• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がっちょ!の愛車 [メルセデス・ベンツ GLAクラス]

クエーカーステート アルティメット デュラビリティ 5W-40

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
今回もこれ!
ディーラーで交換してから600キロしか走っていないが、15%割引のクーポンが今日までだったので...。上のグレードの化学合成オイルに交換。

●MB-Approval 229.3,MB-Approval 229.5
2
総走行距離は、14941km
3
余談...
どうもSABのメカニック?の作業品質にはばらつきがあるなぁ。

今回担当の若いおにいちゃんは、エンジンカバーに油が垂れていても(オイルの入っていた何かを置いたと思われ円形にオイルが溜まってた)気にする気配なし。キャップ部分も点検口部分も、作業する手についた油が付いていて油だらけ。
ボンネットも開けるときに油の手で触ったと見え、油の手形がべっとり。いやはや。

これら全てダブルチェックの方に拭いてもらったが、見ていなかった時の作業品質が気になる。上抜きでちゃんとできるだけ全部抜いたのかとか、他に油を垂らしてないかとかね。

...で、ちゃんと指定のオイルを入れたんだよね???(苦笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

イロエロ点検❣️

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

Sports用キャリパー換装

難易度:

電子キーのバッテリー交換

難易度:

カップホルダー

難易度:

スタッドレスに換装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「脂肪が厚いとか、血管が細いとか、そんなはずはないと(本人は)思っているのだが。(笑)」
何シテル?   07/24 22:53
土曜日の午前中は洗車タイム。雨でなければ毎週洗ってます。 土曜日の午後と日曜日の午前中はTBSラジオ!聴いてます。 土日夜のドライブ時はJ-WAVEです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メンテナンス警告表示の消し方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 08:50:27
6月最後の日曜は・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 01:05:47
GLA250 板金塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 12:37:15

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
いつかはメルセデス! GLAをメルセデスはGLAクラスとは呼んでいないのだが、みんカラ ...
フォード クーガ クーガ 2号 (フォード クーガ)
どゆこと?
フォード クーガ フォード クーガ
運転が楽しく、ついついドライブに出かけたくなるクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.