人気だし、かっこよさそうなので見てきました。
残念ながら、試乗車は他店舗に貸し出し中とのこと。
エンジンは縦置きだとばかり思ってました。FFベースってことは縦置きはありえないのか...
タイヤはピレリのCinturatoP7。miniと違ってさすがにハンコックはないか。(笑)
しかししかし、xDrive20iのクラスでも、
・シートがファブリック
・パワーシートがオプション
・ポジション調整が乗用車並
→シートの可動範囲とチルト量がアンマッチ
なんだかなぁ。
とはいえ、ウェザーストリップが一体物(切れてない)だとか、スリット部分の風切り音対策がしっかりしてるとか、ボンネットにダンパーがあるとか、プレミアムブランドなだけに細かいところに神経が行き届いている感じ。
ああ、それにしてもフォード車のポジションの自由さはやはり素晴らしいなぁ。
なんだか、もうX1は試乗しなくてもいい感じがしてきた。エンジンもクーパーSと一緒だしね〜。
余談
ボンネットを開けるとフロント周りの排水関連とエアコンのエアインテークが気になるのは、個人的なある意味、趣味。
エアコンのエアインテークの位置が分からなかったので担当営業マンに聞いたら、グリル最下部付近、(多分)ターボのインタークーラーを指して、「ここです」と来たもんだ。(正しかったりして(笑))
でも、そんなところから吸ったら、フィルタが砂埃だらけになるし、PMもいっぱい吸っちゃうと思うんだけどな...
おっと、今、写真を見たらどこにあるかわかったぞ〜。ここなら納得。いいポジションですな。(笑)
Posted at 2016/02/13 16:26:35 | |
トラックバック(0) | 日記