2011年04月24日
芳しくないなぁ〜。
何とかならないかなぁ。
ブースターを噛ますしかないか。
Posted at 2011/04/24 20:51:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日
皆さんはどう感じているのでしょうか?
FMの音は余り良くないかなぁ?
アンテナの感度の関係か、たまにしゃくるように聞こえることも。
CDはまずまずの音を聞かせてくれます。
そんなにまだ、鳴らしてないはずなのに、納車時に比べると音がすっきりしてきたように感じます。
純正のスピーカーはどんなのが付いてるんだろう?
あとは
・スピーカーの換装(フロントのみ)
・デッドニング
・サブウーファ取付
だな。
ゆっくり取り組もう。
Posted at 2011/04/17 23:54:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日
新車は磨かなくていいので、コーティングが安い。
ガラスコーティングは高いので、樹脂タイプの従来型コーティングにする。
これで、雑な洗車でもキレイさを保ってくれるでしょう。
前車もクロだったけど、屋根無しで9.5年経過後も、買取屋さんに
「こんなにキレイな車、見たことありません」
と言わしめたもの。
水洗しかしたことないし。
やはり、コーティング様々のおかげでしょうね。
クーガ、スーパーオートバックスのカーケアのお兄さんから
「初めて見ました」
と珍しがられ。
でも、オーディオ担当のお兄さんは、車名を言ったら
「SUVですね」
とあっさり。あの人はクルマ好きで、勉強してるんだろうなぁ。
パノラミックルーフにも、断熱フィルムを貼りました。(ちょい色つき)
...破産しそう。
Posted at 2011/04/17 23:46:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日
例の内装の件、今日所用でディーラーに行ったついでに担当の営業マンに話したら、平謝り。
謝罪のメールまでいただいて、こちらが恐縮するくらい...
爪が折れそうなパーツは交換してくれることに。
また、センターコンソールの横の接合部分に隙間があるので、前回ばらしたとところをもう一度ばらして再組立(調整)してくれるとのこと。次回からは担当者を見なおしてくれる、とも。(担当制なのに驚く)
律義な対応に、驚きました。
前車、トヨタのディーラーの整備もひどくて、実はディーラーの整備(クルマいじり)に余り期待してなかったりして。
今回の件も部品が破損しておらず自分で再調整が出来たので、怒ってクレームを付けるほどでもないか、と言う感じだったので、丁寧な対応は、率直に嬉しかった。
トヨタの時は、
・取付部品(ETC)の動作確認をせずに納車しようとしたり(確認しようとしたら、いらない、と一蹴された)
・スペアタイヤ点検後、荷室のフタを閉めなかったので、段差を乗り越えた時に小物ぶちまけ&大音響
・フロントウィンドウを交換してもらったら、傷物だったり
・整備手帳に、調整しても調整マークをつけなかったり
何だか整備してもらうとその度にトラブルがあったような気がする。今回の件はまだかわいい方じゃないかな〜。
営業マンの対応は、トヨタも悪くはなかったが、フォードの方が真摯でいい感じ。
(トヨタの営業は整備士の個人のクセも判ってて、ボクの時には出来る方を付けてくれてました。が、異動があって人が変わると↑な感じで残念でした)
さて、クーガ、納車後200km走行し、調子が上がってきた感じがします。
もりもり盛り上がるトルク、たまりません〜〜。
Posted at 2011/04/17 00:15:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日
は車内灯の横。
監視開始はロックボタンのダブルクリック?でした。
Posted at 2011/04/16 17:33:31 | |
トラックバック(0) | 日記