• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーさんのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

PC不調

不幸は続く・・・・

先日、メインPCが不調を起こしました。

現象はモニタ表示できない症状・・
モニタの入力切り替えを操作すると一瞬だけ表示が出るけどすぐにブラックアウトしてしまう。。別のPC使っても表示出ないので、モニタ故障と判断し修理を依頼。
(5年間の延長サービスに入っているはずなのに、登録されていない騒ぎのおまけ付き。)


でも修理にはしばらくかかるので、新品モニタを新調。(T_T)

新品モニタで電源を入れ、これで動くかと思ったら

・・・

症状変わらず え?



またも画面が出ない・・。


レガシーカードでは表示が出た。
なんか・・モニタがブラックアウトしたとき、強制電源断、投入を繰り返した揚句、ビデオカードも壊れた模様・・。 orz.. 


結局ビデオカードも追加購入。

これで大丈夫かと思えば・・

今度は音が出ない・・。

調べまくっていたら、 
 スピーカ内蔵して無いモニタを買ってしまったらしい・・。


ここまで来ると、確実に運に見放されています。
(PC用スピーカまで購入。)

これで、こんどこそ動くかと思えば・・・。

いまは、ビデオドライバの無応答、再起動に悩まされています。
たまに、起動、シャットダウンさえも失敗するようになったし・・。

 メモリかマザーか、CPUか・・


 …最悪だ。 (泣き)
Posted at 2013/09/22 03:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2012年05月05日 イイね!

パソコン更新

パソコン更新Vista機・・付近に雷が落ちた影響でHDDが飛んでしまったが、マザボのUSBも一部だめになってました。その他もろもろ低性能が目立ってきたのでマザボとCPUを交換しました。 Athron64X2-6000(AM2/3Ghz)+AMD690からFX8120(AM3+/3.1Ghz)+AMD970へ。(本当はチップセットは990が良かったのだけど売って無かったのであきらめ・・)

おかげで(i7-2700kには負けますが)十分早くなりました。

正規ユーザでも電話認証は毎回どきどきする。

現状、i7-2700(Win7)+FX8120(Vista)+Athron64(Ubuntu)の3台体制に・・。

・・でも、Vista機以外は全然役に立っていないのよねぇ・・・。

(今晩はUbuntu機を64X2に変更しなきゃ・・)
Posted at 2012/05/05 13:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2012年02月18日 イイね!

パソコンが・・

あちこちおかしかったパソコンが、とうとうおかしくなりました。
(いじくりまわしたのが敗因)

C:は、一見動いているようだけど、中途半端に動いているみたい・・
使ってみるとファイル保存できない、アクセスできない、
削除できない、なんてのがあちこちに・・ある。

もう、修復はあきらめて、再インストールですかね。
でも、インストールメディア無いし・・。
(リカバリドライブをどうやって有効にするんだろう・・)

後付の2T-HDDはアクセス不能に。
(O/Sからはドライブ自体フォーマット必須の状況。
P/Mからはディスク使用量までは見えるのに・・残念。
現状、サルベージを試みていますが、一次解析は失敗。
詳細解析中・・あと5時間くらいか・・な・・。



 うーん・・あきらめモードでしょうかね・・。

Posted at 2012/02/18 19:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2010年08月16日 イイね!

これって正しいのか・・

これって正しいのか・・Updateすると不安定になり、やっとの思いで安定させたかと思うと、またアップデートで不安定になる悪循環を毎月過ごしているでーさんです。

今回はブルースクリーンになる問題が一回。で、"問題のレポートと解決策"でレポート送信後に帰ってきた解決策がコレ・・・。

 あたしのパソコン、 Lenovoじゃないですけど。(使っているDeviceも違うし)

 (この指示に従ってインストールするとどうなっちゃうんでしょうねぇ・・結局この解決策は無視することにしました・・。 to Micr○S○ft)
Posted at 2010/08/16 17:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2010年05月02日 イイね!

PCケース交換

PCケース交換以前のミニタワーのケース・・
 前面にUSB端子が少ない  とか・・
 電源SWが下の方にある とか・・
 拡張ベイが少なく、増設しづらい (空間も狭い) とか
 床置きで使うにはちょっと使いづらかったので、

先日、ミニタワーに変更しました。

 ブルーのLED仕様。
 USB端子とか、電源SWの位置がとってもGoodなのです。
Posted at 2010/06/13 19:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「7000km到達 http://cvw.jp/b/10595/39983803/
何シテル?   06/24 08:28
語れるものなどありませんぜ~。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何もお構いできませんが、よろしかったら・・・。
23 人のお友達がいます
青レボ青レボ Santa0703Santa0703
洗車らぼ。洗車らぼ。 SASAYANSASAYAN
えむりん♪えむりん♪ りょう@SFRりょう@SFR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。  これから長い付き合いにしたいですね。 ・STIスタイリングパッケー ...
その他 その他 その他 その他
2010年受注生産モデル メタボ対策と体力向上ための購入。 目指せ8000km …無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主にかみさん&娘用
三菱 レグナム 三菱 レグナム
約11年のりました。 手間がかかりましたがいい車でした。 (2010/9/2 135 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.