• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣りは技の愛車 [トヨタ プリウス]

能登ドライブ&あなご定食&鵜川花火

投稿日 : 2011年08月28日
1
ダウンサス取り付け後、サスを馴染ませるのも兼ねて、能登半島ドライブに行きました^^

輪島の国道高台にて、夕日と七ツ島を望むプリちゃんw
2
珠洲 曽々木海岸からの夕焼け
3
曽々木海岸 今新さんのアナゴ定食

このボリュームで1,500円^^
4
鵜川のお祭りの山車
5
鵜川漁港 北陸中日花火
6
鵜川漁港 北陸中日花火
7
鵜川漁港 北陸中日花火
8
鵜川漁港 北陸中日花火

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 07:23:07
能登ドライブと言ったら千里浜でしょwww
同じ日本海側でも、いろんな夕陽があるね(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/28 09:22:36
昨日は夕日が綺麗で良かったです(o^^o)
念願のアナゴの天ぷら定食も食べさせてあげれたし♪

今新さん、予約だけと言ってたのに食べさせて頂いて有難うございましたm(_ _)m
ってか、今新さん見てるわけないかw

千里浜はぜひ、ふぃったんでw
2011/08/28 08:28:56
日本海・・・美味そうな匂いプンプンですね♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
コメントへの返答
2011/08/28 09:26:35
景色も海の幸も抜群です(*^^*)

海に沈む夕日はめちゃ綺麗ですよ(*^^*)

せひ、金沢〜能登へいらして下さいませo(^▽^)o

ちなみに燃費記録みて判るようにMyプリはあまり燃費よくありませんが、能登のドライブだけでは26km/L走りました(^O^☆♪
2011/08/28 10:14:45
1番の写真はひょっとして千枚田付近の場所では・・・・・


確か狼煙だったかな・・・ランプの宿には何回か泊まったことがあります。

冬に波の花を見に行ったり

あと、能登ではないですが、羽咋の増穂浦海岸は桜貝の貝殻が大量に流れ着く場所で結構お気に入りでした。

若い頃は36と249号(結構速足できる道)を駆使して、バイクで半島一周半日ツアーやってましたよ。

千里浜は今の時期は通行できるよう、専用の砂で転圧されてますが、冬に行くものではありませんね。何回かスタックした経験ありますし、友人は波際走行の度が過ぎて浚われた事がありますw

懐かしいな~~
コメントへの返答
2011/08/28 11:02:23
コメント有難うございます。

ピッタシその場所です^^
さすがですね~♪

狼煙(禄剛埼灯台)は能登の先端です。
直線なら東京より釜山の方が近いのかな^^;

私も釣りをするので、波の花にはよく遭遇しましたw

増穂浦は世界一長いベンチがあるとこですね~
桜貝が大量に流れつきます^^
今は世界一じゃなくなったのかな?

千里浜は以前は金沢西防波堤で潮の流れが変わって狭くなっていましたが、最近砂も入れて幅も広くなり、排水も地面の下を通したので以前のように川を渡るような箇所は無くなったと聞いています。

私も以前は渚ドライブウエイで海の中まで走ったことありますよw
今は絶対にしませんがwww

また、金沢・能登にいらしてください^^

禄剛埼灯台
http://trynext.com/travel/060909-1600.php
2011/08/28 12:30:10
行きたいですね~!
行くならやはりグルメ兼ねてですよね。
近江町の鮨屋と海鮮丼屋は有名になり過ぎて、行列だろうし、その近辺の穴場は近江町食堂位かな。

でもやっぱり、金沢と言えば「第7」か「チャンピオン(旧名ターバン)」のB級グルメですね。
今は両店ともチェーン店化してますので東海地方にある近場の店舗で冷凍購入してます。

そして、「たかちゃん」かな~。あそこの角切りカルビは好きでした。(薄切りも頼めばできましたね)
「たぬき」も懐かしいけど、「洋食の店 クック 」も行ってみたいな~~今は1/2サイズでも厳しいかも。
流石にこの店を知っている人はマニアックかなw

行きたくなる店の全てが学生ご用達のグルメ店ばかりw


そうそう、金沢埠頭ではヒラメが盛んな時期じゃないですか?
遠浅な砂地ですし、小鯵餌にして結構近場で良型釣れていた記憶があります。

連投失礼します。
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:54
もしかして大学かなんかで金沢にいらしたことがあるんですか?

近江町食堂とかチャンンカレはもとより、焼肉たかちゃん、洋食クックまで知っているとは只者ではないw
地元でもなかなか洋食クックは知らない人が多いですw

私自身が地元でも「たぬき」は知りませんでした^^;

子アジを餌に泳がせ釣りでヒラメ釣りまでやっていたとは・・・

ぜひまた機会がありましたら遊びにきてくださいませ♪
2011/08/28 12:31:48
こんにちは^^

あなご、大きくて美味しそうですね♪

イケメンくんが小学生の頃は、
毎年、北陸へ遊びに行ってたので、
雪の季節にならないうちに、
今度はプリで北陸へ行きたいです(^-^)
高速道路も整備されて近くなりましたから、
美味しい海の幸を求めてのドライブしたいなぁ♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:04:24
はい、ぜひいらしてください^^

↑でも書いてるように、金沢や能登でも景色のいい場所や美味しい海の幸が味わえます♪

近江町市場では、リーズナブルな金額で鰻や鰤かま定食などが食べられる店があります♪
海鮮丼も美味しいですよ~

今は少し遅いですが、岩牡蠣などもその場ですぐ食べられますし、冬はなんと言っても蟹と白子ですね~(。・ρ・)ジュル

ぜひ、またいらしてくださいませ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@Kazu-ya うちで車検受けてくれればOK♪」
何シテル?   06/07 23:03
プリウスの前はスバリストでしたw 2011年4月からプリウスに乗り換えました。 これから少しずつプリちゃんを快適にしていきたいです。 レガシィの時と車弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトの光軸調整(レべリングコンピューターの初期化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 18:19:31
30プリウス・メンテナンスモードの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 00:08:33
ウエルカムライト 取付 その3 
カテゴリ:整備手帳
2011/08/11 08:14:00

お友達

プリウスが楽しくなるパーツとかあれば色々教えて下さい(o^^o)
105 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * luke710luke710 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 市長市長 *
さいチンさいチン アアサアアサ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
平成23年4月にレガシィからプリウスに乗り換えました(*^^*) 色々な方とお友だちにな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年4月9日にレガシィからプリウスに入れ替えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.