• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣りは技の愛車 [トヨタ プリウス]

エーモン / AODEA AODEAインナーバッフルボード 

イイね!
2012年02月10日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > インナーバッフル
エーモン / AODEA AODEAインナーバッフルボード
Clarion SRT 1600S に附属していたスピーカー取り付け金具では少し不満だったので、AODEA のインナーバッフルボードを購入しました♪
品番 2333
品目 制振インナーバッフルボードトヨタ車用17Cm

ALPAIN も候補でしたが、予算の都合上AODEA にしました^^;
製造中止品ですが、楽天で格安に購入できたので良かったです(^^)d

スピーカーの附属取り付け金具とどれだけ変わるか判りませんが、附属品は1mm くらいの鉄板でしたが、これはダイボルギー制振塗装仕上げで19mm あるので、少しは変わるかと期待しています♪

スピーカーは16Cm なのでALPINEのインナーバッフルボードに付いてたスポンジで16Cm に調整して取り付けます!?

ダイボルギーとは音・振動・衝撃のエネルギーを高効率で熱エネルギーに変換する技術らしいです(*^^*)

明日の午前中取り付けます♪
定価¥3,680
購入価格¥1,980

AODEA インナーバッフルボード のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / AODEA インナーバッフルボード(スバル車用) / 2352

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:20件

エーモン / AODEA インナーバッフルボード(日産車用) / 2340

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:13件

エーモン / AODEA 車速配線カプラー 日産車用 / 2086

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

エーモン / AODEA オーディオ・カーナビ取り付けキット(日産車用) / 2460

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:8件

エーモン / AODEA フロア用デッドニングキット / 2195

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:39件

エーモン / AODEA スピーカー変換ハーネス

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria UD-K618

評価: ★★★★★

ALPINE KTX-Y691HB

評価: ★★★★★

ALPINE KTX-Y171HB

評価: ★★★★★

ALPINE KTX-Y691HB

評価: ★★★★★

ALPINE KTX-Y171HB

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS 車種別専用LEDカーテシランプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 22:31:55
こんばんは!

いや~拘りますね~♪

しかも、かなりお安いではないですか!?

どんどん進化する、釣技さんが羨ましいっす^^;
コメントへの返答
2012/02/10 22:41:28
コメント有り難うございます(*^^*)

拘りという訳ではないのですが、ちょっと低音に不満があったので、改善できればいいなと思い安価なエーモンのインナーバッフルボードにしてみました♪
最初からインナーバッフルボードを買っておけば、フロントも17cm付けれたのにと少し後悔しています(^^;;
2012/02/11 11:06:57
製造中止品ですか!

どうりで…
お友達の勧めでカロを買いました。奮発し過ぎです(*_*)
コメントへの返答
2012/02/11 12:47:47
コメントありがとうございます┏○ペコッ

そうなんですよ。製造中止です^^;
そのおかげか判りませんが、安く買えましたw
エーモンに何か問題あって製造中止になったのかと確認しましたが、色んなインナーバッフルボードが出ててコスト的に合わないからだそうです。

いま付け終わりましたが、低音が締まって共鳴がほとんど無くなり、費用対効果は抜群です(^^)d
バッフルボードの有無でこんなに変わるとは想定外でした♪

プロフィール

「@Kazu-ya うちで車検受けてくれればOK♪」
何シテル?   06/07 23:03
プリウスの前はスバリストでしたw 2011年4月からプリウスに乗り換えました。 これから少しずつプリちゃんを快適にしていきたいです。 レガシィの時と車弄り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトの光軸調整(レべリングコンピューターの初期化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 18:19:31
30プリウス・メンテナンスモードの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 00:08:33
ウエルカムライト 取付 その3 
カテゴリ:整備手帳
2011/08/11 08:14:00

お友達

プリウスが楽しくなるパーツとかあれば色々教えて下さい(o^^o)
105 人のお友達がいます
MetalHorseMetalHorse * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
Mind'sMind's * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 たけとしたけとし

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
平成23年4月にレガシィからプリウスに乗り換えました(*^^*) 色々な方とお友だちにな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年4月9日にレガシィからプリウスに入れ替えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.