• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーさんのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

片目(その2)

片目(その2)H.I.Dの左目が点灯しなくなって、早3日・・。

今日、ちょっと早く帰れたので、調べてみました。
ヒューズ切れであることに淡い期待を持っていましたが、予想が外れました。
バルブの中が白濁しており、おかしことになってました・・・。(写真)

保証期限切れてるから、対応してもらえないよね・・・。
スペアバルブを入手できるか問い合わせ中。

入手できるまでは片目状態がつづく・・・(あーあ、整備不良車・・・)
一度ハロゲンに戻そうか悩み中(暗くてやだな~)

Posted at 2006/05/31 23:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月29日 イイね!

片目

HIDが・・・

今日、左が点灯しなくなった・・・
いままではたまに右が点灯しないことがあったのだが、左は今回が初めて。
何か電圧降下に弱いかと思っていたのだが、今回は違うみたい。
点検できるのは、週末日曜頃。それまで右が持てばいいんだけど。

取り付けてから1年半たっているので、もちろん保証は切れてる。修理という分けにはいかないし、バルブをセットで買うと2諭吉弱。ほんとに切れてたらイタイ出費です・・・。

 88Houseの旧タイプだからなぁ・・・。
 バルブかってまた1年後に壊れたらやだなぁ・・。
Posted at 2006/05/29 23:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月28日 イイね!

今日もお出かけ・・雨

今日もお出かけ・・雨今日も暇なのでお出かけ。
(社内試験をひかえているんだが、そんなのどーでも良くなった)

今日は赤城へ。
下界では曇りのち晴れだったが、山頂では雨でした。
沼田方面へ抜けようと思ったけど、燃料ランプがついちゃったので
無理せずに帰宅。

でも、最近車の調子がいいんです。なんつうかフリクションが少なくなったというか、転がり抵抗が少なくなったというか・・・。
燃費も1km/l位上がって9km/l弱までいくようになった。
<エアフィルタ交換だけじゃここまで良くならないよねぇ。
 エンジン交換によるのが大きいのかな~~>
Posted at 2006/05/28 15:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年05月27日 イイね!

見えん・・

見えん・・今日は雨。榛名も霧につつまれ前見えないぃ~。

(ちょーしこいて走ってたら、
 危うくスローリーな車に追突するとこだった。)

今日は会社に行くハズだったけど、
中止になったのでちょっとお出かけしました。
外気温11度・・・さむっ!

あと、今日は近辺でクラシックカーのイベントがあった見たい。
旧車がいっぱい走ってました。
Posted at 2006/05/27 22:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年05月22日 イイね!

涙目

涙目(雨の筋が集中的に付くのは)なんとかならんかな~~。

ところで、ヘッドライト回りのゴムは付いていて何の効果があるんだろう・・。
フェンダーぶつけた時に反動でヘッドライトへの衝撃を和らげるようにするのかなぁ・・ 位にしか考えられないんですけど・・・。
このゴム、ひっぺがしてもいい? <方言?>
Posted at 2006/05/22 23:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「7000km到達 http://cvw.jp/b/10595/39983803/
何シテル?   06/24 08:28
語れるものなどありませんぜ~。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

何もお構いできませんが、よろしかったら・・・。
23 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 * 青レボ青レボ
洗車らぼ。洗車らぼ。 SASAYANSASAYAN
えむりん♪えむりん♪ りょう@SFRりょう@SFR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。  これから長い付き合いにしたいですね。 ・STIスタイリングパッケー ...
その他 その他 その他 その他
2010年受注生産モデル メタボ対策と体力向上ための購入。 目指せ8000km …無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主にかみさん&娘用
三菱 レグナム 三菱 レグナム
約11年のりました。 手間がかかりましたがいい車でした。 (2010/9/2 135 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.