• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーさんのブログ一覧

2006年06月24日 イイね!

メンテ

本日、Dラーさんで、レグナムをメンテしてもらい、スロットルBodyの交換をしてもらった。いままでとアクセルに対する動きが全然違って、すごいスムーズになりましたヨ。(^_^)v
(いままでアクセルにローパスフィルタがかかったようにエンジンの反応が緩慢だったのが、素早く反応するようになった)
ATのショックも感じられなくなったし、まるで新車のときのような感じ。ほんといい感じです。(要因はオイル汚れにありそうだから、マメに交換した方がよさそうですね。)

こんどまたDラーさんでWRCジャパンに出るから、(日頃の対応の感謝を込めてとがんばって欲しいから)パーソナルスポンサーになろうっかな~。っなんて。 がんばれMTRG.
Posted at 2006/06/24 20:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年06月17日 イイね!

H.I.D復活?

H.I.D復活?今日、H.I.Dをつけなおしまた。
電圧降下防止目的で、リレーを組みました。
<リレー2個と2sqケーブルかったら、オプション品買うより高くついた・・・・残念>


本体のヒューズの位置が気に入らなかったので、バッテリ側に移動したり、ハーネス配回しとか半田付けとかで、結構取付に時間がかかってしまった。今日はいい天気だったので日焼けのおまけ付き


でも、交換した甲斐はありました。
明るさは申し分ないです。(^_^)v

but・・・右と左で発色が違う
ぱっと見では判らないけど肉眼で見ると判ってしまう。
左が青みがかった鮮明な白。右は穏やかな白・・・。

通電時間の違いによるものなのか、製品ばらつきなのか・・はたまた、色温度が違う製品なのか・・・不明。どーしよう。
<製品ばらつきなのかなぁ>

いままでに使っていたものの使い回しはバルブ1個だけで他のバルブ・バラストは別物になりました。
耐久性が上がっているといいなぁ。
Posted at 2006/06/17 22:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年06月14日 イイね!

HIDその後

H.I.Dのバルブが切れてしまった件のその後。

メーカさんに紳士的に相談したところ、いい雰囲気で対応していただきました。
バルブは逝ってしまったのは仕方無いとして、バラスト側もダメージを受けているかも?ってことで、一式のチェックをして貰いました。
(保証が切れているにもかかわらず対応いただき、感謝!!)
で、本日、確認終了し返送されてきました。

H.I.D生活復活の可能性高し。(ウレシー)
週末に取付しようともくろんでいます(雨天順延)。
この際だから、電圧降下防止リレーもいれちゃおっと。
Posted at 2006/06/14 23:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2006年06月04日 イイね!

ああ、勘違い

ああ、勘違いH7バルブ取り付けて、カプラを付けようとしたら、嵌合しない・・・。
あれ形状が違う。ここで一時パニックに。
 H7じゃないものを買ってしまった?
 H7の規格が替わった?
 レグナムってH7じゃなかった?

 なーんて、いろんなことを考えちゃいました。

しばらく、パニクッたあと、じっくり見比べてみた。
なーんだ、アダプタになってて、外れるんじゃん。

H7バルブ初めて買ったんで・・あわてました。(イイワケモード)

ああ、勘違い。<ハズカシー!>
Posted at 2006/06/04 21:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年06月03日 イイね!

H7バルブ購入

H7バルブ購入H.I.Dが点かなくなったので、原因調査・新バルブ入手までの間、ハロゲンバルブに戻すため、土曜日に新規購入(古いバルブは切れてしまったので使えないため)

で、今(日曜)H.I.Dのトラブルシューティングして、本品を付けようとしたら・・・新たなトラブル発生。

<今日の明るいうちになんとかしないと大変なことに・・・>

いま、すごーくアセッてます。
Posted at 2006/06/04 12:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「7000km到達 http://cvw.jp/b/10595/39983803/
何シテル?   06/24 08:28
語れるものなどありませんぜ~。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

何もお構いできませんが、よろしかったら・・・。
23 人のお友達がいます
Santa0703Santa0703 * 青レボ青レボ
SASAYANSASAYAN 洗車らぼ。洗車らぼ。
りょう@SFRりょう@SFR haseyanhaseyan

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車。  これから長い付き合いにしたいですね。 ・STIスタイリングパッケー ...
その他 その他 その他 その他
2010年受注生産モデル メタボ対策と体力向上ための購入。 目指せ8000km …無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主にかみさん&娘用
三菱 レグナム 三菱 レグナム
約11年のりました。 手間がかかりましたがいい車でした。 (2010/9/2 135 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる