが不調になってきました・・。

1.アイドリング中の失火?が増えてきました。
 ・一気筒インジェクションがおかしいのか?
 ・はたまた、もうすぐ3年になるバッテリーが寿命なのか?

2.エンジンを止めて、2時間位してからエンジンをかけると
 エンジン始動しにくいか、アイドリングが安定しない。
 アクセルあおっても反応が鈍い。
 (エンジン回すのに精いっぱいでふかしてくれない・・。)
 結構エンストしそうで怖いなぁ って状態です。

 ・スロットルが汚れまくって電スロの動きが正確ではなくなったのか・
 ・はたまた、もうすぐ3年になるバッテリーが寿命なのか?
 ・そういや、エアフィルタ交換したのはいつだったか・・

それとも、この前、エアコン・パワステベルトが飛んだとき、
衝撃で、致命傷を与えてしまったのか・・。

うーん、素人の私にはどこから手を付けたらいいか・・。

まずはバッテリーを疑いたいんだけど・・。
LIFE-WINKは、まだ、要交換表示にはなってないし。
(LIFE-WINKは毎回見ていると分かるけど、
 温度や始動方法によって状態表示が大きく違ってくるから
 気をつけないとね・・。)



まずは、スロットル洗浄が先かな・・。
LOOP(エンジンリカバリー)買ってあるんだけど、先にこれを入れてみるべきか・・。



それとも・・・


   車、換えるか。


ブログ一覧 | レグナム | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:04:48
スロットルの
アイドリング制御系のトラブルのような・・
コメントへの返答
2010/03/23 20:15:16
なんかね・・
スロットルの動きが鈍いような気は・・
確かにする。
2010/03/21 15:59:50
エアフロ?
コメントへの返答
2010/03/23 20:19:48
どうもです。

スロットルか燃料系のような気が・・
常時症状は出ているわけでもなく・・
まだ重症じゃないんで、地道にトライしてみようか・・と。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7000km到達 http://cvw.jp/b/10595/39983803/
何シテル?   06/24 08:28
語れるものなどありませんぜ~。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何もお構いできませんが、よろしかったら・・・。
23 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 * 青レボ青レボ
洗車らぼ。洗車らぼ。 SASAYANSASAYAN
えむりん♪えむりん♪ りょう@SFRりょう@SFR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。  これから長い付き合いにしたいですね。 ・STIスタイリングパッケー ...
その他 その他 その他 その他
2010年受注生産モデル メタボ対策と体力向上ための購入。 目指せ8000km …無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主にかみさん&娘用
三菱 レグナム 三菱 レグナム
約11年のりました。 手間がかかりましたがいい車でした。 (2010/9/2 135 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.